化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

黄体ホルモン補充したのにかえって数値が下がるなんて

person 30代/女性 -

過去2度の流産(昨年2月に7週、心拍確認後の繋留流産、5月に5週目の化学流産)を経験しております。現在不妊専門クリニックにてタイミング法を受けています。 通院中のクリニックで先日妊娠検査を行ったところ、陽性反応が出ました。4W6日です。 先月は基礎体温に高温期が無く、黄体期の血液検査の結果も思わしくはなかったので、今月はHCG注射を打ち、セロフェン・プレマリン・ルトラールを服用し、排卵と黄体機能の補助を行いタイミングを取りました。 その後黄体期に再度血液検査を行ったところ、 プロゲステンが0.5(基準値1.7〜27.0) エストラジオールが19(基準値40〜261) という結果で、基準値を大きく下回りました。 ちなみに先月はHCG注射のみで プロゲステンが9.6(基準値1.7〜27.0) エストラジオールが228(基準値40〜261) でした。 なぜか投薬後の今月の方が、かなり下がってしまったということになります。 通院中のクリニックの先生によると 「この数値で陽性が出たことも驚きだが、今後妊娠継続は難しいかもしれない」と診断されました。 陽性反応が出た日にはHCG注射を打ち、デュファストンとバファリン(不育症検査で抗リンの項目で若干の数値が引っかかった為)処方され1週間後にエコー予定です。 ・このような状態から妊娠を継続させる治療などは何かあるのでしょうか?今月の黄体ホルモンの数値では妊娠継続はあり得ないでしょうか? ・また、HCG注射とルトラールで黄体ホルモンの補充をしたにも関わらず 数値がホルモン補充前よりも異常に下がるということはあり得るのでしょうか?

1人の医師が回答

生理後の不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性、人工授精にて不妊治療をしています。 今周期、生理開始後3日目からフェマーラを5日服用し、服用後D9からおりものに血がピンク色混じったり、茶色い少量の血が出たりと不正出血が起こっています。 今まで不正出血になったことはなく今回が初めてです。 D10に婦人科に受診し、子宮頸がん検診は1年前に受けており陰性、内膜3ミリ卵胞はまだかなり小さい状態とのことで、 内診の際も異常はみられなかったし内診の際は血液もついていなかったようなので、ホルモンバランスの乱れだろうと様子見となり、卵胞の育ちが遅いのでフォリルモン注射をしたのですが、 その後も2日ほど少量の不正出血が続いています。 不正出血が続くので心配なのですが、 ・子宮頸がんは1年前に陰性だとしても再検査が必要でしょうか?婦人科では、1年前陰性だから大丈夫と言われたのですが… ・不妊治療のストレスはかなり感じており精神的不調で抑肝散服用したり、睡眠不足など影響も出ているのですが、それによる不正出血の可能性が高そうなのでしょうか? ・生理後不正出血が続く周期では妊娠は難しいでしょうか?排卵誘発をしていますが、不正出血しながら排卵誘発していていいものか不安があります。 前周期も生理周期が少しおかしく、 卵胞がいつもより1週間育ちが遅れてフェマーラ、HMG注射、D21で排卵、排卵後3週間生理が来ませんでした(妊娠検査薬は陰性なので化学流産ではなさそうです)ので、周期が乱れている状態なのだと思います。 担当医は大丈夫とのことなのですが出血が続いて不安が残っていますので、ご教授をお願いします。

2人の医師が回答

低温期がいつもより高い。問題無いか?今後に影響は有るか?妊娠の可能性は?

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在妊活中の35歳です。4か月程前より基礎体温と排卵検査薬を使ってシリンジ法でタイミングを取っています。 現在生理が終わって2日目ですが、現在の低温期がいつもより0.3℃ほど高いです。 いつもですと低温期36.1℃~36.4℃代、高温期36.7℃~36.9℃代ですが、現在の低温期が36.5~6℃をほぼ毎日超えています。 低温期と高温期の差が0.3℃有ればいいとの記事を拝見しましたが、このままですと高温期のような体温になってしまいそうです。 今まで生理周期・体温の差も大体安定していたので、今期だけなんでこんなに毎日体温が若干高いのかがとても気になります。 ちなみに、今回の生理は3日~4日ほど遅れました。いつもより多少出血量が少なく、生理痛も軽かったです。 あと生理前は食欲が全くなくなっていました。(初めてのことでした) 今は毎日重めの胃もたれが有る程度です。 生理当日に妊娠検査薬をやりましたが、真っ白の陰性でした。 フライング検査はやっていないので分かりませんが、もしや化学流産だったのかな?とも感じています。 そのことを踏まえ、下記質問となります。 1)いつも安定していた低温期が、今期だけ全体的に高めになる…ということは有り得るのでしょうか? 2)36.1℃くらいまで下がらないまま、このまま高温期に突入しても大丈夫でしょうか?低温期が36.6℃代だった場合、高温期は36.9℃以上まで体温が上がらないと宜しくないでしょうか? 3)前回の生理が万が一化学流産だった場合、体温や今後の排卵に影響は有るのでしょうか? 4)前回の生理が生理ではなく妊娠に伴う出血で、今現在妊娠が進行している可能性は有るのでしょうか?(手元に妊娠検査薬が無くて検査出来ずにいました。) 以上、4点となります。 ここ3ヶ月の基礎体温グラフを添付します。 ご助言頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

