息を吸うとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:605 件

熱が下がってから味覚も嗅覚もまったく感じない

person 40代/男性 - 解決済み

10/13呼吸すると息苦しさがあるなと感じ 10/14朝37.5微熱があり、すぐ体外診断用抗原検査キットを調剤薬局で購入して検査→陰性 その後2,3時間で38.5度、頭が凄く痛く、腰や背中が痛く、深呼吸すると肺の深い所まで吸うとミスト?ほこり?吸っているような肺が膨らみにくいような何とも言えない息苦しさがあり、夜には39.5度まで上昇この時は匂いも味覚も普通でした。大学病院に電話するも発熱者と二時間は待つと言われ自宅療養10/15日所々部屋を通ると臭いなと感じることあり、立つ事も辛く、お風呂も入れず布団に寝てるからかなと思う。喉の痛みは2日目から突然出て来て、激痛で唾飲み込むのも痛い。ずっと寝ているからか重力なのかお腹の下腹周りが痛い、腰や背中も物凄く疲れたような凝ったような痛みがずっとある。 朝方3時頃目が覚めて、汗が物凄く、肺も息苦しく同棲している彼女に大学病院の救急外来へ。受付でPCRはできないといわれ受診。先生は良く観察してくださり、肺の音も大丈夫といわれ、解熱剤と痰きれのお薬を貰い帰りました。その後10/17,18と熱は下がっていて18頃からなんか匂いや味がわかんないような感じ、もう一度抗原検査をして陰性。 10/19今朝、左の目を斜め下に向けたりすると少し上目蓋の奥らへんが痛い。背中や腰、下腹が少し痛くやや下痢。 味覚も嗅覚もまったくわからない、これは甘いんかな、しょっぱいのかなと言う感覚がわかるような気がするくらい。鼻は詰まっていない。そんな状況です。 陰性とでているのに何も味覚も嗅覚わからなくなってしまい物凄く不安です。これは治るのでしょうか。あまり風邪も引かないのですが、普通の風邪でも味覚も嗅覚なくなることえるのでしょうか? 僕はパニック障害と不安障害もあるので、とても不安になってしまいます。 どうしたらいいか教えてもらえないでしょうか?

4人の医師が回答

発熱後の食欲不振と睡眠不振

person 30代/男性 -

33歳の主人について。 年末30日に4歳の娘が発熱し31日にインフルAと診断され夫婦で看病しておりました。 娘が元気になった1/3の午後から主人が なんか熱っぽく関節が痛い、、と言いはじめました。 熱は一番高くて37.8ですぐ下がり、あとは関節が痛いからと3日午後からずっと4.5時間おきに家にあったカロナールを飲んで寝ていました。 その時は食欲はありよく食べていました。 1/4に、仕事もあるし鼻水と咳、痰が残るので一応夜間病院で診てもらうことに。 みなし陽性でイナビルをもらって吸いました。 1/5には咳痰はあるが、元気で夜ご飯は焼肉をたくさん食べました。 が、 気持ちの問題もあるのだと思うのですが、1/5はなかなか寝られず、結局朝方に少し寝て仕事へ、 日中も食欲がなく、呼吸が浅いそう。 (鼻が詰まってるから?といいましたがなんか違う、、とのこと) 結局1/6もあまり寝れず 1/7も寝れず、変わらず食欲もなく、、 吐き気があるわけではなくお腹は空いているのに食べたくない、とのこと。 1/7の夜中には生唾が胃から上がってきて気持ち悪い、、と言っていてまた寝れませんでした。 これはインフルがまだ治ってないのでしょうか? それとも、みなし陽性だったのでほんとはインフルではなく、それなのにイナビルを吸った副作用でしょうか? それともインフルだったとしてもただのイナビルの副作用? 旦那はいつもすぐねるので寝れないなんて心配で、もし受診するとしても何かがいいのか、、など教えていただきたいです。 私は咳痰は出ますが、発熱なく受診もせず元気に過ごしています。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

