妊娠中息苦しいに該当するQ&A

検索結果:993 件

吐き気 下痢が長期間続く 左下腹部痛

person 30代/女性 -

今産後9ヶ月です。 妊娠中から吐き気があり、今もまだ吐き気があります。 もう直ぐ1年近くになると思います。 それとめまい、息苦しい感じもあります。 ここ何日かは吐き気がかなりひどく一昨日は食事が喉をあまり入っていきませんでした。 食べられなくなったのは初めてです。 実際吐きませんが本当に吐きそうでおえっと度々言っています。 また下痢ももう半年以上になります。今整腸剤を飲んでおり、普通の便の時もありますが、水下痢、軟便もまだ多いです。 また1週間前位から左下腹部、左腰辺りが押し込むような痛みがあります。 今年12月頃胃カメラ、大腸カメラ、エコーをやりましたが異常ありませんでした。 腸か胃だと思ってましたが、ネットで吐き気、下痢、腹部痛はすい臓からきてるというのを見てすい臓がんじゃないかと不安になり、先週病院へ行き、婦人科は異常なしでした。 血液検査をしたらアミラーゼが32で若干低めでした。 7月の数値は37で今回初めて基準より外れています。 そこで質問なのですが、アミラーゼが32で低めなのですがすい臓がんの可能性はありますか。この検査前は空腹時に採血やりましたが関係ありますか。 また12月にエコーやってますが、膵臓は見える範囲では異常なしと記載されています。 吐き気はつわりの時を含めると1年位になりますが、その時からすい臓がんだったということは考えられますか。 吐き気、下痢になる事が多いのが続いており、めまい、左下腹部痛もでてきていますが何が考えられますか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

息苦しさや不安

person 30代/女性 -

息苦しいような気がすると、不安になり更に息苦しさや不安になりますが、夢中でなにかをしていたりテレビを真剣に見ている時はなりません。これは、ただの気にしすぎなのでしょうか?? ふと、息苦しいかも?めまいがするかも?不安かも?・・と考えるとほんとにそんな感じで、憂鬱な気分になります。が、すぐに収まります。それが一日中続きます。不安や憂鬱な気分になっても、他事をすると治っていて、またふと考えるとなります。一日中この繰り返しです。日常の生活には、支障はなく睡眠も取れます。ただ、考えないように!と思うのですが、一日中こんな感じなのでモヤモヤしてうっとーしいです。 そのほかは天気の悪い日や前日には吐き気や軽くふわふわしたりはあります。また生理不順で生理後もさっぱり終わらす、茶おりがだらだら10日ぐらいつづきます。以前ホルモンバランスが悪いとは言われました。治療もしましたが、子供も2人いるのでもぅ妊娠も考えておらず辞めました。 そーいったことも関係あるのでしようか??息苦しさや不安との関係はまた別でしょうか? 気にしすぎで、そういった気持ちになるのであればよいのですが、、、

3人の医師が回答

産後うつの可能性 不安感

person 20代/女性 -

12月末に出産しました。 出産後3日目に不眠と孤独感、育児の慣れなさから不安感に襲われました。 その後、少し経つと消失し、また一週間後くらいから1日のうち何回か不安な気持ちや涙もろくなるなどの症状がありましたが 産後3週目で1週間程はそういった症状なく 過ごすことができました。 しかし、また4週目あたりから急に 強い不安感に襲われ息苦しさや不安感が一日中続くようになり上手く自分の気持ちを コントロールできなくなってしまい 食欲不振や不眠、吐き気がありました。 産婦人科で抑肝散を処方してもらい 不眠とものすごい不安感は少し落ち着いた気がします。 しかし、毎日マイナスな事ばかり考えてしまい、私は本当にこの子に愛情があるのか ちゃんと育てていけるのか、ポンディング障害があるのかなど不安に思ってしまいます。 毎日可愛いと思う瞬間はありますが 心の底から可愛い、守りたいという感情がない気がしてそんな自分にも辛くなります。妊娠中や出産してまもなくは私が守りたい、子供のために頑張ろうと思えてました。なのにひどい時はいつか虐待してしまわないか育児放棄してしまわないかと考えてしまいまた不安です。 前までは漠然とした不安や襲われる恐怖感が辛かったのですが今はこのネガティブな感情ばかり抱いてしまうのが辛いです。育児も楽しいと思えません。 里帰り中で協力してもらえてるので 恵まれてる環境だと思います。 抑肝散だけで効いてくるのでしょうか。 他に試せる漢方などありますか。 きちんと治療すれば、私は変われるのでしょうか。どうやって前向きな気持ちになれるのか今の私には分かりません。 具体的にどんな治療があるのか、どのように自分をコントロールしていけばいいのか教えて頂きたいです。 楽しく育児をし幸せな家庭を築いていきたいです。

4人の医師が回答

異常なくてもまた…

person 20代/女性 -

初めまして。以前仕事や前彼のストレス父が突然亡くなったり軽い事故で衝突原因でパニック障害になりました。しかし今は前のように運転中におかしくなったり一人が怖くなったりはなく、症状が軽くなりました。今は子供が一人と妊娠中です結石の疑いでエコーで影を見つけCTでは異常なし先生や親にもCTで異常なしなんだから大丈夫だと言われても時間がたつと納得できずまた家族に腫瘍が小さすぎて写らなかったんじゃないかと聞いては疲れたように大丈夫だって!とこんなのを続け自分でも嫌になるのですが心配になる。耳にしこりがあれば3ヵ所の先生に見てもらったり喉が変と思えば耳鼻咽喉科にいったり顎が噛み合わせが悪く痛くなれば腫瘍か!?と整形外科に行ったり頭が変に痛ければMRIをしたり動悸があれば不整脈かと心電図して異常なしなのに心臓の病気かと…とにかく何か探しては腫瘍か悪いもんかと考えて。少し神経痛や頭痛、腰痛があれば全てを繋げて癌かなとか。アレルギーと気管支炎持ちなんですが発作があればそうじゃなく肺癌とか結核じゃないかとかもううんざりなんだけど検査結果が異常なくてもまた心配になりいろんな先生に見てもらったりネットで近い病気を探したり視力が下がるのも頭に何かあるのかと思ったり急にこんな人間になってしまった 強がりな私がこんな人間に毎日紙に異常なしだったんだから大丈夫みたいに書いたり運転中ぶつぶつと検査してこうでこうなんだからとか言ってみたり。こんな自分嫌だし人生こんな心配して終わらせたくない。カウンセリングで治療できる病気ですか?考えすぎてまた動悸がしたり息苦しくなり安定剤だったり朝まで眠れなかったりです薬はあまり服用しての治療は嫌です。同じような方っているんですか?この考え方は普通ですか?親にカウンセリングしたらと言われ私みたいなのが心の病気なのか気になりまして詳しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)