コロナにカロナールに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

朝は平熱なのに昼過ぎになると熱が上がるのでデイサービスから帰されてしまう

person 70代以上/女性 - 解決済み

87歳の母です。認知症があり、3年前に新型コロナに罹患した後、急に自力で立てなくなり、車椅子の生活をしています。 今月になって、朝は平熱なのに昼過ぎになると熱が上がるので、毎回デイサービスから途中で帰されてしまうようになりました。 朝の検温では36.6~36.9度の平熱なのでデイサービスに出掛けるのですが、入浴と昼食を終えた昼過ぎから熱が上がり始め、37.4~37.8度になります。 訪問診療医からは37.6度を超えた時には解熱剤を飲ませて体の負担を軽くするようにと言われていますので、カロナール200mg2錠を持参し、センターで飲ませてもらうことになっているのですが、服用後1時間ほど待っても熱が下がらないので帰宅させたいと言われて家に戻ってきます。 しかし帰宅してすぐ、検温すると36.9度と平熱に戻っていることがほとんどです。 また、自宅で測る体温とデイサービスで測る体温に乖離があることが多く、今朝は出掛ける15分ほど前に自宅での検温は36.8度でしたが、到着したデイサービススタッフが測ると37.4度と表示され、通所することすらできませんでした。 自宅で使っている体温計はCITIZEN製の1分計で、デイサービスの使っている体温計はオムロン製の20秒計です。 計測は必ず左脇下と決められています。 母は汗をほとんどかかない体質で、おでこや手足は冷たいのですが、体幹だけが温かい感じです。 37度を越えても本人は比較的元気で、食事も普通に摂れ、話もできます。 この状態が続くとデイサービスに出掛けることすらできなくなるのではと困っています。 解熱剤の効きが遅いからと言って午後の発熱の予防にあらかじめ朝に解熱剤を飲ませるというのもおかしいように思いますし、何かよい対処方法はないでしょうか?

8人の医師が回答

喉の右側が何日も痛いですが、見たら首が腫れてました

person 40代/女性 -

9~10日前に、気付いたら喉の右側が痛くなっていました。 部屋の冷房の風で冷えたのだと思い、常時マスクをしたり葛根湯やトローチを使って過ごしていましたが、治らず、数日後には起床時の痛みが激痛で飲み込みが辛く、我慢できず金曜日に耳鼻咽喉科を受診しました。視診においては炎症が見られないとのことで、カルボシステインやトランサミン酸などを処方され、ロキソニンも併用したものの、全く効果がありませんでした。とにかく夜中や起床時に、ごくんとした時の痛みがひどく、何か刺さったているのでは?と思うような痛みです。又、冷たい飲み物や、飲食物によってはしみる感じで暫くジンジンします。右耳の奥まで痛く感じる感覚です。最近では飲食物を食べ飲みしていないときでも軽くジンジン痛むことがあります。 土日は少しだるさを感じたためコロナも心配になり内科で検査をしていただきましたが陰性でした。カロナールも処方していただきましたが、効きませんでした。 そして先程、ふと首を見たら何となく膨れているところがあるように見え、そおっと触ってみたところ、首元の右側がおよそ3cm範囲くらい腫れています。場所は右鎖骨の真上が腫れています(右鎖骨の真上というのは、右肩側ではなく左鎖骨側の右鎖骨末端)。腫れているといっても見た目は皮膚の色で赤くなっておらず、膨れ上がっている感じです。触っても痛みはありません(怖いので強く押していませんが)。熱感はありませんし、発熱もありません。声がれもありません。いつから腫れていたのか分からないです。 首の腫れには恐怖を感じ、不安です。ちなみに、私は線腫様甲状腺腫が甲状腺の左右にいくつかありますが関係あるでしょうか。 明日、まずは耳鼻咽喉科に再度行く予定でおりますが、どのような疾患が可能性として考えられるでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※首の写真は上手く撮れなかったので文章の説明のみで恐れいります。