風呂掃除スプレーで喉の痛み、息苦しさ、吐き気

person 20代/女性 - 解決済み

昨夜21時頃、風呂掃除中性洗剤スプレーを洗面台に三箇所ほど噴射すると10分たたないうちに気持ち悪くなり、喉が腫れてかなり痛みが出て、まだおさまりません。 蛇口付近の細かい掃除で使っていたので顔を近づけており、その後細長い目ヤニがかなり出たため顔にかかってたなと思いました。目にはやや違和感、少しの充血程度です。 胸〜みぞおちのあたりがまだしんどく、息苦しい感じがします。今朝歯磨きをしてうがいをすると吐き気が出始めました。そういえば昨夜も歯磨きうがいをすると寝るまでずっと吐き気がしていました。嘔吐はありませんが頭痛はあります。舌の奥〜喉の広範囲が痛く、声はガラガラです。 昨夜〜寝てる間までに比べると少しは落ち着いてきているのでしばらく様子見をしようかとも思います。病院にかかる場合は耳鼻咽喉科、消化器内科、それと顔に近く吸い込んだ可能性もあるので呼吸器内科にも行くべきでしょうか?とりあえず総合病院に行こうと思っていますが… また昨夜お水はそんなに飲めておらず、今朝お腹がゴロゴロしていました。今日は食事をとらずゼリー飲料などの方がいいでしょうか。 スプレーはカビ用ではなく、そんなに強くない中性洗剤を選んだつもりです。

3人の医師が回答

20代女性。腹痛で食事ができません。

person 20代/女性 - 解決済み

友人のことなので曖昧な部分もあるかもしれません。 20代女性です。 3日前から腹痛で食事がままならない状態が続いており、皆様のお知恵を拝借したく書き込ませていただきました。 本人曰く、現在の症状は 「鳩尾、腹の左下あたりが痛い。 空腹感はあるが食欲はない。 うっすら吐き気が込み上げてくる時がある。 足の関節が痛く、(職務中)動いてないにも関わらず筋肉痛のような状態になっていた。 息を吸うと肋骨が痛む。肋骨周りが差し込むように痛むのも時折ある」 本人の体質では月経前に風邪などで体調を崩すことがままあるようで現在も月経直前ですが、ここまでひどい状態になったのは初めてとのことで不安になって私を経由して質問をさせていただきました。 この時制もあるので不要な外出はできず、急を要するものか文面では難しいでしょうが知識をお貸しいただければと思います。 ・病院に早急に行くべきか/様子見で大丈夫か ・病院へ行くならば何科に行くべきか ・様子見であれば家庭で行える処置はあるか 以上3点をお聞きいただければと思います。 皆様お忙しい中とは思いますが、何卒お願い致します。

4人の医師が回答

5歳男子 治らない鼻づまり

person 10歳未満/男性 -

間もなく6歳になる男子です。 1ヶ月ほど鼻詰まりで夜の睡眠が良くなく、いつも眠そうで心配です。 耳鼻科には通っていて、 副鼻腔炎疑いの抗生物質→効かず アデノイド→小さくはないが大きくもないので原因ではなさそう で今、アレルギーの飲み薬と点鼻薬を処方されて2週間が経ちますが、あまり改善見られず。時々鼻が通って眠れる日もありますが、鼻詰まりで苦しそうな日がほとんどです。 耳鼻科では、布団のハウスダストかなと言われていますが、そうは思えないんです…。 ・同じ布団で毎晩寝ているのに、日によって症状が出たり出なかったり(天候は関係なさそうです。) ・日中も布団に潜って遊んでいますが、昼間は完全に鼻が通っています。寝ている時しか鼻詰まりがありません。 ・薬の効果が感じられない。 何か他の原因ではと心配です。 その他の気になる事は、寝ている時の鼻詰まりから呼吸が止まり(その間もお腹だけはペコペコ動いていて)、吸えてないことに脳が気付くのか、ブガッ!!と口から吸う、を繰り返しています。 嚥下機能が弱いのか、飲み込みが苦手で食事に時間がかかります。生後半年ほど、ミルクも上手く飲めずに顔を赤めて身体を反らし吐き出す、が毎回でした。(心房中隔欠損症もあったので、それが原因かと思い込んでいましたが…もしかすると違う原因があったのかも…。) 出産は鉗子分娩でした。 運動は苦手で、よく転ぶような気がします。物もよく手から落とします。 時々「頭が痛い」と言います。 脳の奇形(キアリ奇形)なのかと思い心配しています。 どうか先生たちの意見をお聞かせください。

