尿が臭いに該当するQ&A

検索結果:2,318 件

外陰部の自然治癒方法

person 50代/女性 -

11月に疲れから心身不調で、ストレス食い、便秘、下痢がありました。 11月末に喉風邪を引き内科で抗生物質を処方され1週間飲みました。その間、肛門回りが痒く赤くなりましたが痒みは2・3日で止まりました。風邪が治りかけの12/3に外陰部が赤くタダレて、オリモノも付着したのて婦人科へ行きました。 先生は飲んだ抗生物質で体の善菌も流れたのかもね?と話されました。 私は怖がりの痛がりで内診が怖く、綿棒でさえ痛くて耐えれないので内診をお断りしました。ステロイドは嫌で、アズノール軟膏の処方が出ました。、シャワーはせず、夕方と寝るときに衛生綿で押さえるように白いオリモノカスを拭いて軟骨を塗りました。灼熱感がありました。 翌朝、衛生綿で、大量についた臭いオリモノカスを押さえ拭いて軟骨を塗り、下着はつけないで柔らかいズボンで仕事に行き、夜はシャワーはせず、衛生綿で拭いて軟骨を塗り、下着はつけず、ズボンだけで寝ました。翌朝起きると下半身全体が蒸れて、痒くなく何もなかった股回りも赤くなり、かぶれたようになって痒く、アトピー が出たみたいになり、外陰部も灼熱感があったので、衛生綿で拭き取りました。その後は何も塗らず乾かそうと 1日半は何も塗らず、下着はつけずでいました。その頃から垂れ落ちるようなオリモノが増え始めて下着をつけたら汚れ、下着を付けてないとズボンが汚れだし、オリモノの匂いか陰部の匂いか分からない魚の腐ったようは臭いオリモノが増え始めました。 12/5に婦人科に行き、ストロイドは嫌と言ったので、亜鉛華軟膏が出たのですが、 アズノールで酷くなったような気持ちがあり、亜鉛華軟膏を今だ塗っていません。 何も塗らず、下着をつけないで乾かすようにしています。やはり改善がありません。 普段から尿や便が股につくとすぐかぶれるので、ペーパーで拭いたあとに、衛生綿で拭く習慣があり、湿ったまま下着を履くこともあります。疲れや調子良くないときなど、良く片方だけ外陰部が荒れる事がありますが、自然治癒で治ります。 全身アトピー ですが、保湿剤であっても塗ると逆にかゆくなったり、かぶれるので、普段は保湿もステロイドも塗りません。 婦人科の先生にステロイドも言われましたが 塗りたくなくお断りしました 12/12現在も、外陰部の赤いただれ、股回りの湿疹?荒れ? 常にムレて臭い臭いもします 、陰部から肛門回りまでの赤み、おりもの量、臭み、 下着をつけず、緩めズボンで乾かすようにしてるが歩くと外陰外側が擦れて痛い、じっと座ってると大丈夫、 などの症状があります。 内診もステロイドも嫌という、やりにくい我儘な患者で本当に申し訳ないのですが、 できれば時間がかかっても自然治癒で治したいです。 その際、洗い流す頻度、下着はつけた方が良いか、おりものシート(かぶれるかもで使ってない)使用した方がよいか、しない方が良いことなど、ご教示いただけたら幸いです。 本当に申し訳ないのですが、よろしくおねがいいたします

3人の医師が回答

続く微熱と夕方からの体温上昇

person 40代/女性 -

同じ質問させていただいたのですが消えてしまい再度お伺いいたします。 膀胱炎と見られる症状が出てから微熱が続いています。 7月中旬から何となく尿がツンとした臭いになった気がしてましたが、他に症状がなかったので放置。8月に入って生理痛のような下腹部痛が出て、段々痛みがつよくなり、8/11に熱っぽくて測ったら37.3あったので腎盂腎炎が怖くなり救急外来へ受診。尿検査で膀胱炎だろうとケフラールを3日分処方してもらいました。 薬を飲んだら下腹部痛はなくなりました。8/13に泌尿器科へ。検尿で菌が少なくなっているのでともうあと4日分処方してもらいました。(尿中白血病30-49、尿潜血2+、細菌1+)飲み終わった8/18の夕方また8/11の時のような37.3の微熱が出ておかしく思い8/20に泌尿器科を再診。先生に微熱のことを伝えると、泌尿器科で微熱はありえない。念の為採尿カテーテルをして膀胱に菌がいないか確認しますということで検査してもらい、尿中白血病も細菌も1未満、尿潜血は1+で泌尿器科ができることは終わり。内科へとそのまま内科へ。 血液検査、腹部CT、胸部レントゲンを撮り血液検査の結果炎症反応が出ているが何かの菌がいて闘ってる最中だと思うから問題ないです、安心してくださいと言われ薬の処方なく内科終了。 ただ微熱がずっと続いていて、本当は血液疾患(白血病や悪性リンパ腫など)や他の病気ではないかと心配しています。 血液検査は 添付の結果とあと 好中球 78.7% リンパ球 15.5% 好酸球 0.1% 好塩基球 0.3% 単球 5.4% 白血球数 6.7 でした。 平熱は36.5か6くらいで、この1週間 日中は36.7~36.8、夕方18:00頃になると37.4でそのまま夜も同じような体温です。 倦怠感や体重減少などは全くありません。 一昨日まであった食欲も吐き気とかはないけど食べたいと思わないようになってきました。 血液内科などどこへ受診すべきでしょうか。もう熱のことばかりで疲れました。

