排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

自然周期(排卵誘発)の移植について

person 30代/女性 -

29歳に採卵して、4度目の2段回移植にて一人目を30歳で出産しました。 多嚢胞と男性不妊の精子の運動率が低い為 生理周期は32から39ですが、毎月自力で排卵はできます。 現在33歳です。 先月その時の29歳に採卵してあった 凍結胚盤胞4ccを 自然周期で、 2つ移植しましたが着床はしたものの化学流産でした。 その周期の生理開始から D11日目に、hcgは0.01以下で 卵胞右8ミリ、内膜8ミリ その日から三日間1日1錠レトロゾール服用。  服用後の D16、左14ミリ、内膜5.9ミリ D19、左14、11ミリ、右11ミリ、内膜7.3 (フェリング150打つ) D21、左13、12ミリ、右14ミリ、内膜5.8 (フェリング150打つ) D23、右17ミリ、内膜8ミリ (hcg5000打つ)明後日D25排卵日と言われた ここからが質問です。 1.....D21のフェリング150を打ったあたりから卵巣がたまに痛みます、日常生活できる程度。現在はD25本日排卵日といわれてる日ですが、左卵巣が痛いです。我慢できない程ではないです、歩いたらいたいなぁー程度。 お腹の腫れや採卵後のOHSSよりはかなりまし。 これは何故でしょうか? 2...排卵日から4日目に移植しますが、この状態で移植して大丈夫でしょうか? 3....タイミングをD23.24にとりましたが問題ないでしょうか? 移植する胚が初期胚盤胞なのでグレード低いのでタイミングもとりました。 痛みがきになりますが、日常生活おくれますが、妊娠率には影響ないでしょうか?

4人の医師が回答

不正出血が続きルトラールを服用中ですが止血しない。

person 30代/女性 -

37歳、13年前に一人出産してます。 毎月29日〜33日の周期で生理はあります。 ここ数年生理が遅れるよりは数日早まる事が多くなりましたが標準の範囲内ではあるかと思います。 排卵期頃におりものにほんの少し線状?の出血が混じることはありましたが長くても2日で終わります。 昨年の夏子宮頸がん検診と内診をした際にも相談したところ排卵出血でしょうとのことでした。 1/4〜1/10生理 1/30おりものに出血が混じったのでいつもより生理が早いなと思っていました。 しっかり出血が始まったのが2/1です。 2日間しっかり出血した後は少量の出血がダラダラと2/8まで続きました。 30歳を過ぎた頃から生理3日目か4日目に中休みがあります。 2/11.15に微量の出血がおりものに混じりましたが時期的に生理の残りと排卵出血かなと思いました。 2/20から排便で力んだ際再び不正出血が始まりました。 トイレの際拭くとペーパーに付着する程度です。 生理には早すぎると思い様子を見ましたが量は少ないもののダラダラと続くので2/23婦人科を受診。 子宮頸がん検診をしてから1年もたってないので今回はしなくてもいいでしょうとの事で内診とエコーをしてもらいました。 その際、無排卵月経だね、内膜症はないねとの事でした。 子宮の出口にポリープがあると言われ確認中そこから出血もしたようです。 ルトラールを朝晩2回10日間飲み続けてリセットしましょう。 次回生理が来てるであろう頃の診察にて血液検査をとのことでした。 ルトラール服用7日目ですが変わらず出血してます。 出血が止まらないことはよくありますか? このまま飲み終えて生理が来るのを待っていいのでしょうか? 他に考えられる原因はどういったものがありますか?

1人の医師が回答

妊娠周期って??

初めまして。イマイチよく分からないので質問させて下さい。 私の生理周期は27日〜30日です。 大体28日で来ていて、30日周期だったのは過去1年で2回だけでした。 前回の生理が2/10に来ました。大体2/23頃が排卵日かな?と予想していて2/24に不妊外来に行ったら「既に排卵が終わっているか遅れているか・・どちらにしても何も見えないので次の生理の2〜5日目にまた来て下さい。」と言われました。 確かに2/23はおりものが固めで、自分でも今日が排卵日かな?と思っていました。 2/19と2/26の2日仲良しをしました。 3/9が生理予定日だったので妊娠検査薬を使用したところ陰性。 3/12に再度妊娠検査薬を使用し陰性。 3/15に病院へ受診した所「尿検査では陽性反応が出てますが、子宮には何も見えないので来週また来て下さい」との事。 3/22に再受診した所「尿検査での陽性反応は濃くなっているけど、やっぱりまだ何も見えないので来週以降来て下さい」との事でした。 それで疑問です。 (1)2/19は生理終了日だった為、排卵日ではないと思っています。 2/24に体内に卵子が見えないのに、2/26に受精可能な卵子が排出されるものですか? そんな短期間で成長して排出されるものなのでしょうか? 確かに2/26の基礎体温は36.02で低温でした。(2/23の基礎体温は測っていません。) (2)生理日1日目を元に考えると3/22時点で5週6日、排卵日を2週0日と考えても5週4日ではないかと思います。 しかしまだ胎嚢が見えないと言う事はもっと早い週数という事ですよね? 他の計算方法があるのでしょうか?そもそも私は何週目くらいなのでしょうか? 次の受診から近所の病院にしようと思っています。次はいつ頃受診すればいいのでしょうか? 2度も胎嚢が確認出来ないなんて、もう胎嚢は現れないのでしょうか? 長くて申し訳ありません。 次の受診までただただ不安で落ち着きません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の診断について

