逆流性食道炎息苦しいに該当するQ&A

検索結果:1,689 件

3週間前から呼吸のし辛さと息切れ

person 20代/男性 -

3週間程から心臓もしくは左肺?周辺の違和感と呼吸のし辛さが続いています。(呼吸のし辛さが一番辛いです) さらに階段を登る時に我慢できない程ではないですが息切れします。 昨年の夏から同様の症状が続いており、関西でも有数の循環器科で24時間ホルダー、運動負荷検査、心臓エコー、血液検査を受けた所、突発性上室性頻拍(PSVT)もしくは心房頻拍(AT)可能性ありとの診断が下りました。 しかし、症状が続いていたので先日再検査した所異常はなく逆流性食道炎ではないかとの 診断がおりました。 逆流性食道炎の診断がおり症状が出るもしくは出そうな時はタケキャブを使用しその症状も収まっていました。 しかし症状が再発したので念の為胃カメラで検査した所全く問題なく綺麗な胃をしていると言われました。 消化器内科の先生には問題ないから、処方された薬を飲んでみてと言われましたが息苦しさがなくなりません。 循環器科、消化器科で検査した所は問題ないがこの症状はどのようにすればなくなるのでしょうか? 胃カメラで問題無いが本当に逆流性食道炎なのでしょうか? 症状が常に気になっているので何をするにも億劫になっています。 考えうる全ての病気の可能性を教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)