酒飲むと熱出るに該当するQ&A

検索結果:850 件

胸部不快感

person 30代/女性 -

4年前よりパニック障害で治療中です。2年前よりうつ状態になりカウンセリングも受けていますが、発作はほとんどないものの不安はつきまとい、調子がすぐれない日があります。家事は普通に出来ます。仕事も主人が自営の為、毎日2時間位は会社に行けています。しかし、最近また調子がすぐれず困っています。胸部不快感があり、常にもやもやした感じです。近くの循環器にかかり心電図を取ってもらいましたが、こんなの全く異常ないね、煙草もお酒も飲まないんだから狭心症はありえないよ!と言われました。その数日後より胃腸炎になり熱も出てしまい体調をくずしました。胃カメラもしましたが慢性胃炎ということ。常にみぞおちの不快感もあります。下痢も続いています。そんな調子が悪い日が続いている中、朝のシャワー後に心臓をギュッと捕まれる感じになりました。汗も少し出ましたが、気にしないようにとしたところ一瞬でおさまりました。しかしその日から、疲れやすく、胸部不快感もやもや感、息切れ、酸欠感があります。心臓が悪いのでしょうか?それともパニック障害や自律神経の乱れなのでしょうか?常に気になってしまいとても辛いです。血圧は動いている時は120/80、休んでいる時は100/70くらいで脈拍数も75〜85位です。先日の血液検査はコレステロールが低め、炎症数値が0.66で少し高め以外は異常なしでした。

2人の医師が回答

続く体調不良と情緒不安定

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 体の不調や情緒不安定が続いており 相談させて頂きます。 28歳、中肉中背、低血圧 タバコやお酒は一切嗜みません。 2人の子どもを育てる専業主婦です。 1年前から定期的に体調が悪くなり 病院を受診しますが問題ありません。 最近は動機、息切れ、立ちくらみが酷く 病院に行きましたが貧血が少しと 甲状腺の機能が少し低いだけで後は 特に異常ありませんでした。 上記2つも薬を飲むほどではないとのことでした。 めまい、耳鳴り、頭痛、腹痛… 全てストレスや疲れからかな? 育児してるとどちらもたまるから なるべく気をつけてという感じです。 他には普段のど風邪しかひかないのに 急な高熱がでて長引いたり (熱以外症状なし、インフル陰性) 抗生物質が合わずに嘔吐下痢など… (今までありませんでした) 精神面でもイライラしがちで 落ち込みやすく、ふと何かに焦ったり 急に泣きたくなったりとよくわかりません。 大きな病気が隠れていたりするのでしょうか? 血液検査、尿検査、子宮ガン検診 共に大きな異常は見られませんでした。 病気じゃなく安心する反面 ストレス、疲れといつも言われ どうすればいい?と参ってしまっています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

4日ほど前から左側肩甲骨と胸の真ん中が痛みます。

person 20代/女性 -

産後2年になります。義両親と同居生活を去年の12月まで1年半していて、ずっと気が休まらない生活でした。その中で酷い頭痛がするようになり、頭や腕など左側が痛くなる時は右目が、右側が痛くなる時は左目に七色のモヤモヤといいますか、テレビやスマートフォンの画面が壊れたようなモヤモヤが目を閉じても出てそのモヤモヤがかかる部分は見えなくなる事が2度ありました。 そして去年から子供から風邪をもらうようになり、喉風邪から吐くまでの激しい咳が1ヶ月ほど続く事がこちらも2度あり、子供が2日前から39℃の高熱が出ていてインフルエンザは陰性だったのですが1日で熱は下がり、私が昨晩から微熱と咳が出ています。 2/10に同窓会があり、久しぶりに お酒を飲み過ぎて私は記憶になかったのですが友人に聞くと、トイレから私が走って友人にぶつかった際にガラスの扉で思いっきり頭をぶつけて転けていたようで、その数日後からか電気が走るような頭痛と、左の肩甲骨あたりと胸の真ん中が痛み、夕方以降に子供の眠気と私の疲れが重なっているだけなのか、泣き声を聞くタイミングでなってる事が多いような気もしますし、布団に入り仰向けには胸に違和感がありすぎて横に向かないと息がうまくできません。胸の圧迫感と咳と鼻詰まりで今日は眠れませんでした。 不調だらけで一体何科に行けばいいのか分からなくて相談させて頂きました!宜しくお願い致します!

