生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

発熱 コロナを疑うべきでしようか? 心配です

person 20代/女性 - 解決済み

父が仕事で県外の方(緊急事態宣言発令中地域在住の方)と接触するため、職場のルールで健康観察のため検温を行っています。父と接触する方はPCR検査済みで陰性の方です。 今朝の検温は36・8 先程検温した際37・6 でした。 元々偏頭痛持ち・重度の肩こりがあります。 喉が弱くすぐに乾燥したりしてしまいます。 先月の中旬に風邪をひいてから鼻づまりが継続してます。味覚嗅覚は現在問題ありません。 父とは食事も別で食べていますし、 最低限の接触(1日30分未満)でほぼあっていません。 先週から喉の乾燥が酷いため、のど飴(市販のもの)と以前風邪をひいた時に処方してもらったカルボシステインを内服しています。 15年通っている整体の方より先日『甲状腺が腫れてるよ』と言われました。 現在の症状としては 37・6の熱 多少の関節痛かなという痛み(季節の変わり目等でよく痛くなります。) このような場合はコロナを疑うべきなのでしょうか? 自宅と職場の往復のみで会食等はしていません。 関係あるか分かりませんが、月経が終わったばかりです。 私以外の家族(両親)は体調に変化はありません。 介護関係で働いており、父が県外の方と接触しているため、体調に変化があった際は休むように言われています。 不安です。 明日耳鼻咽喉科を受診することを検討しています。 教えていただきたいです。 長くなってしまいましたが、 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

月経移動のためピル服用/脚の血管の浮きや痛みについて

person 20代/女性 -

月経移動のため7/23からプラノバールを寝る前に服用しております。早めるパターンです。 以前5年くらい前にも移動のためにプラノバールを飲んだことありましたが、吐き気がある程度で収まっておりました。 今回、飲んですぐは問題なく、朝起きると吐き気がひどいので、市販の吐き気止めと一緒に服用しております。朝吐き気ありますが、朝ごはんを食べると落ち着くので続けておりました。 もう明日でプラノバールは終わるのですが、3.4日前くらいから、足の痛みや違和感が少しあります。ふくらはぎ〜太ももにかけて。痛みは主に右足です。たまに左も痛みを感じます。 また、ここ最近右ふくらはぎは血管がいつもより濃く、浮き出ているのうに感じ、毎日不安で不安のせいか胸も苦しく感じます。 痛みは常にあるわけではなく、たまに感じる程度です。痺れやどちらかだけが浮腫んでいるわけではないです。 この週は出張やデスクワークでむくみの原因が多かったせいも重なっている気がしますが、何か別の病気や副作用を疑ったほうがよいでしょうか? ちなみに、土日はゆっくりしていることが多いので、平日と比較しむくみはありません。 不安になりやすく、血栓症の前兆なのか、下肢静脈瘤なのか等どんどん考えすぎてしまいます。機能性ディスペンシアや過敏性大腸炎もよく発症し薬ものんでいるので、自律神経の乱れな気もするのですが、不安なので相談です。 服用薬 プラノバール アネロン 安中散 アコファイド ネキシウム 何卒よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠9週 つわり診断による休職について

person 30代/女性 - 解決済み

35歳の妻が双子(一絨毛膜二羊膜双胎との診断)を妊娠中で現在9週目となります。 もともと身長156cm、体重が46kgと痩せているのですが 食事や水分を摂っても吐いてしまう日が続き 現在では体重が4kg減少し、42kgです。 衰弱していたので点滴をお願いしたのですが産婦人科の先生は、 尿検査でケトン体・蛋白が出ていないのでまだ大丈夫、仕事の継続も問題ない、 吐いてもいいから食べれるもの食べるようにと言われています。 しかし、通勤の負荷から、職場に到着後直ぐに嘔吐、 昼食後に嘔吐、帰宅後に嘔吐、夕食後も嘔吐、 そして寝込んでしまうため満足に食事が摂れない日々が25日続いています。 最近では立っているのも辛いくらい衰弱しており、頭痛も出始め、 夜も寝れない日々が続いています。 横になり安静にしていれば楽になるようです。 初産であること、双子であること、年齢、1年前に稽留流産の経験があること、 両親は高齢で遠方かつコロナ禍で移動は難しく周囲のサポートは望めない、 を考えると私としては体調が悪化する前に、 直ぐにでも仕事を休職してもらえたらと考えています。 妻と相談すると、休職には診断書を職場に提出する必要があるそうです。 明日、病院にお願いしようと思うのですが 尿検査で悪い結果とならない限り、診断書を書くのは難しいのでしょうか。 大丈夫と言われた場合、つわりが終わるまでに体調が悪化しないか心配です。 アドバイスいただけると幸いです。 11月26日 最終月経開始日 1月4日 つわり開始、体重46.5 kg 1月9日 妊娠確認 1月16日 双子であることを確認、点滴を依頼したが必要無しと診断、体重43.0 kg 1月29日 相談投稿日 体重42.0 kg

