妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

胎嚢が写っていたのに 尿検査は陰性

person 20代/女性 -

産後3ヶ月と25日目、完母のママです。 まず、赤ちゃんは全く手がかからず、とても育てやすい子で楽しく育児してます!が、2月に旦那の考えられない量の(過去の)浮気が発覚し喧嘩の日々が続いたせいで、食欲が無い、眠れない、涙が出る、とても怒りっぽくなる、消えたいと考えてしまうなど、私自身ストレスでおかしくなっていました。 そして3月上旬、おりものが気になっており、産婦人科で検査をしました。 その日くらいから月経のような出血が7日間ほどありました。 そして4月1日 おりもの検査の結果を聞きに産婦人科へ行きましたが、結果はカンジダ 確かにカンジダの症状も自覚してましたが、明らかにそれだけではないような、鼻水のようなおりものがずっと続いていて不安でした。 さらに、この日もちょうど月経のような出血が始まっていたので先生に診てもらいましたが、『月経は早すぎる、不正出血で間違いない』と言われました。 子宮頸がんの検査もしたので止血剤を毎食後飲みましたが、出血がかなりひどく、生理痛のような下腹部痛、息切れ、動悸、立ちくらみ、鼻血、不整脈、睡魔に襲われるなどといった症状もありました。 そして今日4月8日、また来るように言われていたので産婦人科に行くと 『1週間前のエコー検査で胎嚢を確認したが、その後の尿検査では陰性だった。そして今日またエコーをしたが、胎嚢はなくなっていた』と言われてビックリしました。 1週間前、エコーで妊娠5週ほどの赤ちゃんの袋がハッキリ写っていたため、妊娠しか考えられないが、尿検査が陰性だったのはなんでだろ?と先生もはっきりわからない感じでした。 産後2ヶ月目から旦那との性行為は何度かありました。そこで妊娠していたのでしょうか? 大量の出血や下腹部痛は流産が原因だったのでしょうか? ストレスで流産してしまったのでしょうか? 何かわかることがあれば教えてください。

1人の医師が回答

現在妊娠9週目です

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠7週で心拍確認後、排便時に硬便が続き7週後半からデリケートゾーンが爛れ、緑や黄色の織物やカスがでたのと軽い痒みがあったのでカンジタ膣炎の軟膏を塗ったところ症状が落ち着きました。現在は織物は無色で、たまに黄色い織物が出る程度です。妊娠9週を目前に昨日の夜、立ち仕事をしていたところ、破水のようにお湯が3回くらいつたう感覚があり、トイレに行くと悪露の匂いがする水っぽい薄い茶色の液体が織物シートいっぱいに染み込み、同時に排尿と一緒に少し出ました。トイレットペーパーにも茶色と透明の織物が混ざってつきました。前回5月の繋留流産の時もまったく同様で8週目で液体が出てすぐ病院へ行くと心拍は確認出来ました。 ですがその4日後に心停止になりました。 これは破水だったのでしょうか? 主治医からは母体には原因はないとの診断を頂きましたが、破水の検査などはしていませんでした。 現在様子を見ていますが出血や腹痛はありません。子供を二人出産していますが、そのような織物は出たこともなく、尿漏れも過去にほとんどありませんでした。 織物の状態から膣炎は関連していますか? 膣炎が破水の原因になると聞いたことはありますが、今回の症状からみてそのような可能性はありますか?

1人の医師が回答

初期流産3回目 不育症検査と生理について

person 30代/女性 -

第一子を自然妊娠後、6週で胎嚢確認後自然流産、8週以降成長が見られず掻爬手術、7~8週で自然流産と、1年間で3回流産しました。 2回目3回目共に、最初から胎嚢の大きさは小さめで、その後胎嚢は成長するものの、中は何も見えないままでした。共に、ギリギリまで成長をみて頂いたので、流産の週数は実際の手術等の週数ではなく、先生に「○週くらいの成長で止まっているので、○週での流産」と言われた週数です。 初回の自然流産の時も、前日の診察時の胎嚢は小さめだったようです。 3回目の流産の後に再開した生理中に、習慣性流産について保険範囲内の検査をしました。結果は特に異常はありませんでした。 それでも、3回共に最初から成長が遅い、大きさは成長しても中は何も見えないと同じ症状で流産し、次の妊娠に期待が持てないでいます。 第一子は自然妊娠で、経過も順調でした。 枯子卵の症状は、不育症よりも卵子の劣化等の可能性が高いのでしょうか?それとも、不育専門の機関で検査すれば、枯子卵でも何か別の要因が見つかる場合も多いのでしょうか? また、3回目の流産後の生理が以前と異なります。まだ2回目を終えたばかりですが、ごく少量の出血が2日ほど続き、量が増えても鮮血ではなく、黒っぽい色が多く出ました。これは、まだ完全に回復していないからでしょうか? 流産後の最初の生理中の検査でのホルモン値は正常だったので、生理も今まで通りだと思っていたのと、今までの流産後も再開した生理ではこういった症状がなかった為、少し心配です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後、終わりかけていた悪露が急に増えますか?

