6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

1、既に繋留流産の可能性は大きいか?2、妊娠を続ける場合、リスクが高いか、中絶手術する方がいいか?

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは、今日で妊娠6週2日の妊婦です。最後の生理的初日は12月18日、いつも5-7日早目に来ています。5週4日の時エコーを受けて、入れものを見えたけど、中身は見えなかったです。今日もエコーを受けて、入れものは大きくなってるけど、中身はまだ見えないです。一週間前から胸の張りと痛みは大分なくなりました。今でもつわりとか妊娠初期症状は一切ないです。(1人目の子供の時、症状出るのは結構早くて、辛かった)茶色おりものも一週間前から少量に出てます(いつも、毎日ではないけど)。また、この二、三日縄跳びと上体起こしを何十回をやってもお腹は全く痛くないです。これって、既に繋留流産の可能性は高いですか?繋留流産の場合、例えば、6週の時手術と8週の時手術(中身がないけど、胎嚢だけでも少し大きくなることもあるとの話を聞いた)とは、体と子宮へのダメージは違いますか? また、私橋本病持ち、多発性子宮筋腫で、今最大の筋腫のサイズは6cm、毎年約1cmずつ大きくなってきて、二番目大きいサイズは4cmです。また他に小さい筋腫はいっぱいあるとエコ検査でわかりました。年齢は40才、1人目は帝王切開です。この状況の中で妊娠続ける場合、リスクが高いですか?妊娠中赤色変性が起こる可能性は高いですか? 中絶手術のことも考えて、悩んでいますが、神奈川県や東京都内の中絶手術の良い病院を教えて下さいませんか。 最後、中絶手術と子宮筋腫を取る手術を一緒にやる可能性がありますか?もし可能でしたら、病院名を教えて下さいませんか? 内容が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産手術後のメチルエルゴメトリンマイレン錠について

person 40代/女性 - 解決済み

胚移植で妊娠しましたが、初めから胎嚢も小さく、胎芽もなかなか見えない状況が続いていて、妊娠継続は難しいと言われてましたが、8週1日で心拍確認できました。しかし、1週後の9週1日の診察で胎芽の成長が止まってる(6週後半ぐらいの大きさ)と言われ、流産手術をする事になりました。 昨日、11週1日に手動真空吸引法による流産手術をして貰いました。 手術直後に大量に出血してしまい、再度麻酔を使用して処置をして頂きました。 (2回目はどのような処置だったのか分かりません..) その後も出血は続いていた為、エコーで確認して貰いましたが、子宮の中にまだ血液があるから暫くは出てくるとの事でした。 子宮収縮剤のメチルエルゴメトリンマイレン酸塩錠を7日分処方され、昨日の手術後から服用していますが、この薬を飲んでから出血が治まってきたように感じます。 子宮内に血液があるから、この薬を飲んで早めに出してあげるという感覚でいたのですが、違うのでしょうか? 子宮収縮剤は子宮内の出血を止める作用があるのでしょうか? 止めてしまうと、子宮内の血液はずっと残ってしまうように感じるのですが..。 この薬を飲みきった後に大量に出血するのでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠6〜7週 びらんによる出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠6〜7週 今月40歳になります。 35歳の時に1度中絶しており、妊娠は2回目となりますが、今回は出産したくご相談させてください。 最終生理は昨年12月27日なのですが、大幅に排卵が遅れたようで今年3月6日に病院に行ったところまだはっきり胎嚢が見えずおそらく妊娠4週目くらいとのことでした。 その後13日受診したところ胎嚢確認でき、2週間後心拍確認くるようにとのことでした。 3月20日から茶色いおりものやトイレに行った際ペーパーにピンク色がついたりと出血が見られたため、本日病院を受診しました。 診察してもらったところ 膣の入り口がただれていてそこから出血している、心拍ははっきりはわからないが先生の見立てでおそらく動いてるとのことで一応心拍確認とのことでした。 びらんによる出血だからそこの処置するねと薬のアレルギー確認され、何もないと答えるとフラジールを塗布?いれた? (カーテン越しのためわからず) また流産止めの薬としてデュファストンを1日2回1週間分処方されました。 診察が終わってからびらんのこと、薬のこと調べると不安になってしまったので教えてください。 びらんは自然治癒が見込めるので処置しないとのこと…処置した理由はなんでしょう? またその際に使用されたフラジールも調べると内服は妊娠3ヶ月以内の妊婦には使えない薬と出ていました…内服でないにしろ使用されて不安です。使用して問題ない薬なのですか? 流産の薬もデュファストンというもので1種類しかなく何万人と飲んでるから安心してと言われましたが…びらんによる出血で飲む必要があるのでしょうか? *内診の際、胎児が小さいといわれました 小さいままだと異常を疑わないと…と言われたのですが、それをふまえての処方されたのでしょうか… 担当の先生にお聞きできればよかったのですが、こう言ったことに無知だったため聞けませんでした。 ネットで検索すればするほどそのびらんへの処置など不安になってしまったため、薬も飲んでいいものか悩んでいます。 ぜひご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

