採血失敗されたに該当するQ&A

検索結果:656 件

妊娠6ヶ月、胎児の父親が誰なのか不安があります。

person 20代/女性 -

現在妊娠20w3dです。 夫以外の男性と過ちを犯してしまい、妊娠に至りました。 同時期に夫とも行為があった為、どちらがお腹の子の父親なのか分からずにいたのですが、 以前こちらで排卵日や行為日から先生方にご相談したところ、ほぼ夫との子であるとのご回答を頂きました。 その後、母親の血液から胎児のDNAを抽出したものと父親の口腔上皮の細胞を採取して、親子関係の有無を鑑定する出生前DNA鑑定なるものがあると知り、 鑑定可能になるという7w0dに採血をし依頼したところ、夫の父権肯定確率が99.99999%との結果でした。 その上、9wのエコーで決定した出産予定日も逆算すると夫との行為日ぴったりでしたのですっかり安心していたのですが、 先日の19wのエコーで胎児の頭、胴周り、足の骨の長さが平均よりも1、2週間ほど大きい事が分かり、 この時の大きさから算出された出産予定日から逆算すると夫以外の相手との行為日と重なり、成長に個人差が出てくる時期とは知りながらもやはり夫の子ではないのかもしれないと不安になってきました。 長文で申し訳ありませんが以下、ご相談させて下さい。 ・妊娠7wから母親の血液から胎児のDNAを抽出するというのは医学的に可能なのですか? 依頼した業者は国内に自社ラボを構えているところで、DNA鑑定の結果を裁判で使用出来るプランもあるらしいのですが、信用しても良いものなのでしょうか。 ・19wで胎児の大きさが平均より1、2週間違っても週数通りですか? 自業自得ですが、不安でたまりません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

好酸球19.5% H  どのように対応したら良いのかお教えください。

person 60代/男性 -

3週間前、大学病院で好酸球8.7%と出たため、相談させていただいたものです。次の分画検査まで4ヶ月もあったのですが、ありがたいことに、かかりつけ医の毎月の採血項目に分画検査を入れていただきました。4年前に17.8%と高い時があったことも心配でした。 結果ですが、20日ほどしか経っていないのに8.7%→19.5%、好酸球数(単純に白血球数に割合をかけたものですが)650→1320と跳ね上がっていました。 1 癌であがるとネットに書いてあります。ただ、大腸、胃の内視鏡、低線量肺CT、ドゥイブス検査、腹部エコーなどはいずれも半年以内にやっています。血液が心配ですが、調べる方法があるのでしょうか? 2 いきなり怖い病気のことをお聞きしましたが、原因がわかれば、対策が練れるのですが、全くわかりません。4年前の夏、17%、1380ということがありましたが、普段は基準値内です。8%くらいのことはありました。花粉症の検査、いくつかのアレルギー検査は陰性でした。1日、鼻水が止まらない日もありますが、数ヶ月に1回くらいです。毎朝、鼻水、くしゃみが出ますがもう何十年も同じような状況です。 どのようにしたら原因がわかりますか?  3 先生は1ヶ月後、また、検査しましょう。と、あまり心配そうではありませんでした。1ヶ月後まで待って大丈夫なのでしょうか? 1500をこえると臓器に悪影響という記事をみて心配しています。 4 薬剤として最近、半夏厚朴湯という漢方を飲み始めましたが、関係ありますか? 5 寄生虫はさすがにいないと思うのですが、いたら、常に高いはずと考えるのですが、間違えていますか? いくつかお聞きしましたが、全部でなくて良いので、お教えください。 特に、緊急性があるか、お教えください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

検査したら卵巣の腫れがあると言われました

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。33歳女性です。 タイトルの通り、本日婦人科検診にて右の卵巣が腫れていると言われました。 経緯は、年々生理痛が重くなってきたこと(出血量は多くなっていたりしません)、 月経時、月経前後以外の時期でも生理痛のような下腹部痛と腰痛がここ1~2か月の間に出てきたことにより本日婦人科を受診しました。 ちなみにここ最近の婦人科の診察は、 昨年の12月内診及び子宮頸がん検診は受けて、超音波検査時も腫れの指摘もなくがん検診も陰性。 今年春過ぎにおりものにおいが気になりおりものの検査するも正常。 おりものはよくにおいが気になりますが、昔から異常なしで今回も体質だということでした。 今回含めすべて違うクリニックでの診察です。(合うクリニックを探している為) 今回の腫れの指摘は大きさは聞き間違えでなければ、18センチとのこと。 (3回ぐらい数字を言われたのですが、その数字の場合何がいけないのか不明だったので小数点まで言われましたが忘れました) 症状から子宮内膜症に近いのかなと自分で調べてはいましたが、子宮内膜症が子宮の腫れも含まれているとは知らず先生の説明を聞いて腫瘍マーカーで数値を見たいから血液検査をしましょうと言われ採血しました。 先生の話は、卵巣は通常でも親指サイズくらいある、排卵後やストレスで腫れたりするというお話でした。 しかし今調べてみると10センチ以上の腫れはだいぶ大きいと書いてあったりして、仮に本当に18センチだったら?と不安になってきました。 18センチの腫れだった場合、何が考えられるでしょうか? また、治療は手術以外も選択肢に入るのでしょうか? 長文失礼いたしました。 ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