4人の医師が回答

よろしくお願いします

person 40代/女性 -

45歳の独身です。20歳~ずっと現在に至るまで保育士を継続してます‥‥20代後半から、子宮筋腫が見つかり‥‥赤ちゃんが入る子宮の中に最初は3センチくらいだったのが‥‥今では、10センチくらい‥‥赤ちゃんの頭くらいの大きさの筋腫になってます。ちなみに子宮は後屈してます。ただ2年前に受信した婦人科では、緊急な痛みや月経周期も安定してるとのことなので現在は、経過観察になってます‥‥というかほとんど病院行けてないですが‥‥ただ‥‥元々、20代から保育士になったわけですが、ぎっくり腰や仙蝶関節炎になったり繰り返してきて、職業病で腰痛持ちになったという事もあり、仕事場近くの接骨院に痛みがあるときは通院してます‥‥もちろん、子宮筋腫の事も伝えてはありますが‥‥最近、膝の痛みや腰痛を繰り返し訴えてるもので、接骨院の先生から、子宮筋腫が神経を圧迫してるから仰向けになるとあちこち痛むのではないか、うつぶせになると無痛になるのだから大きさに変化があるのではないか、果たして子宮筋腫があるのに腰や様々な刺激を加えて大丈夫なのか、膝の痛みは筋腫のせいなのではないか、マッサージしても痛みがぶり返すなら意味が無いのではないかと‥‥物凄い気になって仕方がない‥‥と‥手を抜くように‥‥子宮筋腫だとマッサージも嫌煙されてしまうのでしょうか(泣)子宮の中に出来てるから、大丈夫と思うのに‥膝の痛みや腰に痛みを感じたならすぐにうつぶせになりなさいとアドバイス受けました‥保育士をしてる以上、赤ちゃんを担任してるわけで‥腰痛は別口と考えてたのですが‥‥接骨院の先生の不安を取り除くアドバイスというか、伝言など言葉とかあったら教えてください。手を抜かれ‥‥なぁなぁに治療が終わる事が多く(泣)偏見だとしたら悲しい‥ほんとに腕のいい接骨院の先生なので、これからもお世話になりたいんです‥‥

3人の医師が回答

子宮全摘後の不調について

person 30代/女性 -

39歳子宮筋腫8センチ程で月経過多があり子供も2人いるのでロボット支援下腹腔鏡手術で子宮全摘をし、1ヶ月と2週間経過した所です。 子宮全摘後の不調がいつくかあるので、お聞きしたいです。 1、夜中トイレに1〜2回起きてしまう。 術後〜2週間ぐらいは尿の出が悪かったのですが、3週間過ぎた頃には量も多くすっきり出るようになりました。ですが夜間も昼間と同じような間隔で3時間おき位にトイレで起きてしまいます。1回の量も普通に出ます。 術後1ヶ月後にあった検診の時に聞いたのですが、今まで圧迫されたのがなくなって量を貯めれるようになったのか…術後まだ1か月なので改善する可能性もあるし、このままかも…とも言われました。正直夜中毎日だと辛いです。何か方法はありますか? (退院してからおしっこが出終わる時にツーンとした痛みがあり、膀胱炎⁈とか思いながら様子見ていたら痛みも治まってきたのでそのままにしていました。これが原因の可能性はありますか?) 2、腹腔鏡手術の時5か所切ったのですが、右半分は今まで通り戻ったのですが、左側の切った下辺り5センチ×3センチぐらいが触ってる感覚がないです。普段生活していて何も困る事はないのですが、このままでも大丈夫なのかが不安です。(この事も診察の時に聞いたのですが、私の体型がかなり細かったので、その影響かもしれない、神経を触るような事はしていないから、様子をみてと言われました。 3、術後から抜け毛があります。産後の抜け毛みたいにお風呂入った時に結構抜けます。すぐ治るかなと思っていたのですが、 現在もまだ続いています。やはり子宮を取ったからでしょうか?このまま抜け続けるのかとすごく不安です。 長々と質問すみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