1人の医師が回答

手術をした足が膿んでいます

person 70代以上/女性 -

母親は昔から酷い外反母趾で、親指が人差し指に乗っかっるくらいなのですが、そのせいで出っ張ってる骨の部分の皮膚がかたくて、気になって軽石で擦ったらしく、そこから菌が入ってしまい、手術をする事になりました。手術は膿んでいる部分を取り除き、しばらくドレーンで排膿させていたようで、入院自体は2週間で、退院から半月経っていますが、退院後も何度も通院しており、お薬も出ているのですが、今日傷口を見せてもらうと、足の親指辺りの裏に塞がっているような感じの傷?があるくらいなのですが、本人曰くまだ膿のような臭いがあるようで、反対の足と比べると🦵全体の色も悪く腫れています。 クスリはリファンピシンカプセルが出ていて、結構キツそうなクスリが出ているのに腫れているので、このままこの病院で大丈夫なのかも心配になってきています。 病院では特に何か治療や処置も無く、先生に診せるだけのようです。 膿んでいるから手術して、まだ膿んでいるのは問題ないのでしょうか? また、リファンピシンカプセルは尿も真っ赤になるし下痢もするようなのですが続けて飲んで効果が出るのでしょうか?

8人の医師が回答

産後初めての生理終了後の分泌物と出血について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮筋腫(大きいものは手術済み)と大きい卵巣チョコレート嚢腫があり、現在産後1ヶ月半くらい経過しています。産後の1ヶ月検診では経過良好と言われお風呂も再開しています。夫婦生活はまだ再開していません。 産後1ヶ月過ぎに黄色い悪露が終わり切らないうちに生理のような鮮血の出血が6〜7日続きトータル量は少なかったのですが、(筋腫があるためいつもはかなり多いのですが、今回はだいぶ少なくだらだら続く感じ)、尿にも血が混じっていたので生理だと思いました。 終わった後に再び悪露に戻ったようなサラサラの黄色い分泌物が7日目?8日目?から出ています。そして、その後1日落ち着いた後突然おりものシートいっぱいにどっとでることがあり不安でしたが、昨日はそこに100円玉大の鮮血が混じった形跡があり、本日はシートに同量の鮮血が付着していて不安になっています。 1、まだ悪露が続いている可能性はあるのでしょうか?また、もしそうならいつ頃までつづく可能性がありますか? 2、性感染症や不正出血の可能性はあるでしょうか?臭いは激臭ではないものの、悪露の時と同じような感じだと思います。またかゆみなどは今のところないと思います。 3、持病があるため生理再開後に通院を早める予定なのですが、早急に受診した方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠33週(9カ月) 咳が止まらない 苦しい

person 30代/女性 -

37歳 二人目妊娠中です。 9/12 県外に車で外出しました。 9/13 少し喉に違和感あり、VICSのど飴と葛根湯で様子見。23時頃ほてり感を覚え、検温37.0℃。悪寒はありません。 9/14 明け方2.3時には、喉の違和感は痛みに変わりましたが、36.8℃。鼻づまりと鼻水(ドロドロ)あり。食欲ありのため、水分しっかり取ってゆっくり休息しました。 9/15 気になるほど、喉の痛みや鼻水はなくなりました。 9/16 夜中、急にアレルギーのような症状(咳、さらさら鼻水、目の痒み)。 9/17~咳が止まらなくなりました。 咳のせいで、喉が痛くなっている感じです。 鼻も、ずっと、風邪の時のような(ツーンとする感じ、臭いが分からない、呼吸が十分できていない感じ)。 どんどん悪化するため、以前も罹患した咳喘息に移行したと思い、9/18夕方急いで呼吸器内科を受診。 ・アレグラ朝夕 ・モンテルカスト ・エナジア吸入器の処方を受けました。 9/19 1日様子を見ました。緑色の痰が出始めました。 9/20(本日)昨日はほとんど寝られないため、主人にお願いして1日ベッドに。うとうとできても30分ほどで、眠れません。寝不足も加わり、息苦しさが今ものすごく、不安に押し潰されそうです。喉も咳のし過ぎで腫れているように痛い。ずっと腹圧かかるので、肩、頭を中心に鈍痛あり、またお腹の赤ちゃんも、ずっと腹圧かけてるので心配です。 もう、土曜日の夜です。呼吸器内科も閉まりました。次は月曜日。 手段としては、応急診療所や、幸い掛かり付けの産婦人科は県立総合医療センターなので、急を要する場合電話することができます。又は、救急車、、、。 正直、不安すぎて、酸素濃度がかなり薄くなっている気がします。座っていても寝ていても苦しい。寝ると咳が増えるので、座っているしかありません。はぁはぁと肩で呼吸しています。 上記の薬は、咳を止める速効性はないのでしょうか。今、早めに就寝したので、夜のモンテルカストとエナジアを服用しましたが、咳は止まらず呼吸は苦しいばかり。 なければ、一刻も早く、咳を止めたいので、薬がほしい。 また、どんな様子になったら応急/総合医療センターなので、/救急車を呼ぶべきでしょうか? 咳をするのも必死、そして咳き込みのたび、尿漏れとお腹の張り。腟も肛門も、外に開いて飛び出しそうな感覚になるときもあります。怖いです。 乱文お許しください。どうすればいいでしょうか?

