検索結果:10,000 件
40代の弟について、ご相談です。 二年前に胃がんの全摘手術をして、食事もちゃんと管理しておりますが、最近 胸やけ、吐き気がひどくなり、苦痛です。 主治医に伝えましても、しかたないといわれます。どうしたら改善されますか?
3人の医師が回答
結果が返ってきた後、なんとなく心配となり、ネット等で調べたところ、びらん性胃炎と胃がんの関係はあまり確認できませんでしたが、ピロリ除菌後の胃がんについては、通常の胃がんより判別が難しくなるとの内容が複数のサイトで記載されているのを確認し、中には高...
7人の医師が回答
先日よりご相談させていただいている母の件です。 昨日主治医から話があり12月21日に胃がん切除手術(幽門部2/3切除)し 一週間後から食事を開始するも1週間でガスが溜まり点滴に変更その後 正常範囲だった腫瘍マーカーがわずかだが基準値を超えたと言われました。
その際、胃も診ていただいているので、通常の胃がんができても比較的早期に発見していただけると考えていました。一方、専門的なことはわからないのですが、未分化型(スキルス)は、他の胃がん同様、ピロリ菌陰性でもありえるとのことで、いつも心配になります。
8人の医師が回答
父親、80歳、男性、胃がん、大きさ2cm、ステージ1、1型進行がん、高分子型です。 深達度は未検査のため不明、主治医より筋層まで達しているかは微妙とのことでした。 治療方法について、ご意見を頂戴したく、宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
最近になりネットから入ってくる情報で胃酸分泌を抑制させるPPI及びタケキャブ等の薬が胃がんリスクを高めるとありました。そこには「連用による長期使用」が胃がんリスクを高めるとのことですが、バイアスピリンも基本的には毎日一錠飲むことになっていますので連用になるという理...
よろしくお願いします。 5月28日に胃がん全摘手術を受けました。 6月6日に退院しましたが6月25日の夜から腸のあたりが膨れて痛みがあり食事もあまりとれなくなり 今日手術をしてもらった総合病院行ってきました。
4人の医師が回答
47歳の夫のことでご相談です。 先日胃カメラで、「一部初期の胃がんに似た箇所があったので組織検査をしました。まず問題ないとは思いますが念のため…」と医師から説明がありました。 夫は逆流性食道炎と慢性胃炎を去年の胃カメラで指摘され、その時は特に組織検査ということにはなりませんでした。...
以下母親からです。 胸の辺りが熱くなって、着ていた下着を脱いだと言ってました。湯タンポを入れたか?と聞いてました。 苦しかったんだと思います。 生まれて初めてだ、死ぬかと思ったって言ってました。 昨日、昼前にお風呂に入ったのですが、身体も黄色見かかっている感じでした。 腹水も少しですが感じました。 ときましたどのような状況かわかる範囲で教えてください。数日中に帰省しようと思ってますが、余命半年と言われ一年半が過ぎようとしてます。
11人の医師が回答
60歳父の相談です。1年前胃癌にて手術し病理結果ステージ1aでした。術後定期検診にて今月受診でした。3月にCT、採血問題なし。今月採血にてca19-9が550と跳ね上がっていました。今まで、40でしたが、今回桁違いの値でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療