検索結果:10,000 件
52歳男(旦那)現在 糖尿病性腎症で透析中また肺化膿症で通院中 本日透析があり帰宅後、透析中から寒かったと言い(たびたび透析中寒いことがあったのですが)今も寒いと言うので(いつもは帰ったら寒く無くなっているのでおかしいと思い)熱を測ったところ、38.7度ありました。 本人は寝てれば治るとカロナー...
2人の医師が回答
火曜日)耳が遠い母の介護で1日大きな声で話して、喉が痛くなって (水曜日)次の日も1日友達と喋って夜凄く喉が痛くて熱が37.8出てロキソニンで熱も下がり喉の痛みもだいぶん良くなり (木曜日)少し痛かったけど普通に過ごせて (金曜日)夕方から孫ちゃん家で少し喋って (土曜日)少し咳が...
5人の医師が回答
薬をのんでも治らず、夜に39度の熱発し、朝に36度台まで下がる、というのを4日間繰り返しています。加えて、みぞおちから脇腹、お腹の中央と全体的に咳や深呼吸時、押すと激痛が走ります。痛みで後ろに振り返る動作もままなりません。1日前から呼吸が過呼吸のような呼吸にしばしばなることもあり、...
1人の医師が回答
10/13夕方から祖父宅へ預ける予定です。 一、10/13の時点で5歳の子は、他者に感染させる可能性はありますか?(少し咳が残っている場合も知りたいです?) ニ、ちなみに5歳の子と同居の母も現在インフルエンザ感染中です。
6人の医師が回答
残る母親は、26日に介護施設でコロナの検査をしましたが、陰性でした。しかし今になって、昨日の夜に、体の震えと(熱は、36.9度)今日の朝9時ごろから、咳が激しく出て、受診したところ、コロナと診断されました.いまの今まで菌を体に保菌すると言うことは可能なんでしょうか。
4人の医師が回答
6月2日が排卵日、6月5日にひどい鼻水と咳で耳鼻科にかかり妊娠しているとは思わずにラスビック錠75mgを5日間飲みました。 他にはカルボシステイン錠500mgを7日間、メジコン錠15mgを7日間、モンテルカスト錠10mgを7日間飲み切りました。
コロナ検査はせず帰宅し、帰宅後に再び発熱したので、市販の検査キットで検査しコロナ陽性反応がでました。 現在37.7℃の熱があります。 咳と喉の痛みがあるので、耳鼻科で処方されたカルボスティン錠、アストミン錠は飲んでも大丈夫でしょうか?
この前の週末に発熱し、風邪との診断で昨日より登校はしていますが、いわゆる病み上がりといった感じではあります。 息子いわく、咳をした後にしゃっくりが始まる気がする…と言っております。 こんなに頻繁に繰り返すしゃっくりは放っておいていいものでしょうか?
薬の効果について、至急お伺いしたいことがあり、相談させていただきます。 はじめまして。 風邪薬として、咳止め・去痰薬・抗生剤・吸入薬が処方され、昼食時より飲みはじめたのですが、本日、夕方頃にうっかりグレープフルーツを3切れほど食べてしまいました。
8人の医師が回答
小6年生の女の子です。 目が痒いと言ってます。鼻水、咳も少しでます。花粉症がある子で、1月~5月ぐらいまでは毎日花粉の薬を飲んでいます。 今は花粉も黄砂もないので、アレルギーではないと思うのですが、これは鼻炎の症状でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療