イク感覚に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

首の痛みと手のしびれの関連性

person 30代/女性 -

お世話になっております。 症状が酷くなっているので相談させて頂きます。 約1年ほど前より、 右耳下位から右鎖骨前にかけて「ツーン」とした痛みがあり 何もしなくても痛いのです。 ストレッチをしようとして、肩を伸ばしたりすると、鎖骨部分がかなり痛みます。 寝付けるまで痛みが気になり眠れません。 湿布などをすると誤魔化しはできますが、 あまり常用したくないと考えています。 寝起きは両側の鎖骨は痛くてバキバキの状態です。 また現在、右の手のひらの痺れにも悩まされており ビリビリと痺れるというよりは 血流が止まっているような感覚が鈍麻しているような状態。 指先の痺れはなく、あくまでも手のひらです。 動作は不自由なく出来ますが、肘下からの手の力が伝わりにくい感覚若干あります。力は問題なく入っているのですが… 寝起きは指が浮腫んでいるような感覚でにぎる動作はできますが関節が痛み、浮腫んで指が曲げにくく感じます。 肘から下、日焼けする側も痺れます。 曲げると痺れがだんだん出る気がします。 1年前、首の症状が出た時も酷く、 MRIを撮りましたが異常はないとのことでした。 胸郭出口症候群かな?レベルで診断されましたが こんなに痛いのが続くってあるの?という感じです。 正直、痛いのが朝起きてから寝るまでですし 痛みが酷い時は寝ずに会社に行く時もあります。精神的にかなり参っています。 ちなみにですが、1度リウマチを疑われ その時からリウマチ科に定期検査で通っていますが リウマチでは無かったです。 整形外科のリハビリ半年 鍼治療、整骨院等それぞれ数ヶ月 続けましたが治療後の変化が無く、治療もどうすればいいのか途方にくれています。 頚椎症みたいなものなのでしょうか。 頚椎症ってこんなに痛いものでしょうか… 旅行に行ったりしても結局痛いのでイマイチ楽しめないし なにか怖い病気が潜んでいたらと思うと気が滅入ります。

5人の医師が回答

乳頭(乳首)の中にしこり

person 30代/女性 - 解決済み

数日前、たまたま気づいたのですが乳頭(乳首)の側面に黒い点がありました。 お風呂の時に気づき、ゴミかなと思い指でつまんで取ろうとしたのですが取れず、指先で擦っても取れなかったためゴミではなくホクロ?のようなものだと分かりました。 いつからあるのかは分かりません。 もともとあったのが最近濃くなったのか、その辺りは不明です。 ゴミかと思って指で乳首をつまんだ際に、乳首の中にコリコリとしこりのようなものが触れました。 左右で比較しても、左側だけ指先に引っかかるようなしこりのような感覚があります。 右にもありますが引っかかるような感覚はなく違和感には思いません。 乳房の健診は毎年マンモとエコーをしており、去年は10月に検査し異常なしでした。 乳首の下などではなく、乳首そのものの中にしこりのようなものがあるのですが、これは正常なものでしょうか。 胸の自己チェックは毎月生理が終わった後にお風呂で行っており、特に変わったことはなかったのですが今まで乳首の中まで気にすることはなかったので心配になりました。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

悪露がぶり返す 終わらない

person 40代/女性 -

産後3週間と少したちました。来週半ばに一ヶ月になります。 母乳とミルクを足しながら一日7回ほどは授乳しております。 本日悪露がぶり返したような感じがあります。 産後二日ほどは出血が多かったですが、すぐに量が減り始めました。入院時の診察や退院の診察では子宮の戻りはとても良いね、と言われて問題はなかったです。 しかしそこからずっと出血があります。少量の出血が続いているという感じです。量は多くなく、ナプキンにつく程度です。一日中ナプキンをかえなくても、指1、2本分しか出ていません。しかし、鮮血まではいかなくても赤く、赤めの褐色という感じでした。 本日昼頃、鮮血に近いいろの出血がありました。量は、ナプキンに親指ほどつく程度ですが、これまで出たという感覚はないほどでしたが、本日は出血がわかる感覚がありました。そこから出血が増えたりはしておりませんが、色が赤いので心配です。ぶり返すことはあるのでしょうか? 特に強い匂いはないです。 来週一ヶ月検診があります。1週間後です。そのときでよいのか、早めに受診した方がよいのか迷っています。腹痛や体調不良はないです。

2人の医師が回答

耳管開放症の症状と自律神経失調症のことで悩んでいます

person 30代/男性 -

10年以上前から右耳に耳管開放症の症状があったのですが、そこまで気にするような症状ではありませんでした。4年ほど前に自律神経失調症になり、ただ座っているだけでも脳に血流がいかないような感覚になり、冷や汗が出たりするようになりました。 ただ決まって横に寝転ぶと少しずつゆっくりですが症状はましになります。最近まではその症状が多かったのですが、ここ数週間は症状出てしんどくなると同時に耳の中に強く詰まりを感じたり、鼓膜の震え?やドクンと耳の中に違和感を感じることも増えて明らかに悪化しているように感じています。 こちらも横になって寝転ぶと少しましになるのですが、耳の中の違和感は中々戻りづらくなっている気がします。恐らく自律神経から悪化しているとおもうのですが、こういった際に漢方などは効果がありますでしょうか。おすすめの漢方などありましたら教えていただけると嬉しいです。 また、食事の際に噛む回数を増やしているのですが、耳管開放症には悪影響でしょうか。食後に耳の後ろが張るような感覚があり、耳の中まで張りを感じてしまうことがあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)