3人の医師が回答

薬疹、およびリンパ節のしこりと痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

【いつから・経緯】 - 約3週間前:左首筋に痛みを感じる - 数日後:38.5℃まで発熱 → 内科を受診 - インフルエンザ・コロナ検査はいずれも陰性 - リンパ節の腫れは認められないが、リンパ節炎や副鼻腔炎など何らかの炎症の可能性を指摘される - カロナールで様子見 → すぐに平熱に戻る - その後:顔面痛・黄色い痰・後鼻漏・胃の重さなど不調が続く → 10日前に副鼻腔炎を疑い耳鼻科を受診 - アモキシシリンを処方される - アモキシシリン服用から約5日後:腹痛・胃痛がつらくなり服用を断念 → 消化器内科を受診、胃薬を処方される - その後:薬疹が現れ、3日ほどで顔を含む全身に赤い発疹が出る - 耳鼻科・皮膚科を受診し、現在治療中 - 薬疹の原因と思われるアモキシシリンおよび胃薬は服用を中止 【現在の症状】 - 1. 発疹(顔を含む全身) - 2.胃の不調からか、喉のつかえ感がある - 3.薬疹が現れた時期から、首やあごのリンパ節が腫れて痛む - 3週間前の発熱以来、熱は出ていない 【現在の服薬状況】 - 服用中:ステロイドの塗り薬、ビラノア - 中止中:アモキシシリン、胃薬 - ステロイドの内服はしていない (他に子宮内膜症の持病のためジエノゲスト、去痰のためカルボシステイン、アモキシシリンに代わってクラリスロマイシンを服用) 【受診状況】 - 現在、耳鼻科・皮膚科・消化器内科(いずれも職場近くの町医者)にかかっている - 主治医はいない 【相談したいこと】 - 薬疹、および首やあごのしこりについて、総合病院などで詳しく調べるべきか、今後どうしたらいいか悩んでいます。 - かかっている耳鼻科は説明が得意そうではなく、対処療法に終始している状況が不安で、今後どうなってしまうのか心配しています。 - ご助言をいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

3週間前に溶連菌発症後、右後頭部から首にかけての痛みと味覚障害に悩まされています。

person 50代/女性 -

59歳、女です。 3週間前に右側扁桃腺と上咽頭の腫れと痛み、右側首〜耳にかけて痛みがあり、耳鼻咽喉科を受診。神経痛とのことで、カロナールを処方されましたが良くならず、2〜3日後もう一度受診。コロナ、インフルともに陰性。 溶連菌の検査を受けたところ、うっすら反応があり、セフカペンピボキシル塩酸塩、ビオスリー、カロナール、トラネキサム酸を処方されました。 規則正しく飲んでいたところ、4日目に発熱。37.5〜8あたり。 扁桃腺と上咽頭の痛みは薄れていましたが、発熱と首から耳の痛みが酷く、もう一度受診。 喉はもう治りかけており、耳の検査をしてもらったものの鼓膜なども異常なしでやはり神経痛との診断で、エトドラグとメコバラミンを処方。飲み続けて自然と平熱あたりに戻りましたが、首から耳の痛みと飲み物を飲むと喉の横の痛みも酷く、また右側頭部にブラシなどが当たるとピリピリ痛みだし、耐えられないため大学病院の耳鼻咽喉・頭頸部科を受診。 そちらでも耳の異常は見られず、喉も綺麗だとの診断。エトドラグではなくロキソニンが合うのでは?と言われ、またそれに加えてピリピリとした痛みがもしかしたら帯状疱疹の可能性もある(皮疹はなし)とのことで、予防薬を共に処方されました。 そのまま飲み続け、ロキソニンを飲むと痛みは取れるが、切れるとまた痛みだし、帯状疱疹の薬もほぼ飲み切るが良くならず、それに加え、味覚障害のようなものも出始めました。これが約1週間前くらいのことです。 味覚障害はしょっぱい味は分かるのですが、奥の方が少し違和感があり、水が苦く感じたり、甘みを強く感じてしまい、ご飯が美味しく食べられなくなりました。 そのため昨日、大学病院の脳神経外科に通おうと思ったのですが紹介状がないと難しいとのことで受診出来ず、再度耳鼻咽喉、頭頸部科を受診しました。 同じ先生に触診などよく診てもらいましたが、ロキソニンで痛みが良くなるということは帯状疱疹は考えにくく、神経の痛みともしかしたら枕が合わないことによる首の筋肉の凝り(胸鎖乳突筋)では、とのことでロキソニンと筋肉を緩める薬を処方されました。 確かに枕が悪く、寝起きに頭痛になることはよくあったので可能性としてはありそうだなと思い、整形外科も考えたのですが味覚障害などもあり、一度中身を診てもらった方が安心かなと思ったので、明日、脳神経外科クリニックを受診してみようと思っております。 MRIの予約も取りました。 普段頭痛がしていても薬は飲まないのですが、毎日ロキソニンを飲むくらい痛みが酷く、味覚障害も辛い日々が続いております。 胃に悪そうなのでロキソニンは1日1錠にしているため、切れると痛みが辛く、かと言って飲むのも憚られてしまいます。 長くなりましたが、以上のことから考えられる病名などはありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