4人の医師が回答

自律神経の乱れで起こる症状でしょうか

person 20代/女性 -

下記の症状がでているのですが、原因がわからず不安ばかりが募ります。 ・食欲不振 ・空腹時、食後の吐き気 ・胸の圧迫感 ・喉〜気管支?食道?にかけての痛み、違和感  (特に息を吸う際に起こる気がします。また、素人目ですがのどの赤みは見えません。) ・物を飲み込みづらい(特に薬などを飲んだ際に喉に詰まったような感覚に襲われます) ・むせ返るような咳(常にではない) ・脱力感 ・微熱(36.8〜37.1前後になることが多い) ・肩や背中、腹などの一時的な痛み ・一ヶ月ほど前に過呼吸のような息苦しさあり これらの原因は全て自律神経の不調に起因しますでしょうか? 高齢の両親と暮らしているため、コロナにかからないように神経質になっている部分はあると思います。 現在、副鼻腔炎で治療(投薬)中、逆流性食道炎を疑い胃カメラも飲みましたが問題なし。 胸部X線・心電図も問題なし。 胃薬を処方されました。 不安神経症になっているような気もするので、半夏厚朴湯を買ってきてしばらく飲んでみるつもりではありますが…。 いかんせん1ヶ月ほど不調が続いているため、もう疲れてしまったというかだいぶ参ってしまっています。 今も胸のつかえのようなものがとれません。 全て心因性でも起こりうることでしたら、ある程度納得して普通に生活を送れると思うのですが、 もしコロナで両親にうつしてしまったらということが心配で普段通りに過ごせません。 無症状感染もありうる現在の状況で、確実にコロナではないと言い切れないのは重々承知ですが、 心因性による不調の方が可能性が高いと言えますでしょうか? また、その場合どのような対処法がありますでしょうか。

5人の医師が回答

緊急帝王切開後みぞおち辺りの圧迫感

person 30代/女性 -

10月13日に第一子を緊急帝王切開で出産しました。赤ちゃんの心拍低下の為、とても怖かったです。手術後座るとお腹から胸下への圧迫感がありました。入院中にも先生、助産師に伝えていました。退院をしてからも、畳など床に座ると圧迫感を感じ、頭重やみぞおちの違和感がありました。呼吸も吸いにくかったです。 1ヶ月検診では先生に、みぞおちなら胃の病気かストレスなど心因性のものではないかと言われました。2ヶ月たち、体力は出てきましたが、症状が辛く苦しいです。 症状 みぞおち辺りの痛み。胸下のぽっこりお腹の引き連れ。座ると圧迫感からか、頭重、手などのしびれ、お腹はすくのにご飯が食べずらい、産後10キロ以上痩せました。飲み込みにくく感じます。ゲップがよく出ます。上半身の胸辺りが重く感じます。最近胃カメラを飲みました。胃も十二指腸も問題なし。心電図も問題なし。もっと調べたかったら総合病院に紹介状を書いてくれるそうですが、行った方が良いでしょうか?整体の先生は、産後で骨盤が戻りきっていない。帝王切開だと筋肉などの組織の戻りも時間がかかる。帝王切開の縦に切った傷の影響もある。ホルモンや自律神経の影響もあるから、整体と腹筋を鍛える機械をあててもらっています。 耳鼻咽喉科では甲状腺の異常はなさそう。との事です。初めての子育てなのでストレスもあると思います。疲れと眠れない事もありますが、周りが協力してくれているし、赤ちゃんのためにも体調回復したいです。出産した産科では腹筋がなくなってるから、ご飯が食べにくいと、半年しても良くならなかったら来てねと言われました。 母乳育児や、高齢出産など関係ありますか?また他の組織が内臓を圧迫していたり、何か病気が原因ですか?美味しくご飯が食べたいです。母乳時や気づくと前かがみになっています。黒い物がぼやんと見えたりします。ぽっこりお腹が突っ張ります。