3人の医師が回答

23歳男、身体の異常が続く。心拍数が高い。

person 20代/男性 - 解決済み

23歳男です。長期間の身体の不調に伴い、何か大きな病気を患っているのではないかと不安に思い質問します。 4月21日あたりから 手足に痺れが出始めました。 そして28日から29日にかけて熱が出ました。(7.7°まで出た) そこから ・ゲップとオナラ過多 ・喉の異物感 ・腹が異常にギュルギュル、コポコポ鳴る ・動悸 ・下痢 ・左頬上部あたりの痙攣 ・倦怠感 ・悪寒 ・胸痛 ・腹痛(ツンとするような) ・足が異常に冷えるのだが、汗をかく。 が続き、明らかに身体に何か起きていると感じたので5月22日に消化器内科に受診。 心拍数が100強と高かったので、胸部レントゲンと心電図をしました。 肺と心臓には異常は無かったものの、不整脈があったのでバセドウ病の可能性があるということで血液検査を行いました。 1週間後、血液検査の結果を聞きに行くと異常な数値はありませんでした。 ストレスが溜まっていないか?と問われ、数値に異常が見られないため経過観察ということで薬は処方されず、今に至ります。 今現在も症状は一向に良くならず また安静時の心拍数も90以上、たまに100と高く、経過観察としてこのままほっといても良いのかと思うようになりました。 ストレスに関してですが、思い当たる節も無く。タバコも吸わず、お酒は付き合いでたまにしか呑みません。 これらは一体なんなのでしょうか? もし仮に何もないとしても、心拍数を正常値に下げる方法など無いでしょうか? 何かするとすぐ疲れてしまいます。

4人の医師が回答

※緊急ではないです。癌についてお聞きしたいです

person 20代/男性 -

癌についてお聞きしたいです。自分は28で逆流性食道炎6年目です。その他には病気は特になく、今まで大病したこともありませんし、風邪もあまりひかないほうで熱が出るというのは2年に一度ぐらいです。なのでその過信からか、今まで何も気にせず生きてきました。他の人より一人暮らしが長く(16歳~)、12年目になります。自分で独自の仕事がしたく今まで健康など気遣わず12年になります。正直一人暮らし以前も(~16歳まで)あまり健康的とはいえないかもしれません。生まれてからずっと肉食と油もので野菜はあまり食わず、一人暮らししてからは特にです。今はやめていますが、喫煙も7年ほどしておりました(一日一箱)。寝に帰るだけなので部屋も掃除せずです。そして最近やっと仕事が落ち着いたとたん健康が心配になりました。気づけばもう12年こんな生活でした。特に一番気になるのが、コンビニ食やお菓子・ジュースです。28にして糖尿の正常高値でした。食品添加物や人工甘味料・砂糖などかなり摂取しています。そのくせ小食でかなりやせ形です。かなり神経質な性格でストレスになりやすく現に逆流性食道炎になっています。最近、自分の特徴である、冷え性、高身長・足が長い、というのは癌になる確率が高いと聞きました。唯一の救いは癌家系ではないことと、お酒はほとんど飲んでこなかったこと(しかし、お酒に弱い人は食道がんになりやすいと聞きました)ぐらいです。胃カメラだけ毎年しておりますが、生活を完全に改めたにしても、上記のような最悪な生活習慣を送ってしまっているため、毎年人間ドッグをしたほうがよいでしょうか?さすがにそこまですることはないでしょうか?あと、一番気になるコンビニ食などはもう辞めたほうがよいでしょうか?ただの噂かもしれませんが、アドバイス頂けると助かります。緊急ではないので他の方の回答を優先して下さい。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

熱が出て大量に汗をかくと…

風邪をひいて発熱をして、寝込んでいると大量に汗をかくじゃないですか。そうなると、必ずと言っていいほど貧血と脱水症状が重なって失神してしまう癖があります。 ほぼ毎回なります。夜中に目が覚めて、唇が乾いて水分が欲しくてしょうがなくなっているので冷蔵庫まで水を取りに行くのですがいつもその時に気を失います。 「やばい、また失神する…」と思って、布団から冷蔵庫までは立ち上がらないで四つん這いになって行くんですが、それでもお構い無しに気絶してしまいます。20分位すると意識が戻って、体中から大量の汗が吹き出しています。時には失禁してしまっている時もあります…。 以前に高熱が出て病院に行った時、待合室で失神してしまった事があり、意識が戻ると「脳波」を測定 されていました。結果は脳には問題無かったので、貧血と脱水と診断されたのですが、普段の食生活から「鉄分・亜鉛・リン」が足りてないとか、原因があるのでしょうか?普段からこれらをしっかりと摂取出来ていれば急に発熱して大量に汗をかいても、防ぐことは出来ますか? 昨日も37.8℃の熱が出て、案の定、夜中に失神しました。しかも3回も…。3回は初めてだったのでさすがに命の危険を少し感じたのですが、いつもの事なので大量に水を飲んでまた眠りに入りました。 私は気を失い易い癖があるのかもしれません。 お酒が全く飲めないのですが、無理して呑むと気を失いますし、包丁で指をほんの1cm程度切って出血しても、意識が飛びそうになります。でも日常生活で立ちくらみなどが頻繁に起きる訳でもありません。なるのは朝食を抜いた時などですね。 風邪の時、なぜこうなるのでしょうか?効果的な予防法はありますか?ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