肺炎が治ったかどうかの判断について

person 60代/女性 - 解決済み

60歳女性です。 12月20日ごろから、喉の奥から咳が出るようになり、咳は時々でしたが、徐々に咳が増えてきたので、耳鼻科に行きました。声帯付近が少しだけ赤いかも?くらいでしたが、自覚症状からもっと奥のほうの炎症かもしれないということで(年末前なのもあって)、クラリスロマイシンとムコダイン、吸入薬を処方してもらいました。 その夜から発熱し、喉の痛みはないですが深い咳と38度以上の熱が出たので、発熱2日目に念のためインフルエンザとコロナの検査をしましたが陰性でした。そのときに深い咳が出て息苦しさを感じるので、気管支炎かなと思いつつレントゲンも希望しましたが、胸の音が正常とのことでレントゲンは撮りませんでした。 その後も38度〜39度の熱が続き、カロナールを飲めば37度台になりますが、4〜5時間で38度以上となり、インフルエンザなどが陰性でクラリスロマイシンを4日間飲んでいるのに高熱が続き、喉の奥から黄緑色のタンがでるし息苦しさも増してきて倦怠感も強かったので、27日に自宅近くの内科で相談しました。念のためインフルエンザとコロナの検査で陰性を確認し、抗生剤を飲んで4日以上の高熱は肺炎の可能性があるとレントゲンを撮ってくれたところ、右の肺の下部が真っ白になっており肺炎と診断されました。 その時に血液検査をし、クラリスロマイシンが効いてないので、ラスビックという抗生剤を処方してもらい自宅で安静にするように言われました。翌日が日曜日でしたが、24時間電話対応してくれるとも言っていただけました。 29日の朝から高熱にならなくなりラスビックが効いてきたようで、血液検査の結果を聞きにいったところ、CRPが20でした。本来なら入院するような状況だけど、回復傾向にあるので自宅でゆっくり過ごすことになり、年末年始も状態が悪くなるようなら電話をしてよいと言われたので安心しました。 その後は熱も微熱程度で咳はしばらくひどかったですが、徐々に回復してきました。 休み明けの5日にレントゲンを撮ったところ、肺の白い部分がだいぶちいさくはなっていましたが、まだ思ったよりは白い部分がありました。そのため、もう少しラスビックを続けることになりました。咳はだいぶ減り、日中は時々で、寝る時に少し増えます。 肺の白い部分が完全に消えるには時間がかかると聞いたことがありますが、どのくらいまで治療するものなのでしょうか。 また、今回、風邪をこじらせたとか何かしらで寝込んで弱っていたとかではなく、風邪をひくように肺炎になり(最初は気管支炎だったかもしれませんが)、高齢者でなく、歳なりに健康な人が肺炎になった話を聞いたことがないので、私も周りも驚いています。 強いて言えば認知症の義母と同居で介護があるので(日中は仕事ですが)、そのストレスや睡眠不足が続いていました。 今回みたいな感じで、肺炎になることはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

