性行為中出しに該当するQ&A

検索結果:6,365 件

中期中絶のその後や妊娠の可能性など。

person 30代/女性 -

情けない質問ですみません。 32歳で初産の予定でしたが、14週に5日間入院し、全身麻酔をしてソウハ手術による中期中絶をしました。 退院してから2週間後に、まだ内容物が残っており、今度は無麻酔で掻き出され、さらに1週間後の診察でも状況は変わらず、薬で約1ヶ月様子をみることになりプラノバールを2週間処方されました。それで駄目なら再度、全身麻酔をしてソウハ手術をすると言われています。 エコー中、先生は、「これは…」とだけ言われ無言になってしまわれ、あまり詳しいことは聞けませんでしたが、エコーでみる子宮の大きさは今も手術前から変わらないように見えました。先生は異物の大きさを測ったりされていました。また、卵胞ができているように見えましたが何も言われませんでした。 そんな状況下ですが、昨日夫に精液のついた手で陰部を少し触られました。行為自体はしていません。 プラノバールは、避妊効果もあると思いますが、昨日は服用5日目でした。 妊娠を希望していないわけではないのですが、不安でたまりません。 というのが、お腹の子供は18トリソミーでしたが、転座があったかどうかの結果をまだ聞けていません。 もう一度子供が欲しい反面、転座があるなら子供は諦めるべきかもしれないと思い葛藤していました。 それに、子宮が回復していない状況で妊娠して大丈夫なのかも不安です。 文章長くなりすみません。 質問なのですが…。 やはり怖くても、今後のために転座型だったかどうかを、聞くメリットはあるでしょうか。 転座があった場合、次の子供も18トリソミーになるでしょうか。 また、昨日ので妊娠する可能性はあるでしょうか。 そして妊娠した場合、再ソウハの可能性を控えている状況下で、どうなってしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

着床出血のタイミングと妊娠

person 20代/女性 -

こんにちは。 着床出血についておききしたいことがあります。今妊娠7ヶ月です。私はもとから生理不順で、環境に左右されやすく、毎月くる月もあれば、5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。 7月1日から1週間生理がきて、(7月は試験の結果がよく、ストレス無しの生活でした)15.17日に彼と中出ししました。 26日だけ、恥ずかしながら相手が違います。ゴムで最初から最後まで避妊しました。 8月3日に熱があがり、着床出血し、14日から気持ち悪く15日から吐いて胃腸炎だと勘違い、19日に検査薬をしたところ、尿をかけた瞬間からすぐ陽性反応がでました。 妊娠発覚してからも、かなり少ない出血鮮血や茶色いおりものがごくたまにでていました。 8週のエコーのサイズから最初4月7日と予定日をいわれ、その後9月4日の9週あたりから補正され予定日は4月10日といわれ、そこから受精日は7月18日とでました。 でも、よく受精日から7日後に着床出血がでると調べるとあったので7月26日 行為に妊娠して8月3日に着床出血したのではと不安です、、、。7月26日は上記の生理不順でも排卵日ではないと考えて良いでしょうか??もし26日の行為だと着床出血するにははやく、計算はあわないですか?? それとも着床出血するのはだいたい生理予定日前だときいていたので、26日は排卵日ではなかったと考えても大丈夫なのでしょうか、、、? 可能性としては17日の妊娠だとは思っているのですが、着床出血のタイミングをみても26日ではないと考えられますでしょうか?? 前の質問でも26日ではないと先生が教えて下さいましたが、 7月26日から8月3日までが数えたらだいたい1週間だったので不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

排卵2個?2回?いつの妊娠か。

person 30代/女性 -

現在妊娠中です。 疑問、不安がありご質問させてください。 3/27 性交渉中出し2回。28日おそらく排卵、受精したため予定日が12/17日です。 (事前に卵胞チェックを病院でし、排卵検査薬も27日強陽性、タイミング、28日薄くなっていたので間違い無いかと) 4/7 うっすら妊娠検査薬で既に反応が出ていましたが、ゴムなし外出しで違う方と性交渉してしまいました。。 4月20日、生理予定日8日後に検診に行ったら妊娠5週2日と診断されました。 旦那との子だと疑うこともなく喜びましたが、 その数日後の検診で双子が判明しました。 残念ながらバニシングツインになってしまったのですが、バニシングツインになってしまった子は、小さく4/7の時にできた子だったのかと不安になりました。排卵日に2個排卵したのではなく、10日後に再び排卵などありえますでしょうか。 不妊治療はせず、初めての自然妊娠です。 ピルを1年ほど妊活4.5ヶ月前くらいまで飲んでました。 現在一児は頑張って成長してくれて妊娠8ヶ月に入るのですが、予定日も、週数に対するサイズも合っている感じです。 妊娠8〜10週あたりの検診でも、予定日は 12月17〜19日とあまり誤差なくでした。 3/27 の旦那との子どもと断言して思っていて大丈夫でしょうか。 お恥ずかしいのですが、回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