person 20代/女性 - 解決済み

先月の生理は6/17〜7日間。生理周期33日 排卵予定日は7/4でしたが7/7排卵検査薬で陽性確認。翌日7/8朝には検査薬は陰性。 7/20に少量の出血あり3日目まで量が増えず 基礎体温も下がらない為、妊娠検査薬をしたところ、うっすらと陽性反応あり。 22日に出血してる事と陽性反応の旨を伝えた所すぐに来てくださいとのことで受診。 何も見えず1週間後にということで、今日受診してきました。 出血は昨日7/27に止まっていました。 「結果としては胎嚢は見えない。 子宮外か流産だとおもう。」ということで採血でhcgの数値を見るという事で「明日また結果を聞きに来てもらって、結果次第ではそのまま大きい病院へ行ってください」と言われました。 先月の生理から数えると6週近いですが 排卵が遅れている為、まだ小さくて見えないのかなという気がして諦めがつきません。 子宮外妊娠で検査をした結果見つからなかった場合はどのような処置をするのでしょうか? また、紹介された病院へ行って 本当に子宮内にないか数日後に確認してくださるということはないのでしょうか? 子宮外だった場合、破裂などの危険性があるのはわかりますが、また数日置いて第一子を産んだ産院へセカンドオピニオンを受けに行こうかとも思っています。 添付してあるのは今日までの基礎体温表です。

3人の医師が回答

無排卵、ホルモン剤について教えてください。

person 30代/女性 -

質問がたくさんありますがよろしくお願いします。 昔から生理不順で周期が30日〜45日とバラバラです。 前回9月10日〜14日でした。 (色は茶黒くて量がとても少なかった) 9月終わりから基礎体温をつけていて、まだ一ヶ月半しかつけてないですが、先ほど産婦人科に持って行ったら無排卵の可能性があるとのことでした。 ・プレマリン 朝晩 ・デュファストン 朝晩 これを2週間、飲むように言われました。 ですが、帰宅して薬の説明を見たら 副作用の欄に血栓症という重圧な副作用が書いてあり飲むのがとても怖くなりました。 乳がんや心疾患のある方は飲まないようにと書かれていますが自分が乳がんや心疾患にかかってるかも分かりません。 [1]最終月経が9月10日でした。今の時点でどれだけ遅れてることになりますか? [2]9月までは不順ながらも毎月生理きてましたが、急に無排卵になるものですか?? [3]重い副作用の血栓症というものは、飲んですぐに現れる副作用ですか?長期服用で出るものですか? [4]来週12日に親知らずを抜歯の予定です。 その後、痛み止めや抗生剤を飲むことになると思うのですが、これらのホルモン剤と一緒に服用して大丈夫ですか? もう34歳で出産も経験している身分なのに 無排卵、生理不順や薬に関して本当に無知なので、質問だらけでごめんなさい。 何でもかまいませんのでお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産と診断されました。

person 30代/女性 -

妊活のために排卵日近辺に排卵検査薬をして五日間ずっと濃い陽性になりおかしいと感じたので、9月17日に受診しました。診察をすると胎嚢?赤ちゃんの袋のようなのが見え、妊娠検査薬も陽性でした。次の週に受診したら4周目くらいで袋のサイズが7mmということでした。 9月25日辺りから、下腹部痛、生理のような出血があって9月27日に受診したところ、残念ながら稽留流産という診断をされました。 8月27日予定の生理が遅れて9月3日に四日間くらいきていて、生理前からずっと高温期も続いていました。 周期も含め、いつ排卵がおきて受精したのか不思議でしょうがないのですが、途中に成長が止まったという事なのでしょうか? 現在は稽留流産でまだ袋が残っている状態で自然に排出するのを待っています。(痛み、出血あります)また1週間後に受診して残っていたら手術した方がいいと言われています。 以前、5年前くらいに中絶手術をして、その時に排出されずに残ってしまい、激痛で倒れ緊急手術をした経験があります。できれば手術したくないですし、今後の妊娠に影響がないのかとても心配です。今回の稽留流産も、以前の中絶が原因ではないかと考えてしまいます。 漢方薬で治療して経過をみるか悩んでいます。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)