両足指の点状出血、手足のむくみしびれに悩んでいます

person 20代/女性 - 解決済み

2週間くらい前から上記のような症状で悩んでいます。朝やお風呂上がり、長時間座ったときなどに手足に痺れ・浮腫みがあり、痒みも痛みもない、1ミリ以下の小さな内出血がたくさん出ています。産婦人科、整形外科、皮膚科と回ったのですが原因不明で困っています。 ヤーズを飲み始めて4日くらいで出始めたものなので、ヤーズの副作用では?と疑っています。産婦人科では「内出血は血栓とは逆のことだから、ピルの副作用ではないのではないか、浮腫は原因としてはあるかもしれない。血液内科に行ったら原因が分かるかもしれない」とのことでした。 先日無排卵月経が判明し、6/8からプラノバールを飲み始め、6/18で終了、その後6/20に出血があり、ヤーズを飲み始めました。現在3週間目で、あと5日分でワンシートが終わるという状況です。 ヤーズをやめたいと相談したら、また中容量ピルを飲んでから別のピルに変えるか、ヤーズを1シート飲みきってから別のピルに変えるかどちらかだと言われました。正直中容量ピルもヤーズもかなり副作用が酷く、日中何度か吐いたり下腹部痛やだるさが酷く、寝たきりになったりしたので、どちらの選択肢も嫌でしたが、とりあえずヤーズを飲み続けることに決めました。 しかし、点状出血や痺れ浮腫は収まることがなく酷くなる一方で、足だけでなく手にまで広がってきてしまいました。あと5日分ですが、何か大きな病気の前触れではないのか、ヤーズでこんなにも副作用が出るのは、私の身体に合っていないのでは、と色々考えてしまい、飲んでいいものなのか迷い始めてしまいました。そこで、以下のことについて教えていただきたいです。 ・ヤーズをすぐ中止したほうがいいか、それともあと5日分飲んだほうが良いのか ・次はフリウェルを処方されているが、飲んでも大丈夫か ・無排卵を治すにはピル以外の方法はないのか ・病院にかかるとしたら何科になるのか

1人の医師が回答

腹痛を伴う下痢の受診タイミング

person 50代/男性 -

海外在住の50歳女性です。身長163センチ、体重55キロ、食生活は野菜・果物・玄米・魚中心で運動も週5回しています。お通じは日に2回あることもあり、便秘は殆どしたことがありません。下痢も殆どしないのですが、今回酷い下痢になってしまいました。 (1) 1日前の朝より1日中水様性下痢。茶色。 (2) 本日はやや固形はあるが泥性下痢で、ゼリー状のものが出ることもある。茶色~黄色。 (3) 腸が動くと激痛。便意を催す時、おならをするとき、俳便中。それ以外は殆ど痛みなし。このような腸の痛みが2日続いたというのは初めてです。 (4) 食べた後など、胃や腸がゴロゴロ、キュウキュウ言うときがある。 (5) 一日中お腹がゆるい感じが(出てしまうような)するが、実際にトイレで下痢便をするのは5~6回。 (6) 下痢になった日と前日に変わったものを食べていません。強いて言えば、1日1杯(500 ML)だけ食べるグリーンスムージーを、その日に限って2杯、それも庭から取ってきた生の緑色野菜(ケール、チャード、カラードグリーン)をたっぷり入れたものを採りました。あと、夜寝る前にお腹がすいて、消化のあまり良くない豆料理を食べて結構すぐ寝てしまった翌朝から下痢をしています。 (7) 酷い月経過多を持っています。丁度重い出血が終わった頃に下痢が始まったのですが、これは関係あるでしょうか。 質問です。明日、3日目で同じような状態でしたら、受診するべきでしょうか?抗生物質が必要な下痢(細菌性下痢?)やウイルス性下痢などはどのようなテストをして判断していただけるのでしょうか?それとも、あと数日様子を見たほうがよいでしょうか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮口の痛みについて

person 40代/女性 -

多発性子宮筋腫があり、出血を抑えるためにミレーナを入れて4年くらい経ちました。 しばらく過多月経は抑えられていたのですが、年末にかなりの出血があり、ヘモグロビン6.3になり、調べるとミレーナが子宮口ギリギリのところまで下がり、引っかかっているだけの状態だと分かりました。 現在47歳、ホルモン値も10以下しかないため、閉経は近いと言われ、レルミナを飲んで2ヶ月目となります。 レルミナを飲みだしてから、おりものの匂いなどが気になりだし、膣の萎縮も感じていますが、その関係とミレーナの位置が良くないためか、これまで何も感じなかった子宮口あたりに痛みを感じます。 3箇所の病院でミレーナを抜く試みをしていただきましたが、引っかかりが強く激痛あり断念、4月頭に異物除去という形で全身麻酔下で取り出す予約をしています。 ただし、何度もミレーナを引っ張って傷がついたためか、萎縮か、ここ数日身体を冷やしてしまったためか、ここ1週間ほど、子宮口あたりに痛みを感じます。また痛みと共に微量の出血もあるのですが、一昨日婦人科で見てもらうと、特に子宮から出血している様子はないとのことで、おりもの臭いがきついことなどへの膣剤の処置もなく、理由は分からないと言われて終わってしまいました。 排尿時の後半にかけて子宮口あたりがズキズキするのがストレスです。 膀胱炎かとも思いましたが、明らかに尿道のあたりとは違う痛みのようにも思います。 身体の自浄作用などが弱っているのもあるかと思い、数日飲むのを休んでいますが、すぐに体質が戻るわけもなく、病院でも対処なしのため、この辛い痛みにどう対応して4月まで過ごすとよいか何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 もし膣や子宮口に傷があるとしたら、どんな漢方薬(や市販薬)が有効でしょうか? また薬局の膣洗浄のボトルを購入しても逆効果になりませんでしょうか?