婦人科内診台

person 10代/女性 - 解決済み

先週、初めて婦人科に 行きました。 1ケ月以上、おりものが 水みたいな感じで 生理ナプキンが蒸れて ナプキンが当たっている 部分が、痒くおりもので しみる感じだったので 初めて受診しました。 色々、調べて女医さんならと思い切り受付を済ませ問診票を書き終わり 診察室では女医さんが 色々聞かれて、では 内診しましょうねと! 言われたので 看護師さんに内診室に 案内され、初めてなので ショーツ脱いだら 診察台に座って下さいと 看護師さんが操作をして 開脚な状態になったら まさか!男性の先生が 診察しますと言われ? 言われるがままに 男性医師がいきなり割れ目を指で広げて! 指で膣の中を3分位出し入れされて、クリトリス まで触り!皮まで見たら 最後には、肛門から器具を入れられて、最後は 看護師さんに?膣洗浄? してもらい終わりました 最初に女医であとは男性 ありますか? しかも、私は性交の経験 なく、診察初めてなのでビックリでした! おりもの検査など? 膣の中に指入れて 3分位出し入れされて 診察しますか? また、再度呼ばれて 尿検査をきちんと行うと 言われて、また内診台に乗り、再度膣洗浄され 今度は、導尿しますと 言われて、内診台の診察状態でカテーテル?を入れオシッコ取り診察終わりました。 本当に?皆が受けている 診察の受診ですか? わからなくて すみません。 あと、オシッコ出始めが 痛くて!途中で 止まり、ゆっくり出しても痛いです。 オシッコは、溜まっている感じなのに?チョロチョロしか出ないのでトイレで10分位かかります。 怪しいので、皮膚科に 行けば、そのような思いは、無いですよね。

3人の医師が回答

カンジダと生理。

person 30代/女性 -

こんばんわ。 二点相談させてください。 ?8月の23日と29日にパートナーとエッチをしました。 といっても、2回とも二人の事情により、挿入はなしで、指と口だけです。 コンドームなどの避妊はしてないです。挿入はもちろんしてないし、射精もありません。 漏れてたってこともないですが。 一回目は、フェラで口の中には出しました。排卵日付近なので、危険日付近にはあたりますが… 上記のような場合、妊娠ってあるのでしょうか? ?それから、二回目のあとから、陰部が痒くなって、赤くただれたようになってきて。1週間経っても治らないので、先日婦人科を受診したところ、カンジタだという診断でした。腟の中にタンポン?のようなものを入れ、(それ自体は五時間位で取るように言われました。)エンペシドクリームを塗るようにとのことで、処方してくださいました。 今では、痒みは大分収まりましたが、ヨーグルト状のおりものは、まだ出ています。 私は、普段から、あまり周期にズレずに生理はくる方で。今月も、よていでは後3日後にくる予定ですが。カンジタが治ってないまま、生理って普通にあるものなのですか?こんなんで、ちゃんと生理がくるのかな…と不安なのです。 色々ネットで調べましたが、妊娠初期でもなりやすいとのことも書いてあって。 一応、生理前だから?と思われる症状もあって(吐き気、眠気、下痢、乳房の張りと痛み) でも、妊娠初期でも似たような症状もあるっていうし…もぅ、頭が混乱してます。 カンジダになるのが初めてだし、今まで、同じような状況でもなかったし、上のようなこともあり、妊娠したのでは?と心配なのです。 30にもなって、こんなことを聞くのもお恥ずかしいかぎりなのですが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