いくつかの不調、教えてください

person 40代/女性 -

まず8月22日より子供の咳風邪が移ったのか乾いた咳が出始め、8月26日頃から痰混じりの咳に変わる。段々酷くなり夜も眠れず…寝てる最中に咳き込み苦しく目覚める しばらく起きていてまた寝るが咳き込みで何度も目覚める。寝不足が続き、息を吸うとき吐くときまた、息を止めてるときにも喉?胸?あたりからゴォゴォゴォ〜ゼーゼー音がし始めたので呼吸器内科で受診しました。 気道の呼気NO検査をして65ppbでした 喘息と言われたことはないか?と聞かれ でも一度では喘息とは言わないとの事でした。日常的に薬は使わなくてもいいと。 ただ去年の暮れから実家に帰省した際にコロナをもらってしまい咳が1ヶ月以上続き、なかなか治らなく横になって寝ることが出来ない、寝入りばなに咳き込みで寝れない寝てからも咳が止まらなくつらい思いをしました。メジコンやムコダイン、ツロブテロールテープではなかなか治らなかったです。 子宮内膜症、子宮腺筋症持っていてロキソニンとブスコパンは私の中では必須で、これがないと生理期間は乗り越えられません。飲んでも完全には痛みは消えないのですが… そして8月20日に喉に痰が絡まってるような感じで耳鼻科に行きました。風邪ではないんだよなーとの事でアラミストとビラノアを1ヶ月分もらったのですが、咳が出始めてしまったので飲んでませんでした。 しかし喘息の薬?テリルジー200 吸入、アンブロキソール、ムコダイン、モンテルカストを飲んで少しずつ治まってきたのですが、昨日は鼻の奥?喉がかゆい感じがし、今日は乾いた咳が出始め、のどに痰が絡まって喉が気持ち悪い、たんが絡まってるから声がおかしい?常にたんがからまっており、んっ、とタンを切ろうとするのですが切れません また違う風邪?ですか?それとも喘息の続きですか? ビラノア飲んだら収まりますか? また生理が来てしまったのですが…ロキソニンとブスコパン飲んでも大丈夫でしょうか…カロナールの場合はどうでしょうか? モンテルカスト、アンブロキソール、ムコダイン、テリルジー200、アラミスト、ビラノア、ロキソニン、ブスコパン、ネキシウムカプセル一緒に使っても大丈夫でしょうか…?? またお腹が痛くなったり気持ち悪くなったりします。生理もあると思いますが薬の副作用などありますか?

5人の医師が回答

前立腺生検2日後から発熱

person 60代/男性 - 解決済み

64歳、夫のことです。9日(火)に経腸的前立腺生検と膀胱鏡検査を受け、11日(水)より腰痛と37度台後半~38度ほどの発熱、本日13日(土)は右足にしびれが走るような痛みもあります。週末にかかっていて大変不安です。月曜まで様子をみてよいでしょうか。 9日(火)の昼に市内の総合病院にて上記の検査を受け、初めから日帰りの予定を指示されていて、検査後に排尿もできましたので帰宅となり、翌日10日(水)は休息しました。ここまでは順調でした。レボフロキサシンを検査の昼前(朝のみわすれて病院についてから貰ってのみました)から服用しています。 11日(木)朝、腰痛があり、仕事(デスクワーク)に行きましたが熱っぽいと言って帰宅しました。37度台後半から38度程度でした。検査を受けた病院に電話をしましたが、風邪かインフルエンザではないかと言われ、近所のかかりつけ内科を受診してはと言われました。 12日(金)、近所のかかりつけ内科に行きまして経緯を話し、インフル・コロナは検査陰性、血液検査でCRPが6程度、好中球の増加もあることからなんらかの感染症と言われ、抗生剤の点滴をし、レボフロキサシンを更に1週間分、出されました。腎臓エコーと尿検査もあり、先生は腎盂腎炎など疑っていらっしゃるとのことでした。 13日(土)、悪化はしていませんが、カロナール500を服用して10時間くらい経つと、37度台後半~38度近い熱になります。更にさきほどから右足に、しびれのような痛みが走ると言っています。排尿の状態は、薄い出血と、少し力を入れないと出ない感じはありますが、その状態は検査直後から変わっていません。 高熱ではありませんが、ずっとレボフロキサシンを内服しているのに熱が出ているというのが不安です。このまま月曜日まで様子を見てよいでしょうか。総合病院は規模が大きいせいか、発熱のことで二度ばかり電話をしましたが、「来ますか?待ち時間長いですけど」等と、積極的ではありませんでした。