遺伝性の難聴?軽度難聴で困っています。

person 40代/女性 -

二十歳過ぎに、初めて両耳とも1000Hzだけ、30dBで聴こえず、40~45dBと分かりました。 4000Hzは5dBでも聴こえました。 数年後 1000Hzだけが聞こえが悪く、その前後の周波数は正常だと分かりました。 3年前、入院する機会があり、聴力検査もあり 今、あなたの様な難聴の人達が、同じ遺伝子を持っているのではないかと研究をしているとの事で 20ccの採血を引き受けました。 考えてみると 高校になると、後ろの席は前から7番目となり、先生の声の質によって、何を言っているのか全く聞き取れない授業もありました。 距離的に遠いので仕方が無いのだと思っていました。私だけでは無いと…。 小学生の頃は、母に、2度聞きが多い。相手に失礼だから、気を付けなさい。悪い習慣だ!と怒られていました。 大人になって、人間の会話領域の1000Hzの聞こえが悪いと分かりました。 40~45dBは、どの耳鼻科の先生も、そのままで…。 と言われますが、私は、やはり、聞き返しが多くて相手に申し訳ないと思ったり、相手の方をイライラさせたり 聞き返してはいけないような方には、聴こえているふりをして 聴こえ間違いをしてしまったり 不便を感じています。 補聴器を着けるほどでは無いのかもしれませんが…。 はっきりと、私の方を向いて話してくれる方の言葉は普通に聞き取れます。 私のような、中途半端な 人は、どの様に工夫して生活すれば良いのでしょうか? 人間関係は、良好な方だと思いますが…。 私の声は大きいとよく言われます。 また、これから、年齢による聴力の低下も心配です。これ以上、聞こえなくなるのかなと…。 私も、以前、高齢の祖母に話す時、話す度に何回も聞き返され、大変でしたので…。 耳鼻科の先生、アドバイスをよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

24歳女性、膣の水膨れ

person 20代/女性 -

8月20日頃から膣のかゆみ、ヒリヒリ感を感じていました。日に日に強くなり、痛みで眠れなくなり25日に産婦人科受診しました。性器ヘルペスの疑いがあるため簡易検査キットを行いましたが陰性で、皮膚科への受診を促されたためそのまま受診しました。しかし皮膚科でも分からない、とのこと。27日、新たな産婦人科に受診、やはり性器ヘルペスの診断を受け、バラシクロビルとアラセナa軟膏、ロキソニン、座薬を処方していただきました。 2日ほど様子を見ましたがロキソニンが効かないほどの痛みだったため、座薬を増やしてほしいと再度伺うと、ロキソニンが効かないのはおかしいから性器ヘルペスじゃないかもしれない、とのことでした。再度別の皮膚科を紹介され30日に4件目の病院受診しました。やはり性器ヘルペスの疑い有りで、そこから2週間ほど性器ヘルペスの治療薬を引き続き服用していました。その間に採血結果が出て、単純ヘルペスウイルスと梅毒トレポネーマの陽性反応があったとのことでした。ドクターいわく、ヘルペスは抗体があるが今現在の症状なのか過去なのかは分からない、梅毒の数値が高いためひとまず梅毒のお薬で様子を見るとのことでした。 性器ヘルペスだとすれば今週で1ヶ月になりますし、治りが遅すぎると思っています。梅毒だとしても、痛みやかゆみは感じない病気だと書いてありました。 ◦わたしの症状はほとんど改善しておらず、痛み止めがかろうじて効いているだけです。 ◦先週から38度の高熱が1週間ほど続いています。 ◦膣に複数の水膨れが破裂しており、排尿困難です。 ◦梅毒、ヘルペスの陽性反応 ◦白血球数も上がっていました。 4件回って未だに完治しないので、今の病院もとても不安を感じています。 わたしの症状は梅毒で間違いないのでしょうか。