6人の医師が回答

3歳子供 熱を繰り返します。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

【基本情報】 ・年齢・性別:3歳3か月・女児 ・体重:15kg ・幼稚園:4月に入園 【前回の発熱(4月)】 ■症状 ・急に発熱、4日間続く ・熱が下がると咳・鼻水の症状が出る。 ・36度台になってから通園再開、3日間通い帰宅後の夜に再度発熱 ・36度台に戻るまでに3日間。 ・同時期に幼稚園で同様の症状(検査しても陰性、高熱が出たり下がったりする)のお子さんが複数いた ・他のクラスで胃腸炎が数人いた ■受診・検査 ・発熱初日に発熱外来受診 ・発熱から24時間経過していなかったため、喉の様子を診ようとすると号泣し口を開かず、翌日再受診し、コロナとインフルの検査を行い、陰性 ■処方された薬 ・カロナール細粒20% 0.75g × 8回分(頓服)※初日処方 ・セフカペンピボキシル塩酸塩小児用細粒10%「SW」100mg 1.35g × 7日分(1日朝夕2回) ・混合薬 × 7日分(1日朝夕2回)  - カルボシステインDS50%「トーワ」0.9g  - アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%「タカタ」0.9g  - トランサミン散50% 0.56g  - ゼスラン小児用細粒0.6% 0.3g ■服用後の経過 ・服用から3日後以降、下痢症状 【今回の発熱】 ■先週0日目(金)22:00すぎ ・睡眠中に触れた時にいつもより体温が高い(体温は計らず) ・食欲・機嫌は通常どおり、喉の痛み・咳・鼻水などはなし ・翌朝のオムツの尿は通常より臭いが濃かった(ただし色は通常通り) ■1日目(土) ・起床時 38.0℃ ・前回の4月の発熱と似ており、特に症状なく発熱 ・前回処方された残りのカロナールを服用 ・パン等を1口ずつ食べるものの、いつもより食が進まず ・水やジュースは細めに摂取 ■2日目(日) ・起床時 38.4℃ ・時間をおいて2回服用 ■3日目(月) ・起床時 38.4℃ ・病院を受診 → 病院で測ると37.4℃ ・前回同様の発熱とみられるとのこと ・聴診器で胸・お腹・背面を確認後、検査なし。 ・前回の下痢症状を申し添えたところ、今回は整腸剤追加  - 混合薬:ミヤBM細粒 0.75g・ビオフェルミン配合散 1.5g × 7日分 ■4日目(火) ・起床時 37.6℃ ・日中 37.8〜39.0℃ ・倦怠感や体のほてりがあるようで、ベッドではなく表面が冷たいソファを寝床に選ぶ ・ジュースのみ(本人希望) ・ごはん・パン・野菜スープ・肉など1口ずつ ■5日目(水) ・起床時 38.0℃ ・食欲が回復 ・ベッドで寝るようになった ・就寝時 38.6℃ ■今日6日目(木) ・起床時 39.0℃ ・日中 36.8〜40.2℃ ・食欲あり、昼寝も十分 ・18:30現在 36.8℃(発熱以来初めて36℃台)  ※数時間前の15:00には40.2℃だった ・現在、咳・鼻水はなし、便も通常通り 【相談したいこと】 ・また熱が上がるのではないかと不安です ・機嫌はほぼ普段通りですが、幼児は状況が悪化するのが早いと聞き、短期間に発熱を繰り返すこと、また一度発熱すると平熱に戻るまでに約1週間かかることが心配です ・このまま薬を服用して平熱に戻るまで過ごすのか、もう一度同じ病院に行くべきか、別の病院にかかった方が良いでしょうか。 ・お世話する際に気をつけるべきポイントがあればご教授下さい。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)