検索結果:10,000 件
首肩こりは慢性的でずっと 続いています。 痛すぎて顎の痛みや頭痛もおきることも 多々あります。 最近左肩甲骨下あたりに痛み があります。身体をねじったり すると痛みが強いです。 腰痛もありみぞおち付近に痛みも あります。 先ほど尿が少しピンクかな、 普通かなって言うかんじの尿が でました。 1.膵臓が原因で身体に痛みが あるのかと心配です。 2.3日ほど前に下痢腹痛吐き気で 胃腸炎と言われまだ食欲あまり ないんですけど大丈夫ですか? その時黒い便も1回でました。 3.色々心配になりすぎて何科に かかればいいかわかりません。 4.尿がぴんくに感じたのも 様子観察でいいですか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
おねがいします 8年程前に気づいた耳横(もみあげ辺り)に5ミリから1センチくらいのしこりがあります。 当日MRI造影剤入り、エコーで見てもらいリンパ節と診断されました。 それから8年ずっとあります。 気になってモミモミ触っていると膨らんできます 痛みはありません。ゴツゴツと硬くもないです。 ツルッとしていますが可動はないようにおもいます。 このリンパ節はわからなくなるぐらい小さくなることは、もうないですか? 日々目の疲れ肩こりもあり、顔周りのリンパの巡りも悪いと思います それもリンパ節の大きさに関係がありますか? リンパ節が触れることが心配です よろしくお願いします。
右側肩甲骨周辺の感覚が何となく鈍いように感じます。 完全に何も感じない訳ではありませんが、麻酔クリームを塗った時のような感覚で、触れたり引っ掻いたりした時に違和感を感じます。 ここ数日右側の肩甲骨付近に凝っているような感覚や不意に痛むようなことがあり、自分で伸ばしたり捻ったりする以外に、該当箇所のマッサージ(強め)をしてもらいました。 仕事がデスクワーク中心で肩や首が凝りやすく、ややストレートネック気味です。 また、数日前から軽い風邪症状(声枯れ、痰がからむ)があります。 ただの肩こりかと思ったのですが、病院の受診の必要はあるでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いします。
10人の医師が回答
昨日朝から頭痛がしてカロナール飲んだり、イブ飲んだりしてましたが、全然治らずマッサージにもあちこち行って揉んでもらいましたが治らず吐き気がひどくなってしまいました。首肩が痛いのと、寝ようとしてもせん妄が出てしまいます、一旦眠れたのですが、夢が現実に思えたり話しかけられてしまうのが気になり起きてしまい眠れなくなりました もともと、頭痛持ちですが、それで、せん妄出た事ないし、薬飲んでマッサージ行けば治るタイプです 今回初めて本当にしんどいです 1週間前に脳神経外科で、8分くらいの簡易的な?MRI撮影してもらいましたが特に脳腫瘍とかは言われませんでした 首肩こりの痛みから目の奥が痛くて吐き気がしてます 顔色は真っ青です どうしたらいいでしょうか この痛み取りたいです
8人の医師が回答
当方40手前ギリギリ30代です。 金曜日あたりから頭痛があります。 左耳後ろあたり、側頭部なのか、後頭部なのか、いまいち場所が自分では側頭部後頭部どっちなのかが判断つかない場所です。 ずっと痛いわけではなく、痛くない時間もありますが、ズキズキとしたような、また締められるような痛みがあります。 以前は片頭痛もありましたが最近はあまりなく、また痛い場所が今までにないので、病院を受診しようか迷っています。 最初は肩こりを疑ったのですが、ピップを張ったりストレッチしてもなかなか痛みは変わりません。 痛み止めを飲むと落ち着くのはありますが、ずっと飲み続けていいのかも悩んでいます。 どの程度頭痛が続いたら受診をしたら良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
元々座る時間が長い仕事や 同じく姿勢でいる仕事をしているのですが、 始めは左足の踵裏の痛みと、太腿の裏のピリピリとした痛みがあり、その日病院でもらった事のある湿布を貼り2日ほどで良くなりました、少し残ってる感じはありますが、そして今度は右足のふくらはぎのピリピリとした感じな痛みと右の足の裏が痛い感じです! あと、お尻のこり?も感じます! 悪化する訳でわないですが、病院に行った方がよいでしょうか? また、同じ体制で腕を上げて寝ていたら、左腕が痺れてしまい、かなり改善したものの痺れが残ってしまってます。 肩こりがひどい方とは思いますが、関係ありますか?また何か重篤な病気の可能性はありますか? とても不安です。
30代女性です。 慢性的な偏頭痛に悩まされており、内科でロキソプロフェン・偏頭痛予防薬を処方してもらっています。(頭痛が続くので、念のためMRIも撮影しましたが、脳に異常はありませんでした。) 予防薬を飲みはじめたころは頭痛がおさまっていましたが、この1週間頭痛が悪化しています。以前はこめかみの辺りがズキズキする程度でしたが、最近は、眼の奥の痛み・後頭部から首にかけての痛みがひどいです。頭が重い感じがして、目の奥が痛むので、少し目のかすみも気になり始めました。仕事の関係上、1日中パソコンの前にいて肩こりもひどいです。この場合は何科を受診したらよいのでしょうか?わかるようでしたら教えてください。
17人の医師が回答
お世話になります。 1週間前から右二の腕のあたり、動かすと痛くなり、様子をを見ていたら、昨日から、二の腕、肩、首、肩こりのひどい感じ、脇の下まで 痛くなってきました。 じっとしていても脇の下は痛い感じですが、腕は動かしたら痛い感じです。 二の腕の前が特に痛みを感じます。 右の首筋からひじあたりまで繋がっているような痛みです。 手をねじる運動とかしていたからでしょうか? 朝晩20回ずつぐらいしかしていなかったのですが。 腕に痛みがあるのに、内臓からとかありますか? 2週間前にした血液検査ではどこも悪くなかったのですが… こんな手の痛み初めてで、仕事中も痛くて痛くて… 何か病気か不安になり… どうぞよろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。 朝方目が覚めると枕から首が落ち、変な方向に向いていたので頭を持ち上げて枕に戻すと頭がぐわっとした感覚があり、目が何度正面に戻してもじわっと右に向いてしまいました。 ぐるっと眩暈がくるのじゃないかと怖くなりアイマスクをして目を閉じて1時間すると、 首の違和感、頭の重さがあるも(変な体制で寝てた肩こりかな)ゆっくり動け、顔を洗ったり歯磨きしたり、動くことはできました。 怖くてゆっくりとしか動いていませんが今のところ眼振は起きていません。 今後、また起こる可能性はありますか? 今日は子供の送迎や自分、子供の病院と予定が詰まっているので不安はあります。
50代女性ですが、昨日の夜からみぞおちが痛いです。胸をそらしたり、押したりすると痛みが増します。筋肉痛のような痛みです。何もしていないとあまり痛くありませんが、深呼吸したり身体の動かし方で痛みます。若干、硬いような気もします。 痛みが出る前に普段はしない腹筋やストレッチをしました。その後から痛みが出てきました。筋を痛めたのでしょうか?それとも、内臓系でしょうか?数時間経っていますが、痛みは少し増しています。夜の食事の時、息苦しさ、喉の詰まりもありました。背中の痛み、酷い肩こりもあります。病院を受診した方が良いですか?それとも様子見で良いでしょうか?病院を受診するとしたら、何科でしょうか?緊急性はありますか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療