人間関係からの精神的不安定。どうすれば…。

person 20代/女性 -

お世話になっております。 前回、同棲中の彼女の彼氏依存症について相談させて頂きましたが、話を聞く内に違うのでは?という疑念が沸きました。 私と同じ職場で働いているのですが、5月~8月くらいまでは「仕事が楽しい」と言って、笑顔で通勤することが出来ていたのですが、10月ごろから人間関係でぎくしゃくし始めました。 それでも、1月までは我慢できたようですが、一緒に出勤しようとした際、「行きたくない」「消えてしまいたい」と泣き出してしまい、そのままお休みになってしまうことが増えてきました。 また、セックスも激減し、ほぼレス状態になっています。ただ抱き締められて頭を撫でていられたいそうです。幼児のような言葉遣いが増え、行動も幼くなってきているように思えます。 私が家にいない間は「家を出たくない」といい、1日中眠っています。出掛けて好きなことをしてくれば?と言っても「楽しくないから嫌」と言われてしまいます。 大学3年で中退し、22才で社会人初体験の彼女ですが、このまま仕事を辞めさせても、自立した社会人となれるのか…と不安ですが、辞めるよう勧めても「あの職場ぐらいで挫折したら…」と、負けず嫌いな性質が邪魔をするようです。 カウンセリング、心療内科のいずれかの受診をしたいと言っていますが、通ったことも無い場所に行くのが不安なのか、行く行くといいつつ家で寝ている状態です。 私が家に一緒に居ることで多少軽減はするようですが、根本的に解決…とまではいかないようです。 何とかしてあげたいのですが、心の問題にどうアプローチをすれば良いかわかりません。 何卒、ご助言を頂けませんでしょうか?

1人の医師が回答

強迫性障害 暴露反応妨害法時の我慢について

person 10代/男性 - 解決済み

高校生(18歳)の息子が強迫性障害で、セルトラリン100mg。精神科通院2年です。当初確認強迫により『何か落としたかも』と不安になり後ろを振り返る。気になる所まで戻り確認をする事が徐々に増え、不安で行動範囲が極端に制限されました。精神科の先生や心理士の先生からは、行動療法についてのアドバイスや宿題などはなく半歩踏み出しできる事からやってみようと言われ、素人なりに負荷の少ないもの、できそうな事を考え徐々に始めました。薬の効果も多少あり友人と通学できるまでに回復はしてきましたが、1人で通学する(自転車)。1人で電車に乗る。1人で買い物に行く(徒歩含む)など1人で行動する事はほぼ行っていません。ですが片道5kmを1人で頑張って、自転車で帰宅はできるレベル迄回復。それが毎日できるかと聞かれれば疑問は残ります。以下アドバイスをお願い致します。(1)素人不安階級層を作り徐々にステップアップしていき、次のステップを試みる際、不安が強く行動に移せない。この場合別の薬または薬の併用など必要でしょうか。または薬以外で暴露をしてみようと思う、根性論ではない思考や動機付けはないでしょうか。薬を増やす事は得策ではない気がします。(2)暴露中不安を我慢してと回答を見ますが、ただ我慢するだけではなく自分に何か言い聞かせる言葉、思考ってありませんか。〇〇だから大丈夫と強迫観念を否定するのは頭の中の強迫行為なので良くない。逆に強迫観念を肯定し不安に慣らした方が良いと本で読み、不安の低いものだと肯定もできますが、不安の高いもだと更に不安MAXになります。肯定以外に暴露中我慢している時、恐怖不安の自分に掛ける言葉などありませんでしょうか。 (3)1人で行動範囲を広げる為の暴露方法とはどん方法がありますか。1人で出来る事から始めましょうではなく、具体的なアドバイスが欲しいです。素人療法に限界を感じています 。

2人の医師が回答

89歳の父、結腸無力症にちかい重度の弛緩性便秘について

person 70代以上/男性 -

89歳の父です。この度、結腸無力症に近い重度の弛緩性便秘のため、1カ月ほどほとんど飲食できていません。先週大腸肛門科外来にて応急処置で内視鏡にてガス出しや溜まっている便を全量ではありませんが出していただきました。(CTとレントゲンで直腸まで便が降りてこず、大腸の中は泥状の便でいっぱいの状態を確認。) 今お世話になっている有料老人ホーム(看護師さんが24時間在中ではないが、在宅医療のクリニックとは24時間対応の契約をしています) そろそろ、看取り体制か、または、療養型病院で高カロリー輸液を中心静脈点滴できるところで延命措置にするか、決める段階ですと言われました。 父も家族も、手術や、中心静脈点滴含む延命に近い措置は望んでおりません。 しかしながら看取りとなると、ターミナルケアと違い、医療行為が行われなくなるとすると、大腸が動かずこのままガスや便が溜まっているとすると、父が苦しむのではないか、今後起こりうる緊急的な変化はどんなことが考えられるでしょうか、その際に 積極的な治療はしなくとも(24時間体制の)緩和的な処置をしていただけるところを探した方がよいものか、悩んでおります。 現在のホームでは、点滴は水分を皮下から週に3回ほどで、これも、施設の方針としてずっとは続けられないと言われております。食べない飲まないでも いまはフラフラでも意識はあり、車椅子への移乗はできています。生命維持するギリギリの水分点滴を週に3回していただいているおかげで、それを今の施設では続けられないということがとても不安です。 元々消化器系の調子が悪く30年前に十二指腸狭窄で昔のため開腹手術、8年前に総胆管結石性胆管炎で内視鏡にて胆道ドレナージ、6年前に腸閉塞で入院しています。その後在宅医療で訪問看護師さんに週3回排便排泄ケアをしていただいておりました。老人性うつもあります。

