検索結果:10,000 件
自分の80歳の父のことなのですが血液検査で心臓のBNPの数値が200ありました。 息切れや動悸や浮腫 疲れやすいなどの症状はないのですが心不全の可能性はあるのでしょうか? 今度心臓のエコー検査を受ける予定です。
4人の医師が回答
お世話になります。 てもぞろみどのふくさようなのか動悸がします。今は病院だからまだ大丈夫ですが帰ってからはもっと量がふえるらしくこわいです。今は放射線と一緒のため量はすくないようで。今四週目です。
3人の医師が回答
本日15:40頃、突然「ドクドクドクドクッ」というこれまであまり感じたことない程に強い動悸が出ました。 計測した心電図は動悸の直後で、症状ピーク時よりはやや落ち着いている状態です(画像添付、スマートウォッチ判定は「心房細動なし」)。
漢方 黄連解毒湯を処方してもらっていますが、頭痛の為カロナールやロキソニンを飲むことは出来ますか? また、動悸の安定剤としてクロチアゼパムも頓服で処方されています それぞれの飲み合わせについて教えてください。
11人の医師が回答
ショッピングモールなど人が多い場所に行くと動悸・息切れ・めまいが起きて立っているのが辛いほど気持ち悪い状態になってしまいます。 そういう場を離れてもしばらく頭痛が続いたりします。 これは病気でしょうか。
13人の医師が回答
先日の健康診断で、心電図に僅かな異常があるとの結果でした。1年後の再診か、胸痛・動悸などの自覚症状がある場合はすぐに循環器内科を受診するよう指示がありました。 昨年の健康診断の心電図では、以前に心筋梗塞を患った人と同じ波形だと言われ、すぐに循環器内科で診てもらいましたが異常無しで...
6人の医師が回答
現在障害福祉ではたらいており、 3年前に他害によって過呼吸、動悸、手足のしびれ、胸の圧迫感等の発作が起こりパニック障害と診断がされました。 その後2ヶ月休職して、復職をして薬も飲み終わっています。 そしていま転職して他の障害福祉で働いていますが仕事のプレッシャーとかでメンタル...
昨年動悸が止まらず、救急車で運ばれ(脈200)カテーテル手術をする事になりました。手術は、無事成功も手術当日の夜に、バクバクと動悸が。先生に相談すると期外収縮が見られるが問題ないと。その後の定期検診の度、期外収縮が見られるが問題ないですよと。
パートナーが朝方突然起きて動悸で脈が早いと言ってきたので測ったら180台でした、脈の振動も一定ではなく脈が途中飛んでるような状態も見られます。血圧は90台でした。何度測っても同じ結果でした。 本人は物凄く苦しいわけではないみたいですが動くと胸の動悸が強くなるため横になってます。....
7人の医師が回答
薬はカロナール、カルボシステイン、デキストロメトルファンを処方されました。 発熱する前から息苦しさと動悸があって発熱してからは眠っていると動悸と息苦しさで目が覚め深呼吸をたくさんしているとなんとか落ち着きます。 今朝の診察では胸の音も綺麗だしオキシメーター...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療