膝靭帯損傷痛みに該当するQ&A

検索結果:667 件

持病持ちですが、ダイエットしたいです。

person 40代/女性 - 解決済み

現在40歳です。25歳で統合失調症になり以来ずっと、変わりながらも薬を飲んでいます。病気になる前は166cm、58kgでした。統合失調症になり仕事も辞め自宅療養をしていて78kgになりました。それからずっと78kgだったのですが、また仕事に就き仕事のストレスで58kgまで体重が落ちました。ところが転職を機にリバウンドして83kgになりました。そのまま83kgだったのですが、ソフトバレーをしていて左ひざの前十字靭帯を損傷してからリハビリと食事療法で16kg痩せ、166cm、67kgになりました。それが3年前です。去年は仕事の忙しさとストレスでさらに5キロ痩せ、166cm、62キロになりましたが、最近、仕事の部署が変わりストレスも減り3キロリバウンドして65キロです。前みたいに83キロまでリバウンドするのは絶対に嫌なので、今度は運動で痩せたいと思っています。ところが去年度末にまた体を壊し、メニエール病になりました。疲れるとふあふあしためまいが少しあります。耳鼻科の薬も飲んでいます。ちなみに整形外科の薬も飲んでいます。メニエール病、左膝関節拘縮(靭帯損傷で装具固定でなりました。)両膝、半月板損傷で運動で痩せるにはどうすればよいでしょうか?リハビリの時にプールで水中ウォーキングを試してみましたが、水流がだめで膝が痛くて続きませんでした。膝のためにも60キロまでは体重を落としたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

膝の裏

person 30代/男性 -

すいませんが困ってるのでよろしくお願いします。両足の膝の裏が痛いのですが、腰のヘルニアが関係してるかもと聞いて腰のMRIを撮ってもらい、総合病院を2件まわり診断してもらった所そこまでひどくないと診断されました。足のしびれなどはまったくなしで症状は、まっすぐに立ったり、膝を後ろに反らすと筋肉か筋か神経か全然わからないのですが膝に当たる時にかなり痛くて、膝を少し曲げると楽です。膝の裏らへんの筋肉みたいなのを揉むと痛くて、膝のレントゲンもいろんな角度から撮ってもらいましたが全然異常なしで、靭帯、半月版とかの損傷も考えられないとの事です。 仕事は塗料会社で16キロを常に持ったり、上げてたりしてましたが去年の5月ぐらいから先に左足の膝を後ろに反らすと痛くなり左足をかばってると右足の膝を反らすと痛くなりました。 理学療法士の先生に マッサージをしてもらうとやはり膝裏の筋肉の真ん中の筋?のおんなじ場所が痛いです。次は足のMRIを撮るとの事ですがどんな病気が考えられますか?後自転車を漕いだり、階段を登ったりするのは大丈夫で正座も普通にできます。普通に歩くのも平気で止まってじ〜っと姿勢を正しくしてると痛みます。 寝て膝を曲げるのは平気です。早く働きたいのでどうか先生よろしくお願いします。

1人の医師が回答

足のリハビリ

person 40代/女性 - 解決済み

一年ほど前に整体の施術で膝をぶん回され、MRIで右足は内側側副靭帯深部限局的損傷、左足は内側後部半月板軽度損傷でした。 整体師に、歩くときは杖をつけとか、かかとの高い靴はやめろとか、支柱入りサポーターをつけるようになどどいわれそのとおりにしたところ、すっかり筋力が落ちてしまいました。 医師からの指導は包帯固定してふつうに歩く、だったところ、行きつけの整体師の間違ったアドバイスを聞いてしまった自分が本当に悪かったと後悔しているのですが、筋力が落ちて足がガクガクすることと、膝や股関節からパキンとかコキという音がなるようになってしまいました。 ケガして一年ですが、お尻から太ももの筋肉は落ちたままで、足がガクガクです。整形外科の先生に教えてもらった大腿四頭筋訓練をやると、もともと悪い左腰が痛くなり、また筋肉痛になってしまい、失敗して続けられませんでした。スポーツを全くしたことがないからか、なかなか元の筋力にもどりません。40代半ばなので、もう難しいでしょうか?以前普通に履いていた少しかかとの高い靴を履いたところ、膝が痛くなり足がガクガクして全然歩けずかなりショックでした。普段の生活で、歩いているだけで筋力は回復するでしょうか?