1人の医師が回答

ジエノゲストについて、2日目で吐き気とほてり

person 30代/女性 -

いつも通ってた婦人科に時間が合わず、クリニックを変えました。 別のクリニックでは、6/6に卵巣が5cmもあるので生理中に来てくださいと言われ、6/10生理中に行きましたが今のうちにジエノゲスト飲みましょうと言われ、15日から開始しました。 1日目は大丈夫でしたが本日2日目からつわりの初期みたいなもやもやウッとなる吐き気と体のほてりがすごく、我慢できずに吐き気止めを飲みいつも通ってた病院に行きました。 そうしたら卵巣嚢腫ですが、出血してます、5センチあります、初見が違うので薬を停止してくださいと言われました。 チョコレート嚢胞があるのは間違いないとの事でした。 本日は採血をとってもらい、1週間後に行くのですが排卵痛も私は酷く、このまま薬を本当に飲まなくても大丈夫なのか、伺いたくて会員になりました。 ちなみにお薬を出してもらった先生からはこのままじゃ手術になるから薬で小さくさせましょう。とのこのでした。 でも、ジエノゲストの副作用でしょうか?つわりのようなあの吐き気がすごくて…苦しくて… 終わりは来るのか?と不安になるレベルです。 1.薬を服用しなくてもいいのか 2チョコレート嚢胞ですが2年まえは2センチ、今は5センチ、本当に小さくなるのか 3おふた方先生はもっと大きくなるから薬を飲む、もう1人の先生は所見が違うから薬関係ない、小さくなるのを待つ 4.ジエノゲストの吐き気は飲み続けてたらおさまるのか?(とれくらいでしょうか?) こちらをうかがいたいです。 色々質問してしまってすみません よろしくお願いいたします。手術だけは避けたいです。 ちなみに内膜症もあり、生理中は薬を飲んでも動けないほど痛く、排卵日も右下下腹部痛で動けない日も多くなってます。 仕事のストレスが増えてから増えたように思います、気のせいじゃない場合職場を変えようかと考えてます。

2人の医師が回答

冠動脈ステント留置後の検査内容や頻度について

person 30代/男性 - 解決済み

大変お世話になっております。以前からこちらでご相談させて頂いている者です。35歳男性、176cm 60キロ 喫煙飲酒無し 血圧130-90 糖尿なし 昨年の7月に冠動脈左前下行枝に99%の狭窄が見つかりDESステントを留置(幸い自覚症状もなく心臓ドッグでたまたま発見されました) それまでは高脂血症でLDLが250前後の状態が若い頃から何年も続いていたようです。(FHの検査もしましたが、アキレス腱の肥厚など無くどうも当てはまるか否か微妙な所のようです。)しかし姉も母もLDLが高めな事から、遺伝的な部分があるのは間違いないでしょうとの事でした。 ステント留置後アトルバスタチンによりLDL70前後でコントロール安定し、今月の頭に再狭窄の有無を調べる目的で心臓カテーテル検査を行った所、ステント留置部位とその他の冠動脈についても問題無いとの事でした。(この結果によりエフィエントが中止になりました。) 主治医からは一旦これで大学病院への通院は終了、連携している内科で投薬(バイアスピリン・アトルバスタチン)を続けましょう、と言って頂いたのですが、やはりこの若さで狭心症を患っているので、今後も定期的な検査を自主的にしたいと思っています。 最初の狭窄の発見は心臓ドッグによる負荷心電図でのST上昇からの心筋シンチで虚血あり→カテーテル検査という流れだったのですが、今後はどのような頻度でどのような検査を受けるのがベストでしょうか?LDLの数値は1~2ヶ月に一度採血で勿論見ていこうとは思っているのですが…。 勿論主治医に聞くのが一番だとは思うのですが次の診察がコロナなどの影響でだいぶ先な為、こちらの先生方にも大変お世話になり、勇気付けられましたのでアドバイス頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

43歳更年期障害について

person 40代/女性 -

43歳女性です。 子宮筋腫とpmsや生理期の下腹部痛、下痢がひどく、一年半前からジェノゲストを処方されていました。 半年ごとにホルモン値も測って全く問題ない、女性ホルモンしっかり出てると言われていました。時折更年期のような症状があると伝えても、採血では全く問題ない、自律神経の問題と言われていました。。でも、 4月下旬ころからに急に汗をかくようになったり動悸がしたり、関節が痛くなったりしたので、それを婦人科の先生に言うと、前回の検査から半年経ってるし検査するかとなりました。そして今日検査結果を聞きに行きました。 ジェノゲストは0.5を1日に2回朝晩飲んでました。しかし、この1ヶ月誤って3回飲んでいたようで(メチコバールに似てて間違えてしまった) それも関係あるかなと思い受診したら検査結果E2が10未満、FSHが47で更年期障害ですと言われまし た。こんなにいきなり!?と思いましたし、薬をやめましょうと。 生理痛や下腹部痛が怖いと伝えましたが数値的に更年期に拍車かけるからやめた方がいいと言われました。 半年前から急に数値が変わるものなのか?と、先月誤って多く飲んでたからではなくて?と聞いたんですが、若めの更年期だね、もう薬飲まなくていいよって言われました。 .ジェノゲストを誤って多く飲んでもこの数値だと絶対に更年期ですか? ・閉経という事ですか?女性ホルモン全く出てないと言われました。 .現在不眠やホットフラッシュ、肩こりなどたまに出ますがこれも更年期の症状でしょうか。 ・更年期にいい薬はありますか?ホルモン補充すると楽になるとかありますか。 今はまた生理がきて酷い下腹部痛や下痢があるのが怖いのと、それでジェノゲスト辞めたくありません。 何か、やめても全然大丈夫だよなど安心できるご意見が有れば教えてください。