第一子自然妊娠後、初期流産2回目

person 30代/女性 -

2011年に第一子を自然妊娠、出産しました。 その後、2013年夏頃から第二子について考えるようになり、風疹の予防接種を機に出産した産婦人科にてタイミング指導を受けました。 基礎体温を計り、卵管造影検査受け、2~3周期ほど卵胞チェックやhcg注射をしましたがうまくいかず、頻繁に通えないこと、思い詰めてしまう性格から、しばらく通院と基礎体温計測もやめた所、2013年12月に妊娠反応がありました。 市販の検査薬で陽性後、一週間待って受診し、胎のうは確認できましたが、受診の翌々日に出血、自然流産となりました。 この時は6週での化学的流産との診断でした。 その後、今年3月の排卵時期を自分で見計らってタイミングをとって再び陽性反応、前回の事もあり早めの受診から一週間毎にみていただけたのですが、胎のうは大きくなるものの胎芽等は見えず、最終生理開始から9週後に掻爬手術を受けました。 掻爬手術後の診察は来週予定ですが、今後についてが気になります。 第一子は自然妊娠、基礎体温や卵管造影検査は異常なし、初回の流産時は「着床することができるんだから」と前向きな言葉を頂きましたが、心拍確認前ですが2回続けての初期流産は、何かしらの検査をお願いしてもいいのでしょうか? また同じ思いをしたくない、事前の服薬等で守れるなら守りたい、今年34歳ということもあり、あの時こうしておけば…という思いもしたくないと考えています。 次回の診察時に相談してみようと思いますが、掻爬手術から次の妊娠期間をなるべく短くしたい(妊娠を見送る期間にできる検査があればしたい)とも思っています。 やはり、不育の検査は受けた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

化学流産後の生活について

person 40代/女性 -

5歳の子供を持つ、42歳の主婦です。 生理予定日数日前に、体調の変化を感じたため妊娠検査薬を使用したところ、うっすらと陽性反応が出ました。 すぐに受診したのですが、やはり早すぎて何も見えないとのことで、1週間後に再度受診することになりました。 その間、毎日のように検査薬を試したのですが、濃くなるどころか徐々に薄くなり、高温期18日を過ぎた翌日急に体温が下がり、生理のような出血が始まりました。 本日受診したところ、高温期15日目に受けた尿検査の結果がhcgが50で、間違いなく妊娠はしていたのだけれども、超音波でも何も確認できないとのことで、流産(化学流産?)と言われました。 そこで質問ですが、 排卵〜生理予定日頃から、念のためとアルコールや運動、カフェイン、薬などを控えてきたのですが、 妊娠が成立しなかった今はひとまず、通常通りの生活に戻して問題はないでしょうか? (お酒やコーヒーをいつも通りに飲んでいいか、薬を服用していいか、適度な運動してもよいかなどです。) 年齢的なこともあり、積極的に子作りをしているわけではありませんが、もしそのような行為があれば、危険な要素は控えるつもりでいます。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ルトラールの服用について

person 30代/女性 -

38歳です。 中1.中2の子供がいるので経産婦です。 2年前から化学流産3回、子宮外妊娠を5月にしました。 甲状腺に腫瘍がありますが良性のもので 検査も異常なしでした。 産婦人科でも検査してもらい ホルモンに異常数値は見られませんでした。 自力で排卵もできるとのことですが 少しでもということで 排卵間近ならHCG注射で排卵させて そこからルトラールを10日朝夜と服用してます。 もともと基礎体温もつけてましたが 2層にはなってて 安定もしてましたが 注射をした時は すごいガタガタになります。 ルトラールも高温維持の作用があると聞きますが 飲む前と何も変わりません 服用後も生理前には きちんと体温は下がりますし生理も普段通りでそこからきてます。 ただ薬のせいなのか 早い段階でPMSのような症状が出始めます。 次回病院の時に相談しようとは思ってますが 1.数値に異常がなくても飲み続けても大丈夫なのか不安になりました。 2.逆に妊娠しにくくなるとかあったりするのでしょうか。 3.ホルモンを補充してるので PMSのような症状がでてくるのは よくあることなのでしょうか? 病院に行ける時と行けない時があるので 服用しない月、排卵付近でタイミングがとれないとかだと服用はしてないのですが 服用が毎月じゃないからなのか だんだんひどくなってる気がします… 半年ペースで 妊娠反応はでるので 不妊ではないといわれてますが 年齢的にもそろそろとは思ってます。 卵胞チェックからのタイミング指導で 次のステップはまだ考えてません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)