検索結果:6,910 件
右側だけ坐骨神経痛になることはありますか? 右のお尻、太もも裏、右側の陰部にだけ痛みがあります。 ずっと痛いわけじゃなく、今日はお尻が痛いなぁと思う日は太ももや右側の恥骨や陰部付近がジンジンと痛みます。 ...ずっと痛いわけじゃなく、今日はお尻が痛いなぁと思う日は太ももや右側...
7人の医師が回答
こんにちは。1年半前にヘルニアと診断され、1年前から半年間、腰痛と坐骨神経痛で寝込んでいました。今年の4月から仕事にも復帰でき、多少の痛みや不快感を持ちながらもなんとか生活しています。 しかし、1週間ほど前から腰、臀部、脚に痛みとだるさがでてきて、とれません。
1人の医師が回答
半年くらい前から牽引、電気のリハビリをしていますが、なかなか良くならないのですが、リハビリをすれば治りますか。最近、足裏や先にシビレと力が入りにくくて進行してるのではと心配です。飲み薬は効かないし。シビレとかは治まりますか。今度また検査を受けます。
転倒し上半身を強打しました。 数日経ってから足の痺れと痛みが出たのでMRI検査を受けました。 L4前方すべり、椎間板の変性膨隆の診断でした。 リリカとメチコバールを処方していただき、多少痛みが収まってきましたが 少しでも早く治すために有効な体操やストレッチがあれば教えてください。 また、けん引や電気治療は有効でしょうか?
6人の医師が回答
友人の父の話なのですが、リウマチがあります。 それとは別に坐骨神経痛のような症状もあるそうです(職業は農家です)。 ですが痛み止めしか出なかったとの事です。 リリカというお薬がいいと聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか?
2人の医師が回答
3週間前にゴルフをしている時に左の腰を痛めてカイロプラテックで施術を受けたが治らず、かえって痛みが広がり左臀部、ふくらはぎの痛み、左あし指の痺れが続いています。10日前に整形外科病院でレントゲン、MRIの検査をしましたが特に異常はなくドクターに、リハビリもあるが、整体とかカイロで様子を見たら?と言われ、ロキソニンと湿布薬を処方されました。その後も前回と違う整体で施術を受けていますが、毎朝起き上がった時の痛みに汗しています。他の治療方法はありますでしょうか?
今、腰痛で整形外科に通っていて電気治療中なのですが、日に日に座ると痛くなります。特に尻と左ふくらはぎが。太ももは痛くないです。 約二年前にも腰痛をし、その時は坐骨神経痛と診断され、背骨の先端が尖ってそれが神経に当たってるとのこと。 薬を貰ったのですが、効き目がありません。
昨年の暮れから 発症し整形外科で 加齢による腰椎4・5番の変形で 痛みが出ていると診断されました。治療は 飲み薬・湿布・電気治療・血管注射で4か月来ましたが 少しづつ 改善しているものの 痛みは取れません。来週には 別の病院でMRIの検査をしてもらい 判断してもらおうと思っていますが 二人の医師で全く違う判断は お酒等身体を温める物は 避けるかどうかで 別れています。A医師は晩酌程度なら・B医師はお酒は関係ないと言います。どちらに従えば良いのでしょう。
12月に入り、臀部痛のほかに足裏にしびれを感じたため、 整形外科を受診し、レントゲンを撮ったのですが、 骨には異常がなく、坐骨神経痛と診断され、 それ以来、週2回通院し、トリガーポイント注射とノイロトロピン注射、腰の牽引。 薬は、ライペック錠、イノマール錠、ロキソニンテープ...
現在IgA腎症でプレドニンを飲んでいます。30代前半の女です。 以前からあった坐骨神経痛が、2ヶ月程前から、再発しました。 以前坐骨神経痛との診断をもらった時はさほど痛みもなく、症状も軽かったのですが、 今回は、臀部周辺や膝強い痛みを感じ、 歩行や階段の昇り降り...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6910
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療