person 40代/女性 -

2020/11/11に、妊娠34週で常位胎盤早期剥離により破水し、緊急帝王切開で出産しました。 子はNICUとGCUに各1週間入院しましたが、私は産後の回復もとても順調で、予定通り出産から7日目に退院しました。 産後の足の浮腫も全然ありませんでしたし、毎日の助産師さんによる健診でも、お腹を触って出血を確認されましたが、どの助産師さんからも子宮の復旧?が早いですねと言われ、退院前の医師による内診でも問題は見つかりませんでした。 産後3日目に、血圧が一度160くらいになり薬を一回飲んだだけで、その後は血圧も130,140台に落ち着きました。退院後はさらに下がっていると思います。 産後2日間に悪露が多めに出て以降は悪露は少なめで、搾乳のタイミングで悪露が出たりしていましたが、退院のときにはほとんど悪露は出なくなっていました。 (子供には出産の翌日から3時間おきに搾乳して哺乳瓶で母乳を与えています) しかし、産後から2週間くらい経った11/26辺りから出血がチョロチョロ出るようになり、今日まで続いています。生理の5日目みたいな出血です。しかも、搾乳のタイミングとは関係なくダラダラ出ているように感じます。 これは悪露なのか、それとも何か子宮に問題がある兆候でしょうか?子宮の復旧も順調ですと言われ一度ほとんど出なくなった悪露が、急にまた出るようになりダラダラ毎日続くのことはありますか? 排尿するときにヒリつく感じがあるのも気になっています。

1人の医師が回答

流産から1ヶ月以上たつが出血が治まらず、膣の奥がたまに痛む

person 20代/女性 -

5/25に妊娠8週で進行流産となり、自宅で胎嚢が自然排出されました。 流産当日に医師から「今日はシャワーのみにして、明日以降は湯船に浸かってもかまわない」と言われ、その通りにしました。 3週間後の6/19に経過観察のため受診したところ、妊娠検査薬がまだ陽性のままでした。 6月中はずっと出血が途切れることなく続いていたのですが、6/26に生理が来ました (出血量の増加、生理痛、基礎体温から生理が来たとわかりました) 生理は通常時より量が少なく、鮮血に伸びるおりものが混ざったようなものが出ていました。 そして生理5〜9日目に、膣の奥がズキっと痛む感覚がたまにあるのですが、これが気になっています。 痛み自体は強くありませんが、子宮内膜炎などの感染症にかかっていないか不安です。 ちなみに、膿みのようなおりものや発熱などの症状はありません。 流産する数日前に感じた痛みと同じ感じなので、子宮が収縮しているのかもしれないと思っていました。 ですが、生理9日目にあたる本日7/4に妊娠検査薬を試したところ、陰性になっていたので、絨毛遺残の可能性はないかと思います (生理9日目、かつ流産6週間後になりますが、まだ茶色いおりものが出ています) もしかしたら流産翌日から湯船に浸かったことで雑菌が入ったのではないかとも心配になっており、どういう状況になっていると思われるか、アドバイスいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

