坐骨神経痛?について
person70代以上/男性 -
70代義父の腰痛についての質問です。
かかりつけの内科で、悪化した腰痛について話したらレントゲンをとってくれて、腰椎が圧迫骨折?してるようなのでと整形を紹介されました。
地元の整形を受診したところレントゲンをとり、骨折ではなくすべり症だと言われ、牽引などの保存療法を一ヶ月以上受けています。
しかし良くなるどころか、悪化しているようです。
坐骨神経痛のような痛みで、朝が一番痛いと言うのですが、この昨日はゴミ出しすら大変だったようなのです。
幸い?夜にはいつも程度の痛さになったと言いますが、大きな病院でMRIを撮ってもらって診察してもらった方がよいのでしょうか?
義父は痩せ型で糖尿病の治療をしています。血糖値を下げるため、食後には熱心にエアロバイクに乗っています。前屈みが良くないということもあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