1人の医師が回答

「大人の高熱からの発疹」の追加相談

person 40代/女性 -

昨日(15日)やはり違和感があり 大学病院の総合診療を受診。 結果、【梅毒】でした。 (RPR1.7 TPLA50.3) 聞きたいこと 1.発症までの日程について 2.周囲への対応について です。 梅毒となると 性交渉を聞かれますが 産後、1回のみ。 他に考えられるとすると鍼治療か、子宮頸がん検診か、くらいしか思い当たるものはなく。 第二期とのことで 家に帰り冷静に振り返ると 性交渉は産後(2020年)...去年GWに1回のみ。 旦那に聞きましたが、他でということはないといいました(真意はわかりませんが、嘘では無さそうでした) 一期って?と調べ 思い当たる節を振り返る。 特に性器に違和感なく、おりものも気になる変化はない。 直前でいうと 3月18日 鍼治療 3月24日 手にやけど(軽い水疱、破裂は無し) 3月28日 子宮頸がん検診→異常無し 3月29日 月経開始  :  : 口内炎に気づいたのが何日かは失念 4月4日 口内炎に市販薬をはる 4月6日 発熱(当初の相談) 4月8日 鍼治療(予約日だったので     解熱して鍼灸師に確認して治療) 4月10日 発疹など という時系列です。 もし、口内炎と思っていたものが 第一期の症状とすると 第二期への移行期間が短いなという印象。 (口内炎ができる事が珍しい) また、その移行の速さを可味して 感染経路や感染する状況をDr.から聞く限り、子宮頸がん検診でもらってきたかも?という推測になりました。 質問1 28日の子宮頸がん検診で感染したと考えられるのか? それとも、鍼治療や他の何かと考える方が自然なのでしょうか? (鍼治療はベッドに敷くシーツ代わりにバスタオル持参、身体の上にかけるタオルは治療院のもの。) 質問2-1 旦那と子供の梅毒検査をしてと言われましたが、もうすぐにでも行っていいのでしょうか? 質問2-2 保健所で感染経路を聞かれるかと思いますが、その場は保健所からがん検診した産婦人科や鍼灸院に連絡は行くのでしょうか? 質問2-3 8日の鍼治療の際に、鍼灸師さんへの感染リスクが高いと思います。 お伝えするのは旦那や子供の検査が終わってからが良いのか、すぐ伝えた方がいいのかわからないのと、どのように伝えたら良いのかと悩みます。 どんな噂が立つかわからないから梅毒とは言わない方がいいと家族には言われ、なおさら悩みます。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理が終わってすぐの不正出血

person 40代/女性 -

生理が終わってすぐまた不正出血しています。 最終生理は10月1日ごろからほぼ4日間、周期は23日くらいです。生理が終わったなと思ってまた次の日に鮮血のような出血がありました。量はオリモノシートでギリギリ足りるくらいです。 心配だったため、昨日婦人科を受診し、子宮頸がん体がんの検査をしました。その際、子宮の脇?のほうに小さなポリープがあったので取り、生検に出してもらいました。先生はまず悪いものではないと言っていましたが、取ったことで出血が増えるかもと言っておりました。 受診した昨日は一時的に出血が止まったような感じでしたが今日昼頃からまた鮮血が少し出始めました。とても不安です。 43歳になり、生理も少し変わって来てるなと実感しておりましたが不正出血が不安です。 ポリープを取った翌日に出血が増えることはありますか? また生理の始まり方も変わって来ていて薄ピンクのオリモノが3日ほど続いた後に本格的に生理が始まるようになりました。 生理が終わってすぐの不正出血は前回もあった気がします。 右の卵巣が20年ほど前から腫れており今も4センチありますが、大きさはずっと変わっておりません。 やはり子宮がんの可能性はありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)