検索結果:4,128 件
いつもお世話になります。53歳兄についてですが、先日より、下痢と腹痛がおきています。基礎疾患に、2型糖尿病があります。なので、グラルギンとノボラピッド注、プレドニンを飲んでいます。糖尿病は、下痢どめ等は勝手に飲んではいけないようで、今は整腸剤のみ飲んでいます。
12人の医師が回答
元々アレルギー性鼻炎持ちです。2型糖尿病もあり毎月検診にいってます。イネ科の花粉に反応し秋が1番しんどいです。少なくても3年くらいは前から左の鼻からだけ鼻水がたれてきます。元々左の鼻の奥は塞がってて右の鼻を塞ぐと息できませんでした。
4人の医師が回答
2型糖尿病 罹患して10年目 今まで糖尿病内科医クリニックに診療をしてもらっていましたが長い期間、蛋白尿+1〜2が続き気になり腎臓内科で観ていただく前に動悸、心臓が気になってましたので循環器内科で心電図、血液検査検査、尿検査を受けました。
1人の医師が回答
そのあと平常に戻るのですが… 動脈硬化や脳出血の前触れではないかと心配です。こういう時は内科の受診でよいのでしょうか? 高血圧、二型糖尿病の為内科より薬を処方されており、心療内科にも通院しています。
10人の医師が回答
65歳の2型糖尿病の女性です。糖尿病の診断前から逆流性食道炎を患い(通算4年になります)、タケキャブ、六君子湯、アコファイド、プリンペランを服用しています。一時期症状は良くなりましたが、1年位前から胸やけ、胃もたれ、膨満感等の症状が再燃しました。
8人の医師が回答
糖尿病についての記事
糖尿病の原因とメカニズム 遺伝する?インスリンって何?
い今月の9日の日に今通院してる病院で血液検査を行なったのですが、以前通ってた病院の時からクエチアピン錠100mgを服用してるのですが、そのせいなのか分かりませんが先週の木曜日に今の病院の先生から電話あり、血液検査の結果が出て見たら血糖値がものすごく高くて200との事で内科に受診して欲しいとの事で月曜...
2人の医師が回答
血液検査でHbA1cが8.8になって、2型糖尿病と診断されたのですが 仕事やプライベートでストレスをためていて食生活も心当たりだらけだったので、その後栄養指導などを受け、2か月後には5.6まで下がり現在は安定しています。
3人の医師が回答
26歳 女 81キロ 本日2型糖尿病と診断されました。 中性脂肪 1154 血糖値 248 糖定性4+ ケトン定性1+ AST 130 ALT 218 yGTP156 胸部レントゲン 眼科検査 心電図異常なし 特に大きな自覚症状が無かったため想定よりかなり...
6人の医師が回答
65歳の2型糖尿病の女性です。頑固な便秘に悩まされています。トラゼンタの副作用と推測しています。アミティーザとグーフィスを処方されましたが、2、3日経ってもお通じがありません。窮余の策として、コーラックを3錠服用したところ翌日お通じがありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療