1人の医師が回答

サルコイドーシスの症状

person 30代/男性 -

最初、眼に飛蚊症の症状が起き、3/11大学病院でブドウ膜炎と診断されました。(視力の低下なし、たまに鈍痛は感じる症状)レントゲン→採血→採尿→眼底検査を経て、眼科よりサルコイドーシスの疑いが強いと3/23に改めて診察を受けました。それから呼吸器科にて3/27に再度サルコイの疑いが強いと診察され、造影CT→ガリウムシンチを行い、4/7に改めてサルコイドーシスの疑いが強いと診察、現在肺の細胞を取る検査の空き待ちです。 サルコイドーシス、ブドウ膜炎という病気について大方は どのようなものかわかったのですが、現在の自覚症状でど うしても気になることがあります。 飛蚊症が発生する前(3月上旬)に丸一日くらい右胸上部 の筋肉?を強く刺激する痛みに襲われ、眼科にサルコイの 診察を受けた3/23くらいからは、胸の中心部が圧迫される ような痛みを中心に、両脇の下の痛み(たまに)、両胸上部の痛み(たまに)、呼吸苦と体の疲れ、息切れ、などを感じ、最近は左胸下あたりのダイレクトな痛みを感じ、呼吸苦も重なり寝ても起きてしまう症状に悩まされています。 ブドウ膜炎の診断を受けてからは極度の不安から精神的に まいっていることから、精神的なものもあるのか? サルコイからの病変、サルコイでない何か違う病気の可能性はあるのか?肺の細胞を取る検査で大方みえるのでしょうが、それまで不安で仕方がありません。 胸痛は、心臓の影響も受けることもあるのでと、前倒しで 心電図→心エコー→24時間心電図の検査をやっていただき、心電図と心エコーは異常なし、24時間心電図は結果待ちです。 サルコイドーシスは間違いないとみていいのでしょうか? またサルコイである場合、重度ではないですか?

1人の医師が回答

PD値がドンドン上がっていくのは先端巨大症ではないのですか??

person 30代/男性 -

前回のつづきなのですが、眼科でのPDの値が 2012年は62mm 2014年は64mm 2018年は67mm 2023年は70mm と年々増えています。 それに加えて、同窓会などで同級生に逢うと、みんなが気づかないどころか、名前を言っても、否定されてしまいます。 20歳までお世話になった近所の方に、35歳の時に再会した際に、誰か分かって貰えずに名前を名乗ったところ「顔の系統自体が違う!」ということで、信じて貰えませんでした。 そして、家族写真を見ても、20歳の時はどの写真も両親より顔が小さく映っているのに、今ではどの写真も両親より顔が大きく映っていて首を傾げています。 20歳の時は、175体重55キロで、176で体重は57キロで、それほど変わりはないです。 前回の投稿で、「これは先端巨大症で間違いない!!」と思い、心配で急いで病院へ行って、成長ホルモンとソマトメジンという採血をして頂きましたが、正常とのことで、これまた首を大きく傾げました。 それでも、無理を言って、脳下垂体のMRIを撮ってもらいましたが、見つかったのは、蓄膿症のような影だけでした。 (→耳鼻科へ行ったところ、蓄膿症ではないとのこと。) そこで質問なのですが、 1,手足の肥大はなく、顔の変化しかない先端巨大症ってあるのでしょうか? 2,20歳ごろから先端巨大症になったとして、その腫瘍がかなり小さく、見つかりにくいもので、それであって年々大きくなっていかない腫瘍って可能性はあるでしょうか?? 3,この2つのホルモンの値が、ある時期だけに(夏か冬に)、多くなっているという可能性はないでしょうか? 4,このMRIで蓄膿症だと言われた影は、本当は先端巨大症のものなのに、蓄膿症だと間違って見られたという可能性はありませんか??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)