稽留流産後の胚移植はいつが良いか

person 30代/女性 -

顕微授精にて12月頭に移植し陽性、妊娠6週で胎嚢がかなり小さく、その後も成長が遅く心拍が確認できず、妊娠9週目で稽留流産の手術を受けました。 術後、子宮は問題なく回復してきているという内診で、次回(流産から初回の)生理が来たら、残っている胚を移植可能ということで主治医から言われたました。 調べると、2回目の生理が来たら治療可能という先生も多いように思いますが、2回目まで待った方が良い結果を得られるでしょうか? 最近では流産から3ヶ月以内の妊娠は、3ヶ月以上待つより出生率が高いという論文が出ているようで、それならばすぐに移植しても良いかと思いましたが、その論文は自然妊娠の方のようで、体外受精だと数ヶ月待った方が良いする先生も多いように思いました。 ちなみに、私の行っている病院は受精卵のグレードも教えられず、妊娠後のHCG値も測りません。 聞けば教えてくれるのかも知らないですし、あえて言わないのも無駄な不安を与えないためかもしれませんが。 ダメなものはダメとはっきり言ってくださる先生なので、子宮が移植できない状況であれば、診察の際に次回は見送ると言ってくださるとは思っています。 患者としては残りの受精卵について6日目胚盤胞という以外に何もわからない状況で、流産手術後、生理初回に移植することについて、ご意見を伺いたいです。

2人の医師が回答

受精日

person 30代/女性 -

産婦人科の先生お願いします。何度も質問して申し訳ありません。 もう出産予定日を過ぎているのですが不安が強いせいか陣痛もきませんし、おしるしなどもありません。 出産前に最後に質問させていただきたいです。 否定したい受精日があるので不安です。 否定したい日は3月7日の深夜です。 最終月経4月9日から4月12日くらいまで。この出血が少なかったこともあり生理なのかわからないため不安になってしまいました。 3月の月経は3月3日から3月7日の昼まで。 5月18日生理がこないなと思い検査薬しました。 月経周期は33〜35日周期です。 5月18日検査薬陽性 産婦人科にて妊娠5週目と言われる。 小さい胎嚢確認できましたが小さすぎたからか大きさは測定されませんでした。 5月25日胎嚢、卵黄嚢確認 5月27日 GS21.4mm 5w6d 2017/01/21 心拍確認できました。 6月3日 CRL9.3mm 6w5d EDD2017/01/22 GS25.5mm 6w4d EDD2017/01/23 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 出産予定日が1月18日に決まりました 6月22日 CRL29.5mm 10w0d EDD2017/01/18 BPD13.0mm 10w1d EDD2017/01/17 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 出産予定日からの逆算では受精日は4月27日となりました。 3月7日の性行為での妊娠は完全に否定できますでしょうか。。 何度も何度も申し訳ありません。 四月に入ってからの性行為での妊娠だと思って安心していいと思いますか?

11人の医師が回答

モザイク胚移植後 一卵性双生児

person 40代/女性 -

先日、14.19番トリソミーモザイク胚を移植して陽性となりました。 昨日の大晦日に診察(6週0日)だったのですが、まさかの一卵性双生児でした。 胎嚢の中に、卵黄嚢と胎芽か見えて、先生曰く両方心拍が確認できたように見えると言うことです。 私は、1つの胎芽は動いているのがハッキリわかったのですが、もう1つの方は動いてるのが分かりませんでした。 まぁまだ小さいからハッキリわからない。次の診察でハッキリすると思うし、膜が分かれてるからどうかにもよるからと、次の診察が1/4になりませた。 まさかの双子という結果に、嬉しさよりも不安の方が大きく戸惑っています。 ただでさえ高齢でハイリスクな上に、まさかの双子という事、膠原病の抗体が陽性であり、1人目も赤ちゃんの心臓に影響がないかかなり慎重に管理されましたし、MDかMMかでもリスクがかなり変わるでしょうし、不安と恐怖しかなく、怖くて仕方ありません。 1人目はハイリスク妊婦ということで、大学病院にて出産しています。 これから妊娠継続でしたとして、双子でハイリスク妊婦である場合は第一子と同じ大学病院は受け入れてもらえるのでしょうか。 6週0日で心拍がハッキリ確認できない場合、2人ともダメになってしまう可能性はありますか。 心拍が確認できたように見えた胎芽のみ計測しており、1.8ミリでした。 小さいでしょうか。 双子の場合も1人の場合も、この時期の見え方は同じでしょうか。 とにかく双子妊娠について、ネットで色々調べはしたものの、怖い事しか書いてなく途方に暮れています。 もう何が何だかわからず、パニックです。自分の体が持つのか、MMなのかMDなのか、出産後の生活、全てが不安です。 高齢かつ双子妊娠は、どんなリスクがありますか。

2人の医師が回答

流産にならないか心配です。

person 20代/女性 -

去年の3月に初めての妊娠で繋留流産をしました。 そして今回も流産の可能性があるようで相談させてください。 最終月経は5月22日。 生理不順で大抵30日〜40日…まれにそれ以上はあきます。 性行為があったのは6月の5日と12日です。 市販の検査薬では7月2日と5日に陰性反応が出てます。 その後16日に陽性反応が出ました。 病院へは19日に行き胎嚢と小さいながら胎芽だと思われるものを確認をしました。 先生いわく、この大きさは5週目くらいとのことでした。 ただ前回の生理(規則的にあった場合)8週目くらいにあたっても良いとの話しでした。 先生からは もしかしたら流産…との言葉がありました。 ただ不順ならばこの状態は有り得るとのことで、2週間後に予約をとりました。 私の知識不足かもしれませんが、性行為があった日から計算すると5週くらいというのはおかしいのではないかと不安な毎日を過ごしています。 さらに立ち仕事をしていると生理痛のような痛みに襲われることがあります。 先生は一瞬なら問題ないと言われましたが、仕事を休んだりしたほうが良いのでしょうか。 身内には続けて流産を3回も経験してるものもいて遺伝的なものもあるのかと心配です。 ぜひ正直な意見お聞かせください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)