検索結果:10,000 件
整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、左側の肋骨に軽くひびが入っていました。最近までは普通に鼻をかむことや咳をする際も痛かったのですが、ここ1~2日で痛みはかなり改善してきました。 ただ、みぞおち部分をえぐるような感じで打っているので胃や膵臓などその付近の内臓にダメージがあ...
7人の医師が回答
そこで質問なのですが、 ・頭痛は、 頭を動かすと痛い時がある(いつもじゃない) 目を動かすと痛い時がある(いつもじゃない) 痛みはどーんって響く感じで2秒くらい それが大体1日数回 痛みの場所はてっぺんより右側 ずっとじゃないし、普通に過ごしてるとまたかあくらいだそうです。頭痛をう...
9人の医師が回答
生後8ヶ月の息子ですが、昨日の朝方から発熱し、鼻水が出ていたため、昨日の午前にかかりつけ医を受診し、鼻水と咳・痰に効くシロップと解熱剤の坐薬を処方していただきました。 熱は昨日の夕方39.3まで出ましたが、解熱剤の坐薬を使うことなく昨日の夜には解熱しました。
特に麦門冬湯は甘草が含まれていて長期服用は気をつける等ネットに出てくるので心配になりました。 本人は特に元気にしています。 また、一昨日から咳と鼻水が出ており小児科でフェキソフェナジン塩酸塩シロップ、モンテルカスト細粒、アンブロキソール塩酸塩アスベリン散カルボシステインの混...
4時ごろからまた39度にあがり12時と20時にカロナール0.7g服用。現在40.8度あります。食べ物も水分もあまり摂れず、食べると吐いてしまいます。 咳は本当に少しあるかないか程度、鼻水は鼻炎なのであまりいつもと変わらず、症状は熱と、頭痛があったりなかったりです。
6人の医師が回答
乾燥かなと思っていたら、そのまま徐々に広がり、昼ごろには全身に湿疹が出ました。熱37.1度以上はなく、咳など他の症状はありません。食欲もあり、機嫌もよいです。痒がっている様子もありません。 小児科から帰宅後もどんどん湿疹が大きくなってきており心配です。
ジャケットや靴を着たままベビーカーで2時間昼寝したので蒸れたのか…でもいつも同じように寝てしまうのでなぜ昨日と今日だけ? 数日前に目やにがたくさん出て目が赤くなったので小児科に行ったら、鼻水と咳も少しあったので鼻水とたんのキレをよくするシロップをもらい、おととい、昨日の朝まで...
病院もお盆休みに入りますししばらく軟膏を塗って様子を見ようと思っていましたが、このまま悪化するようなら受診した方が良いのでしょうか? ちなみに本人に痒みはないようですがもともと咳や鼻水は少しあり、掌や足裏には発疹はないです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
月曜日から発熱があります。 昼寝後に最も熱が高くなり39℃前後、夜は38℃未満、朝にはいったん下がります。鼻水と咳が強く、風邪症状が明らかにあるので、このできものとは無関係かとは思います。 質問したいのは、以下2点です。
写真のは今日の朝に出た痰です。 その後は白濁色の痰しか出ませんでした。 緑の粒痰は2回出てます。 咳は殆どないです。 痰も朝軽く出たらその後はほぼ出ないです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療