15人の医師が回答

60才女性8か月前に自転車で急に左に倒れ左膝、左肘をアスファルトで強打

person 60代/女性 - 解決済み

自転車で左側に急に転倒。 左膝に体重かけられなく歩けなく救急車で救急病院へレントゲンでは骨折はなく固定され5日後に近所の整形外科に通院、2月にはびっこや傘を杖がわりにして歩けるけど階段や段差は無理でした。 4月の末頃には、膝が痛くて歩くのが辛くなりMRIを受けることになりました。 大きい音が苦手で元々怖がりな私はMRIを受けれませんでした。 もう8か月立ちますがまだ可動域が正常な時みたいにはもどらなく。心配です。 先生は時間がかかるが自然治癒すると、ストレッチ家でするよう言われてます。 左膝が伸ばしきれない、曲がりきらない、正座ができない。階段の上り下りができないです。半月板損傷や靭帯損傷とかになってないか完治するのか、これ以上は治らないのか心配です。 MRIをもう一度今度は我慢してしっかり受けてなぜ完治しないのか?原因を知りたいです。 先生にもう一度MRIを紹介してもらうか? もっと大きい病院で診てもらうか? どうしようかなあと思っています。 膝は、凄く腫れて痛み止めの薬と湿布。 1月の半ばからは、物療ホットパックと電気に1か月くらい週1で通院してました。 膝の打撲だったら普通1か月から3か月くらいで完治するそうです。 整形外科医院の先生は、腫れからみてひびかもと。

5人の医師が回答

右膝の後十字靭帯

person 20代/男性 -

先日彼氏が原付バイクで転倒して膝を痛めました。MRI検査の結果、右膝の後十字靭帯が炎症・膨張している(断裂はしていないけど炎症もあるから少しは損傷しているかも?)とのことで、すね側の骨と靭帯の結合部は大丈夫だけどその結合部から少し下の所からくっついている靭帯と一緒に一部骨折していました。その骨折部から骨の内部に出血見られ、あと膝の内部に出血も多量に見られたため毎日注射器3本分血液を抜きました。今は数日間で1.5本に減りました。★今後の治療としては約3ヶ月間は膝を少し曲げた状態でサポーター固定、踵をついて歩いて良いがなるべく安静にして必要であれば会社に提出する書類も書きますので出来るだけ長期間仕事は休んだ方が良いですとのことでした。3ヶ月後にサポーターが取れたらリハビリを開始(膝上太ももの筋肉を鍛えて膝が奥に沈み込むのをカバー)する予定です。ここで質問ですが、 1.一度炎症・膨張した靭帯はもう元には戻らないですか? 2.当人が右膝下のすね内側が痛いと訴えます。そこに広範囲の内出血あざが見られますが事故の時には打っていない場所だと言っています。内出血になる他の原因はありますか? 3.予後ですが、膝が完全には曲がらないorまっすぐ伸びないなどの後遺症は出ますか? 4.骨内の出血は自然に体内吸収されますか? 5.仕事が重労働なので、しゃがんだり重い物を持ったりと体に負担が掛かりやすいです。先生には出来るだけ休んで下さいと言われましたが、今は軽作業のみして働いています、かなり無理しすぎる性格で、会社の人達に申し訳ないと言っていて、すぐにでももう通常復帰しそうな感じです。サポーターが取れないうちから重労働をしても大丈夫でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。彼氏を支えていく上でどうしても知っておきたいので、どうかご回答を宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)