不正出血が続きルトラールを服用中ですが止血しない。

person30代/女性 -

37歳、13年前に一人出産してます。
毎月29日〜33日の周期で生理はあります。
ここ数年生理が遅れるよりは数日早まる事が多くなりましたが標準の範囲内ではあるかと思います。

排卵期頃におりものにほんの少し線状?の出血が混じることはありましたが長くても2日で終わります。
昨年の夏子宮頸がん検診と内診をした際にも相談したところ排卵出血でしょうとのことでした。

1/4〜1/10生理
1/30おりものに出血が混じったのでいつもより生理が早いなと思っていました。
しっかり出血が始まったのが2/1です。
2日間しっかり出血した後は少量の出血がダラダラと2/8まで続きました。
30歳を過ぎた頃から生理3日目か4日目に中休みがあります。

2/11.15に微量の出血がおりものに混じりましたが時期的に生理の残りと排卵出血かなと思いました。

2/20から排便で力んだ際再び不正出血が始まりました。
トイレの際拭くとペーパーに付着する程度です。
生理には早すぎると思い様子を見ましたが量は少ないもののダラダラと続くので2/23婦人科を受診。

子宮頸がん検診をしてから1年もたってないので今回はしなくてもいいでしょうとの事で内診とエコーをしてもらいました。
その際、無排卵月経だね、内膜症はないねとの事でした。
子宮の出口にポリープがあると言われ確認中そこから出血もしたようです。

ルトラールを朝晩2回10日間飲み続けてリセットしましょう。
次回生理が来てるであろう頃の診察にて血液検査をとのことでした。

ルトラール服用7日目ですが変わらず出血してます。
出血が止まらないことはよくありますか?
このまま飲み終えて生理が来るのを待っていいのでしょうか?

他に考えられる原因はどういったものがありますか?

産婦人科分野 に限定して相談しました

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師