5人の医師が回答

1日中続く動悸と頻脈について

person 40代/女性 - 解決済み

既往歴はありません。 先週9/17(水)深夜、急に頻脈となり救急車で病院へ。脈拍は170~180位で血圧は180/100は超えていたかと、発熱38度。病院にて、心電図の波形に不整脈も出ておらず、血液検査も問題なし、インフルエンザもコロナも陰性、解熱剤と恐らく生理食塩水を点滴して貰う。元々不安になる傾向があると伝えた所、エチゾラム錠とカロナールを処方して貰い早朝帰宅。あまり寝られず、翌日9/18も動悸と脈拍110位(パルスオキシメーター値)のまま、カロナールを飲み、熱は37度位に下がるも、19:30頃再び頻脈180位となり同じ病院へ救急車で。発熱はなし、心電図も問題なし、血圧を下げる点滴をし、ベラパミル錠を処方して貰い帰宅。日中の循環器内科の受診を薦められる。その後、不安からか脈拍が上がってきた為、エチゾラムを飲み眠気の為、就寝。何度か目が覚め翌朝9/19起きた途端頻脈140、落ち着いても下がらず、朝一循環器内科を受診。長めの心電図検査を実施、問題なし、洞性頻脈との診断、ゆっくり静養する様にとの事。不安症状が強いとお伝えした所、心療内科の受診を薦められる。次回10/10に心エコーと診察の予約、投薬なく帰宅。頻脈の発作が起きた際は、エチゾラムを薦められる。帰宅して15時頃に頻脈140となりエチゾラムを服用。脈拍110位となる。夜中に目覚めつつ就寝。翌日9/20気になり心療内科へ。脈拍は高めのまま。セルトラリン(毎晩)とアルプラゾラム錠(不安時)を処方。心療内科は10/4再診予定。同日夜、頻脈となりアルプラゾラムを服用しそのまま就寝。何度か目覚める。翌朝9/21起床時、頻脈に。水を飲んで少しおさまる。日中3度程の頻脈、都度水を飲み少しおさまる。脈拍は110位のまま。就寝後、何度か目覚める。翌朝9/22起床時も頻脈、日中に頻脈、14時頃アルプラゾラムを服用。眠くなり少し眠る。夜21時頃、頻脈、アルプラゾラムを服用するも頻脈がおさまらず。救急をお願いしようと思ったが、水を飲み、横になり1時頃そのまま就寝。今朝9/23も起床時頻脈に、水を飲み115位までに落ち着く。服用はしていない。 長々と申し訳ありません。以上が症状と経緯ですが、1週間近くじっとしている時でも、脈拍が110~120位で動悸が続きます。頻脈の時は140~160時々、手が痺れます。息苦しさは深く吸う事で吸えています。食欲もあまりなく体力も落ちているせいか動くと脈拍が上がる事に不安です。血圧を測る様に循環器内科の先生からご指示がありましたが、数字を見るのが怖く測れていませんが、昨日頻脈時に無理して測った所、170/100でした。従来は高い時で130/88です。再度、循環器内科を受診した方が宜しいでしょうか。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