微熱が続く病気

person 20代/女性 -

はじめまして。 とても不安な事があり、ご質問させて頂きます。先月2日より、約1年ぶりの社会復帰をしてからというもの、毎日ずっと36.6〜37.3度の微熱が続いております。 微熱に気がついたのは、先月の生理3〜5日前(生理19日)だったので「生理前は体調を壊しやすかったり、風邪ひきやすいと言われるし風邪気味なのかな」と市販の漢方の風邪薬を飲んでいたのですが、まったく風邪の症状もないまま生理が終わりました。 おかしいと思いながらも、働きはじめのため保険証が今月の末からでないと使えないので、熱を下げる効果もあると母から勧められたバファリンを昼分まで飲んで、薬ばかりはよくないので養命酒を夜から飲むことにしました。 症状としては、本当にまったくなくただ微熱のときのダルさ、食欲は普通にあり、体重も食べただけ増加します。 少し気になるのは、ここ2週間ほど前から胸筋あたりと脇のリンパ節がつっぱる感じがあるほどです。 生理前にも毎月ありますが、生理前にしては早すぎるしいつもより突っ張る感じが強いように感じ、胸の張りはまだないことです。 精神的に少し弱い部分があるため、久々の仕事で緊張やストレスで疲れて微熱が出ているだけと思っているのですが、病気をあまりしないので今回はかなり心配です。 休日も週2日あり、どこにも出ず家でゆっくり寝ころんだりしていますが、変化はありません。 何か思い当たる事があればぜひ教えてください。 ちなみに、ここ数年(5年以内)の主な病気は、蓄膿症、胃炎、風邪です。 また、1年前に3ヶ月ほど避妊薬のビルを処方してもらい服用しておりました。 宜しくお願い致します。。

1人の医師が回答

肝臓の数値についての質問です

person 30代/男性 -

旦那についてです。旦那は35歳やや肥満男性です。 9月2日に腹腔鏡下胆嚢摘出術をして、10日ほどで退院しました。 その際の検査で肝臓の数値が少し良くないと言われていて、CTの検査結果からも脂肪肝になっていますとは言われていました。 元々お酒は飲まないので、食事に気をつけて過ごしてください。との事でした。 9月30日に、突然39℃越えの高熱が出て、娘の風邪を貰ったのだろうと思い病院(知り合いの個人病院)を受診したところ、風邪ウイルスが胆管の方に行き、炎症を起こしている胆管炎でしょう。との事でした。 白血球数が11,880だった事もあり、 30日と1日に抗生剤の点滴をしてもらい4日分の薬(カロナール、抗生物質)今に至ります。 まだ風邪症状(かなり酷い鼻水鼻詰まり)はありますが、薬を飲んでいれば熱も出ず動けるぐらいにはなりました。 昨日、病院の先生から「血液検査での肝臓の数値が気になるから、総合病院でMRIを受けてきてください」と連絡があり月曜日に行く予定になっています。先生曰く、胆管のほうはそこまで心配していないようですが、肝臓と膵臓を詳しく見てみたいそうです。 そこで質問なのですが、今現在(9/30)の数値が画像の通りなのですが、かなり悪い状態なのか、それともそこまで怖がらなくも良いのかを教えてもらいたいです。 ちなみに、娘が産まれた去年ぐらいから 娘が風邪をひくと必ずと言っていいほど旦那ももらい高熱で寝込むほど重症化する事が多々あります。 本人曰く、肝臓が良くないから免疫力も落ちているのだろうと言っていますが、関係はありますでしょうか?

5人の医師が回答

右の喉の痛み つば飲む 2週間 体勢によって

person 30代/男性 -

唾を飲むと右の喉仏すぐ横の上側がズキッと痛みます。やわらかくなく固いところなので(筋?骨?軟骨?)でしょうか 痛み始めて2週間になります。風邪を引いたときに喉の感じと違いうので喉の内側ではないのではと思っています。 喉頭炎とか扁桃炎じゃ?と言われましたが、喉は全然赤くありません。風邪の感じもなし、熱もない、声も普通です。 ここで少し変わっていることは、真っ直ぐ向いている、右横を向いている状態では痛くありません。 顔を左に向けて、右喉辺りにストレッチがかかっているときに唾を飲んだりするとズキッと 痛みます。なのでご飯食べるのも、焼肉食べるのも平気です。 (いろいろ痛む体勢をチェックしたところ、背筋と首をとてもピンの伸ばして左見た時に唾液飲むと 痛いところにあたりそうなくらいで痛みなし。反対に少し猫背になり亀みたいに肩に首が埋もれた感じの状態で 左見ると20度左くらいから痛みがあります。あと舌を思いっきりべーっと長く出すと、痛いところにあたります) そんな変な病気の痛みってあるのでしょうか? 病気の前触れなくある日急に痛かったので病気ではないのかもと思っていました。 痛みの出る前に2つしたことがあります ●久しぶりにダンス 左45度斜め上を見て踊るので喉の筋肉を傷めた? ●舌回し運動。唇の内側、前歯に沿って、すごく上、左右、下と早くまわす。 例えば舌の筋肉を傷めた、喉周りの軟骨、筋、筋肉を傷めたなどの理由で上記のような症状が出ることはありますか? それとも何か病気の可能性があるのでしょうか? 2週間症状は良くも悪くもならない感じです。 現在子作りをしており、薬を飲むのも心配で(炎症のお薬持ってます)あとカメラを口に入れるのも恐怖です ちなみに私は30代後半、女性、タバコ、お酒しません。病気じゃありませんように

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)