喉の痛みコロナ陰性に該当するQ&A

検索結果:8,341 件

りんご病?後の身体の痛みは何科にかかったら良いですか?

person 40代/女性 -

40代の母親です。7月22日の夜中(又は23日未明)に発熱。38.5度以上が36時間ほど続いたあとに解熱しました。(コロナ陰性でした) 7月24日の夜に7歳の息子の上腕などにレース状の発疹が現れて、25日の小児科受診でりんご病だと診断されました。 息子の上腕の発疹は痛み等なく数日で消えました。 28日の朝から私の腕(手の甲から肘にかけて)と足首に赤い発疹が現れて、ピリピリした痛みを伴うように。発疹のようすは息子のものと似た見た目でしたが、私の発疹は二の腕まで広がり、脚も太腿まで広がっていきました。(徐々に消失してはいます) 29日から喉の痛みと関節痛が現れ、脚の怠さで歩くのも辛い状態に。30日は更に痛む範囲が増えて、8月1日には朝から手指が強張り自由が効かない状態。厚い書類、フライパンなどは重くて持てません。 肘などの関節や脇付近の筋肉?筋も痛み、辛いです。微熱も出てきました。 かかりつけ医の内科は、発熱があると受診を拒否されます。 通院するとしたら、何科が良いでしょうか。 なお、以前、膠原病の疑いで整形外科にかかったことがあります。抗核抗体が若干出ますが、これといった病名は付かない形です。 今回の関節痛等に似た痛みの経験はありますが、皮膚のピリピリ感は初めてで戸惑っています。

6人の医師が回答

長引く風邪の症状について

person 40代/女性 -

二週間前からひきずっている風邪の症状があります。 主には鼻水と咳で、単なる風邪だと思っていたのですが 咳はずっと出ているわけではなく 出始めるとコンコンではなくゴホゴホと奥のほうから深い咳が出ます。 (周囲に心配されるようなむせ方です。) 熱はないのでずっと出勤していたのですが(かなり体力を使う仕事です)、 金曜の朝から倦怠感がひどくゼイゼイするほどだったので早退し、38度まで熱が出たので、発熱した日の夕方に受診しました。 コロナとインフルAはすでに罹患していたこともあり、検査はとりあえず陰性。 ただ、熱がでてからまだ間もないので検査としては(インフルBは)正確ではないかもと言われました。 それから二日たち、熱はとりあえず今下がりましたが、頭痛と倦怠感がひどく、鼻水も多く、咳もやはり濁ったゴホゴホした大きな咳がでます。 さらには、腕と太ももがかゆく、みると赤く湿疹になっていました。 溶連菌?とも思いましたが、喉の痛みは特になく、診察時も赤くなっていないとのことでした。食欲も普通です。 明日は出勤予定なのですが、単なる風邪にしてはとても重く体もだるいので もう一度受診するべきか、迷っています。 コロナとインフルでなければ、何か症状にあてはまるものがあるのか なにかヒントをいただけたら嬉しいです。 湿疹の写真も添付します よろしくお願いします。

12人の医師が回答

木曜日から熱が下がらない

person 40代/女性 - 解決済み

今週は、月曜日から毎日のように朝から頭痛がありましたが、気づいたら消失していたので、頭痛持ちでもあるので、気圧の関係だと思っていました。 木曜日も朝から頭痛があり、頭がギューっと締め付けられる感じで辛かったので、カロナールの500mgを内服して緩和しましたが、1日中何となく頭痛が残っている感じでした。 木曜日は仕事から帰るときにかなりだるさが強く、帰宅後、横になっていると、関節痛を自覚したので、熱を測ったところ、38.5℃前後ありました。 アセトアミノフェンもあったので、500mgを内服し、就寝しました。解熱鎮痛剤を内服してしばらくすると37.5℃位まで下がりますが、数時間後にまた悪寒、関節痛、軽い頭痛の自覚症状が出現し、熱も38.5℃位まで上がる…の繰り返しでした。 昨日は夕方39℃近くまで上がり、かかりつけの内科はコロナの検査をやらないため、コロナとインフルの検査が可能な耳鼻科を受診しました。 検査の結果、コロナとインフルは陰性でした。解熱鎮痛剤は手持ちのものがあるので、葛根湯とうがい薬が出ました。診断としては、アレルギー反応のようなものかもしれないと言われました。 今回、鼻水、咳、喉の痛みはありません。熱が下がらないのと、熱が上がったときの関節痛、頭痛、悪寒が辛いです。 昨日の夜から葛根湯と熱が上がったら解熱鎮痛剤を飲んでいますが、状況的には変わらず、解熱鎮痛剤内服後、数時間で38.5℃位まで熱が上がります。 このまま、様子を見るべきか、明日かかりつけの内科は診察しているので、状態が変わらなければ、受診すべきでしょうか。

13人の医師が回答

9歳の子供 高熱 6日目

person 10歳未満/男性 -

9歳息子の事での相談です。 いつもお世話になります。 9月30日火曜夜より発熱し 38.9 10月1日 朝39.2 昼39.0 夜40.1 10月2日 朝38.8 昼37.6 夜38.4 小児科受診 コロナ陰性 10月3日 朝38.8 昼37.2 夜38.4 10月4日 朝36.8 昼37.8 夜39.1 夕方救急受診 コロナ、インフル陰性 10月5日 朝38.8 現在 症状としては、喉の痛みが強く夜寝ている時は何度か目を覚ましてました。咳はそこまで多くはないです。 1日の夜は目が充血し寝てる間にも涙が出ていました。 涙は改善されてますが、夜熱が上がると充血します。 下痢が何日かありました。 鼻水が10月4日から出始め、現在は出てない様子です。 比較的に元気はありますが、食欲が減ってる様に思います。 水分はとれています。 解熱剤何度が使用しましたがあまりさがらない様に感じます。 9月30日の日に手のひらから10センチ上のあたりにぶつけた覚えのないあざがありましたが、現在は薄く消えかけています。 続く高熱でとても心配です。 高熱が続くと白血病とでてきてとても怖いです。病院でも風邪と言われましたが、ここまで高熱が続く事はなかったので相談させていただきました。 薬は モンテルカサカストチュアブル錠 レポセチリジン錠 メジコン散、アンプロキソール、カルボシステイン ビオスリー を飲んでいます。 1ヶ月前に前に相談させて頂いた件で血液検査をしております。 取り留めのない文ですみません。 よろしくお願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)