約1年前、他の科で血液検査をしてもらい、何も異常は認められなかったものの、別の事で婦人科、今日受診。内診で線筋症があると言われ、貧血見るために、血液検査しました。採血してる時の血の色が、さらさらで明るい赤色でした。普通はもっと濃い色の血だと思うので、やはり貧血じゃないかと心配です。最近疲れやすかったりしますが、あえて生理の時、多血だとか、薬を飲むほどの生理痛は感じられません。今まで妊娠中以外、貧血とは言われた事なく、でも最近、息切れだとか動悸を感じたり疲れやすかったり、やはり貧血なのか、もっと重要な病気じゃないかと、結果が出るまで心配で。早めの回答お願いします。ちなみに今月、4日5日と緊急避妊ピル服用し、9日には出血があり11日には終わった感じです。副作用的に吐き気とか動悸とか、あり体調は崩してましたけど。関係性はあるでしょうか?とにかく不安を感じています。よろしくお願いします。