溶連菌陽性 抗生剤の切り替えと息苦しさの症状について

person 30代/女性 -

10/6より症状出現、クリニック受診。 10/8本日追加の内服と検査の希望、心配な症状あり総合病院受診。 【本日までの経過】 10/6より発熱MAX39.6℃、強い咽頭痛、白苔の症状出現。その日のうちに近所のクリニック受診。 インフルエンザとコロナの検査のみ実施し陰性。 クリニックでの処方薬 レボフロキサシン500mg/夕食後1錠 トラネキサム酸錠250mg/毎食後1錠ずつ カロナール200 mg/発熱・疼痛時2錠ずつ アズノールうがい液4%/1日数回 本日10/8朝、数日前の会食時体調不良を訴えていた兄家族から家族全員溶連菌陽性と連絡あり。 私自身も相変わらず咽頭痛が強く、含み声や臥位時の息苦しさで眠れず夜間座位で過ごしたこと等の心配な症状があることや溶連菌の検査を希望したため日中総合病院を受診。 自家用車の中で発熱外来患者の対応となりました。 発熱外来では研修医と看護師のお二人が診てくれて、そのお二人の報告を受けて内科外来と発熱外来を兼務している医師が薬や検査の指示を出しているという体制でした。 そのため直接医師と顔を合わせることなく診察が終了しました。 検査の結果は溶連菌陽性。 呼吸音正常、酸素飽和度96-97%。息苦しさはキプレス処方で経過観察しましょうと。 総合病院での処方薬 キプレス10mg/眠前1錠 カロナール錠200mg/毎食後2錠 トランサミン250mg/毎食後1錠 アモキシシリンカプセル250mg/毎食後1錠ずつ(こちらは私の希望で追加していただきました) 以上のことから質問が3つあります。 (1)10/6にクリニックで処方されていたレボフロキサシンを2日分だけ内服しているが本日総合病院でもらったアモキシシリンに切り替えでもよいでしょうか? 総合病院の医師からは耐性菌の観点からなのか先にレボフロキサシを飲みきってと言われました。しかしレボフロキサシンを2日間内服した状態でも咽頭から溶連菌が検出されたということはレボフロキサシンでは効果が乏しいということではないのでしょうか?ある耳鼻科のホームページでも溶連菌はレボフロキサシンへの耐性があるものが増えており効果も弱いため治療薬として選択しないと記載されているのを見ました。また一時期何度も扁桃炎を繰り返していた時期があるため腎炎など合併症が怖いです。 (2)咽頭痛が強く頸部リンパの腫れがあり、含み声や息苦しさから咽頭口蓋炎を疑っており気道が塞がってしまうのではと心配です。(含み声は昨日よりは若干改善ではありますが…) 以前に扁桃炎からの咽頭口蓋炎になった従姉妹は別の病院ですが即入院になったと聞きこのまま自宅で様子を見て良いのか心配です。 今のところは呼吸状態が悪化しなければ様子を見て良いのでしょうか。 (3)扁桃炎、咽頭口蓋炎による息苦しさの症状に対してキプレスの内服で効果はあるのでしょうか? 一応喉の写真も添付させていただきます。 かなり長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

微熱が続く ウィルス感染

person 40代/女性 - 解決済み

先週木曜日の夜に8度の発熱があり、次の日に病院に行った時は7.3度まで下がっていました。月曜日辺りから耳の下辺りの腫れとその5cm程下に痛みのあるしこりを見つけました。しこりの大きさは2ミリ程だと思います。痛みはまだ少しありますが、大きくはなっていません。腫れもだいぶ引いてきています。 血液検査にて、なんらかのウィルスに感染したのだろうと言う事に加えて、喉の痛みも少しある事。その結果、副鼻腔の薬、解熱剤をもらい帰りました。再びその夜も7.9度の発熱があり、カロナールが切れる頃にはまた7.6程度に上がるを繰り返しました。心配になったので、再び土曜日に病院に行き、また血液検査をしてもらいました。その結果やはり、ウィルス感染で間違いないだろうとの事(crpが上がり、白血球数が減少している為)痛みがあり眠れないのであれば、ロキソニンに変えましょうとの事でロキソニンを貰いました。ウィルス感染は、特効薬などは特になく、痛みがあるうちは毎食ロキソニンを飲むように指示されました。1週間程は続くかもとの事。インフルエンザ、コロナの検査は両日とも陰性です。 土、日と、熱は下がり、毎食ロキソニンを飲む事もなく落ち着いていました。 治ったと喜んでいた所、月曜日20時頃寒気を感じ測ってみると7.5度でした。こんなに微熱が上がり下がりした事はないし、悪性のものではないかなどと心配です。ちなみにロキソニンを飲めばそのうち下がります。今は毎食後ロキソニンを飲んでいますが、昨日も夜のみ7.5度まで上がる事がありました。ロキソニンのおかげでこれでも抑えられてると思って良いのでしょうか? 生理が昨日きたのですが、数日前からとにかく寝汗がひどく目覚める日々ですが、特に2日前程からは1.2回は着替えます。数ヶ月の記録を見ると、生理前から生理が終わるくらいまでは寝汗は続いています。(日中は汗はかきません) これはいつもの生理前の症状として捉えていいのか、再度受診した方がいいのか不安です。バセドウ病は陰性でした。現在はロキソニンを飲んで9時間は経っていますが、また微熱の7.3度です。不安症なので落ち着きません。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)