3人の医師が回答

性交後の不正出血、月経の量について

person 40代/女性 -

40歳、妊娠出産は3回です。 子宮筋腫あり、子宮が大きめと言われた事あり、第1子出産前には内膜症もありました。 子宮頸がん検診では毎回正常で、直近のものは昨年12月です。体がん検診は未受診ですが、エコーで内膜について言われた事はありません。最後のエコーは2年前です。 ここ数年は毎月のように排卵期の出血があります。不正出血しやすい体質なのか、生理後や生理前のちょっとした出血もよくありますが、長くは続きません。 最近の不正出血は、生理が終わって2~3日しておりものが増えだすとともに出血し、排卵後におさまります。生理周期は安定しています。 18日の午前中に性交を持ちました。行為後にトイレで用を足し拭いた所、多めのおりものとともに出血がみられました。ちなみに行為の直前まで出血はなく、行為後の出血はいつもの不正出血より多いもので、腹痛もありました。出血は1日でおさまり、19日にはおりものもなくなったので、排卵が終わったのかなと思っております。ですが、行為後の出血は子宮頸がんの症状にもあるとの事で不安になっております。 1・頸がんの検診は通常2年に1回だと思いますが、今年も受けた方がいいでしょうか? 2・頸がんの症状としての性交後の出血にはどのような特徴があるのでしょうか? 3・行為によって排卵出血が多くなる事は考えられますか? もう1つ質問させてください。 昔から月経の量が多く塊も多いですが、第3子を出産してから特に多い事が多々あり、半年ほど前には夜用ナプキンが1時間しかもたない日もありました。そういった状態が何ヵ月も続くようなら受診しようと思っていましたが、最近は量も落ち着いています。ちなみに、どんなに量が多くても6~7日で終わります。 4・出血量に波があり、その波が大きい原因は何でしょうか。ちなみに、いきなり出血量が増えた・いつも塊が多いというのは、子宮内膜増殖症を疑いますか?

5人の医師が回答

流産、子宮外妊娠について

person 40代/女性 -

今月8wで流産しました。 7wで初診、排卵ズレたかもと言われ 胎嚢はっきりせず様子見、 その2日後に鮮血が生理1日目くらいの量で受診。 週末あけも生理2日目のような出血、腹痛ありで受診しました。 内容物が排出されだし、今は一部を病理にだして結果待ちです。 ただ子宮はスッキリしてない事、尿のhcgが1300あった事から子宮外妊娠の否定もした方がいいと 大きな病院を紹介され2日後に受診しました。 その時は、子宮の中に血液があり、その中に動いてる物が見えるから、それはまだ排出されてない内容物。でも少ない。 血中でのhcgは70くらいだったので子宮外妊娠は接客的に疑わない。 自然排出を待つでいいと思うと言われました。 その後に夜中にトイレでなにか出た気がしました、その後から出血も止まりました。 1.はじめて出血した日から、約2週間がたちました。 病理結果は来週なので、その時にまた子宮の中の検査もあります。その時点では出血した日から3週間くらいになります。 まだ内容物が残っていたとして、そんなに期間があいて大丈夫なのでしょうか? 出血は止まってます。 2.昨年の10月にも流産しており、その時は自然排出でした。 もうすぐ42歳になります。 続けて流産って珍しいのでしょうか? あまり他人に話せる内容でもないので…年齢のせいもあるのでしょうか? 3.今後は流れに任せますが、流産後なので妊活するにしても生理を1回飛ばすべきですね? 今の状態は、避妊をした状態でもSEXは避けるべきですか?夫に説明したいので教えてください。 4.子宮外妊娠ではなかっと思ってていいのか? 5.お酒はいつから再開がいいですか? あまり飲みませんが、以前は週末は飲んだいたので。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)