1人の医師が回答

背中右上、右脇辺りが痛みます。

person 40代/女性 -

みぞおちを押すと痛い、背中右側上部付近に痛みがあり、ずーっと痛いわけではないんですが、痛むと不快なくらいな痛みです。大きく呼吸をすると気管からみぞおちに違和感あります。最近右腕をあげると腕の付け根前側や外側が痛みます。胸を張るようにストレッチすると肩こりのようなだるさというか痛みが背中右側上部にあります。でも胸をはるようなストレッチをした直後は気持ちよくかんじたりします。胸焼けに似た感じが胸にある気がしたり、、 むかし逆流性食道炎と言われたことがあり、今もタケキャブを飲んではいます。お腹も調子が悪かったりよかったり、過敏性腸症候群とも前に何度か言われてます。他、糖尿病、高度肥満、子宮腺筋症、子宮脱気味、肩こり、頭痛、耳痛、顎関節症、腰痛、胆石、下肢静脈瘤、ストレス。婦人科で、力むのが良くないとマグミットを処方され昨夜から飲み始めました。最近10年ぶりくらいにタバコを吸うようになりました。本数はいちにちに3.4本です。仕事は事務仕事をしています。なんか胸焼けがする感じがありますが、胃からきているんでしょうか。整形でしょうか。 対処法としては、ロキソニンは効きますか? 来週、糖尿病の定期的な受診日があります。 自分以外にお金がかかるので極力、自分のことでは病院に行きたくありません。 悩みがなくならず精神面はよくありません。

13人の医師が回答

夜間高血圧と睡眠時無呼吸症候群

person 70代以上/女性 - 解決済み

72歳の女性です。夜間高血圧と睡眠時無呼吸症候群であることがわかりましたが、夜間の高血圧が半年以上続いていることが心配です。CPAPで改善するのでしょうか。 現在軽費老人ホームに入居しています。よろしくお願いいたします。 現状 1. 起床時と就寝前の血圧が高く150-90、日中は135-80ぐらい。 2. 睡眠時無呼吸症候群の簡易キット検査でAHIが17で、最長無呼吸期間157秒、最低の血中酸素飽和度82%。(2021.10.22測定) 3. 耳鼻咽喉科でCTと超音波診断を受けましたが、特に問題はないとのこと。 4. 耳鼻咽喉科で上咽頭に炎症があるのと逆流性食道炎の疑いがあるとのこと。 5. いつも胃が痛い。お腹も下痢ではないのに痛いことがよくある。(2016年に胃カメラ、2017年に大腸内視鏡検査を受けている。どちらも問題はないとのこと。ピロリ菌がいるタイプの胃ではないといわれる。) 日常生活 1. 2年半前から施設に入居。管理栄養士の作成した食事を3食、定時に摂っている。 2. 酒も飲まないし、タバコも吸わない。 3. 3年ぐらい前から、毎日、鼻呼吸で横隔膜を広げる体操を20分やっている。 4. 毎日朝お通じがある。 5. 睡眠は23時30分~7時(睡眠アプリで毎日測定していますが鼾はほとんどありません。) 6. 身長153センチ、体重46キロで痩せている。 7. 1.5か月前から毎日30分のウォーキングをやっている。 考えられる不調の原因 1. 食事が大勢で一斉に食べるので、一人だけのんびり食べていることができず、あまりよく噛まずに、流し込むように食べている。 2. コロナが始まった当初からほぼ2年あまり、外出禁止が続いている。 3. 30代、40代に10年間ひどいアトピーと自律神経失調症を患った。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)