ピル服用嘔吐に該当するQ&A

検索結果:869 件

アフターピルとしてのプラノバール服用について 

person 40代/女性 -

アフターピルとしてプラノバールを処方してもらいました。 41歳・経産婦 前回生理10月13日~5日間(月経周期28~30日) 次回生理予定日11月9日 避妊失敗10月25日21:30 (避妊具が完全に破れてたことに事後気づきました) プラノバール1回目服用26日 9:25(避妊失敗約12時間後) 2回目服用同日21:25 ちょうど風邪をひいていて熱があり、基礎体温の様子から排卵期とプラノバール服用が重なっていたと思います。 そこで質問ですが 1.排卵期、40代の妊娠率を鑑みプラノバールの妊娠阻止率は期待   できますでしょうか?   (3週間後まで出血を待つしかないというのは重々承知です) 2.プラノバールの失敗率というのは嘔吐や飲み忘れなどの要因も   含まれての結果なのでしょうか?排卵期の阻止率は他の期間より   低いのでしょうか?   (嘔吐せず時間通りに服用した場合の阻止率は変わりますか?) 3.風邪を引いていたことによりピルとしての効能は落ちることは   あるのでしょうか?(避妊失敗の2時間・つまりピル服用の14時間半前   に病院処方の風邪薬及び抗生剤を服用しています。婦人科では何も   言われなかったのですが…) 基礎体温   10月20日 36.56      21日 36.49      22日 36.68      23日 36.56      24日 36.54      25日 37.13         (風邪による発熱?)      26日 37.31         (風邪による発熱?21:39避妊失敗ゴム破損)      27日 36.82(9:30プラノバール2錠・21:25同2錠)      28日 36.92      29日 36.97      30日 36.84      31日 36.74       以上、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

中絶後の生理。ピルの副作用か?

person 20代/女性 -

4/12に妊娠六週目で中絶手術。 一週間後に術後経過で問題なし。 術後、異常出血とかは特になし。 術後、10日間くらいで完全に出血はなくなりました。 5/24に中絶後、初の生理が来ました。 5/24に生理が来たので、ピルを始めて飲み始めました。ピルはアンジュ28です。 いつも通り、生理が終わるかと思っていたんですが一週間たっても出血量が生理3日目くらいの多い出血が続いていた為、5/30に病院へ受診。 止血剤を五日間分だされ、飲んだんですが出血は治まらず、量もずっと多い状態です。6/3、再度病院へ行きました。原因はわからないと言われました。 ちなみに、ピル服用開始後、二日目くらいから吐き気、貧血、胸回りに発疹がでます。服用、二、三日くらいは嘔吐もしてました。 頭痛は軽いので我慢できてます。 ただ、吐き気、貧血気味のため朝も辛く仕事を休んでしまってます。 ピルは夜、22:00にきちんと毎日飲んでますが、二、三時間すると胸回り、背中が赤くなり痛痒くなり発疹が出てきます。 ここ、3、4日くらいから子宮の痛みも出てきました(´・_・`) この症状は、ピルの副作用からなんでしょうか? 出血があまりに多く、どうしたらいいのかわかりません。痛みや他の症状もでてきてるので、辛い毎日で不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)