妊娠10wで胎芽確認できず、出血が続いています。

person 30代/女性 -

最終月経(8/4)から10週目ですが、基礎体温などはつけておらず、生理周期は長めだと思うのですが管理はしてませんでした。 初めの検診から2週程のズレを指摘されています。 妊娠検査薬で陽性反応が出たのは9/5です。 9/17(6w)7mmの胎嚢確認 9/30(8w)胎嚢14.7mm 胎芽確認できず 10/12から腰と下腹部の痛みと出血があり、10/13受診しホルモン剤を処方される。 その際胎芽っぽいものが少しチカチカ動いて居ましたがこの小ささじゃ確定出来ないと言われる。日曜日だったので、休み明けにもう一度受診するように言われたので本日再診10/15(10w)。 胎嚢17.8mm 中に胎芽っぽい丸いものが見えるが一昨日の様なチカチカ動くものは見えず、心拍も確認できていません。 もし2週ほどズレているとして、8wで心拍確認出来ない上に胎嚢もあまり大きくなっていません。出血も続いています。 今日、流産と診断されるだろうと思っていましたが、また経過観察でお薬がホルモン剤に加えて止血剤と張り止めが処方されました。次回は1週間後です。 次回心拍みえたらいいねって事だったのですが他のお医者様から見ても、妊娠継続の可能性はあると思いますか? 妊娠初期には割と良くある経過なんでしょうか? 流産と診断する状態ではまだ無いのでしょうか。 希望があるなら、この子の為にできる限りの事をと思い安静にしていますが、上の子達もいるのでもしも希望がないなら早くはっきりさせたいという気持ちもあります。 急な大量出血も怖いです。。

4人の医師が回答

凍結胚移植後、ホルモン補充期間と流産の関係について

person 30代/女性 -

ホルモン補充周期における、ホルモン補充の終了時期と流産の関係について質問です。 以前、ホルモン補充周期(凍結胚移植)で、流産してしまいました。 服薬していたのは、ジュリナ錠と、ウトロゲスタン膣錠です。 流産までの経過は次の通りです。 7w0dで2回目の心拍確認ができ、その日からウトロゲスタン終了の指示を受けていました。 ジュリナ錠の服薬は続けるようにという指示でした。 その2~3日後から、以前から少しあった出血が少しずつ多くなってきました。 7w5dでの診察で、3回目の心拍が確認でき、赤ちゃんの大きさも数週通りということで、出血は続いていたものクリニック卒業となりました。 しかし、そのわずか6時間後、自宅トイレでいきなり胎嚢が自然排出されてしまい、流産となりました。 以下質問です。 (1)7w0dでのウトロゲスタンの終了が早かったため、その後の出血の増加や流産につながったという可能性はありますか。 他院では、黄体ホルモンの補充を8~9週まで続けているような情報をよく目にするので気になっていました。基礎体温も低かったので、自前のホルモンが足りていなかったのではないかと考えてしまいます。 判定日以降、ホルモン値の計測はありませんでした。 (2)心拍が確認されていたわずか数時間後に、いきなり赤ちゃんが自然排出されるということは通常あり得るのでしょうか? 心拍停止後に自然排出されるとしても、もうすこし時間がかかるものだと思っていました。 振り返っても仕方のないことかもしれませんが、次に妊娠できたとしてもまた同じことになってしまうのではないかという恐怖で、前に進めずにいます。ご意見いただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

流産後、初めて排卵痛のようなものがあったのですが無事に排卵したのでしょうか?

person 30代/女性 -

こんにちは。6/30に妊娠6週3日、胎嚢確認後に出血し流産しました。手術はせずに7/4まで支給収縮剤を服用。7/12のエコー検査で子宮が綺麗に戻っていると先生からお話がありました。 先生からは自然に流れ出たので出血がなくなり次第、性行為を再開しても問題ないと言われました。 7/14から生理の時ような下腹部の痛み、腰痛があり7/15、7/16とその鈍痛が続きました。特に7/16の下腹部痛は重く眠れないほどでした。(今まではここまで痛くなったことはありません) 6/30の出血が生理だとカウントしてみると、ちょうどその時期が排卵日になるのであの痛みは排卵痛かと思っていますが、7/20の今日まだ基礎体温は上がらず。 厳密に言いますといつも基礎体温を朝8時に計っているものの今日は早めに目が覚めてしまい朝6時に測定すると36.56と低め。 多少携帯をいじってしまいましたが、起き上がったりはせずその後二度寝をし、朝8時に計ると36.89と高めでした。 排卵日検査薬は私の体質ですと、ずっと薄くでも陽性反応が出てしまいますのであまり当てになりませんが、7/14.7/15.7/16と陽性反応でした。 排卵期らしき日に排卵痛を感じたもののその後も基礎体温が上がらない今回のような場合は無排卵となるのでしょうか、、? 一応7/16の朝、夫婦の時間をとりました。 早く赤ちゃんを迎えたくてこの度質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)