妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

中絶後の発熱・頭痛について

person 30代/女性 -

突然失礼します。 事情があり、9/20に妊娠7週で中絶手術を受けました。 全身麻酔で施術後、メチルエルゴメトリン、トミロン、ガスロンを5日分服用して安静にしていますが、術後4日目から9日目の現在まで微熱37.3〜6度が続いております。 腹痛はなく、出血ももうほぼありません。 術後8日目に不安になり、手術を受けたクリニックに行きました。エコーでは子宮に何の問題もない、ただ発熱には感染症の疑いもあるとのことで、クラビット500を処方されました(その時実施した血液検査、おりもの検査は結果判明までに1週間程かかるとのこと) また熱と同時に頭痛もひどい状況です。 1⃣熱があるということは何かしらの炎症、つまり今回の中絶による感染症が起きているとの判断になりますか?骨盤腹膜炎など微熱が出るとネットで見ました。 2⃣感染症による不妊がネットでは多く書かれていますが事実ですか? 感染症になってもちゃんと治療すれば将来の妊娠に影響ないでしょうか。 3⃣中絶後に知りましたが、前回4月の婦人科ドッグでは、LH値が高く、多囊胞性卵巣症候群の気があったようです。そうした状況でも今回妊娠出来ているという事実はありますが、変わらず次回の妊娠も望めますか。 4⃣中絶後の生理は4〜6週後とありますが、 その前にエコー?で、子宮がちゃんと排卵メカニズムを復活させているか診断してもらえると聞いた事がありますが、事実でしょうか。 今回中絶せざるをえなかった事を とても悔やんでおり、頭痛.発熱は精神的要素もあるかもと思っております。 手術後の痛み・苦しみは当然甘んじるつもりですが、将来の妊娠に支障が出るのではいう事が不安です。 ちなみに私は38歳と年齢的にも制限がと焦っています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

胎児心拍確認後の流産

person 40代/女性 -

40歳、不妊治療中です。 2022年に自然妊娠、胎児心拍確認後、9週で流産しました。 その後妊娠には至らず、2023年10月から体外受精にステップアップしました。 1月に2回目の胚盤胞を2個移植をし、その後妊娠確認、6w2dに胎児心拍を確認し喜んでいたのですが、6w5dから毎朝ティッシュにつく程度の少量出血が続いていました。ひどい腹痛は無しです。 昨日(7w1d)から、親指の頭くらいの大きさの赤黒い塊もおりものと共に排出されたので、本日(7w2d)受診しました。すると胎児心拍が確認できず、流産の可能性があるとのことでした。3日後に再確認予定です。 ちなみに、ワンクリノンとエストラーナテープを移植前から続けており、ワンクリノンをいれてから、ずっとグレーから黒の塊が出ています。 質問したいことは下記です。 1. 胎児心拍が確認されたら流産の確率は下がると聞いたのですが、2回連続で胎児心拍確認後の流産は、何か母体側の問題でしょうか? 2. 医師からワンクリノンで黒い塊は問題ないと言われていましたが、親指の頭くらいの大きさのものが出るのは異常でしょうか? 3. 仕事が獣医療系で、立ち仕事、重たいものを持つ、防護服を着てレントゲン撮影などしています(日に1回程度)が、体調も悪くなく、職場にまだ話していなかったので通常通り続けていました。もっと抑えて仕事するべきだったのでしょうか?出血が出た時点で仕事を休んで安静にするべきだったのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

前置胎盤についての質問です

person 30代/女性 - 解決済み

初めての質問なので、失礼がありましたらすみません。 不妊治療(排卵誘発剤・タイミング法)にて経膣分娩1回(現在1歳6ヶ月) 自然妊娠にて稽留流産1回 流産後不妊治療で1周期目に妊娠 現在22週0日になりました。 予定日は9月17日です。 妊娠初期から前置胎盤疑いを指摘されていました。 現在まで、胎盤の位置は大きく変わっていません。 指摘された当時から左前側腹から下にかけて胎盤があり 全前置胎盤の可能性も言われています。 腹痛と茶色い出血が2〜3回/週あり、先週から切迫流産と診断をいただき、仕事を一時的に(5/21まで)お休みさせてもらっています。 現在は、腹痛や出血は張り止めをもらい、頻度が激減しました。現在の症状は、活動時の疲労感や腹部の重量感、たまの腹痛です。 腹部の張りは正直初めから感覚が分かっていません。 毎回(妊婦健診や腹痛による受診時)、経膣エコーをしていただき エコーの位置によっては子宮口に胎盤が掛かって見えたり、掛かってないように見えたりすると言われています。 エコーの性質上仕方ないとは思っています。 30週頃(7月中ば)に管理入院・その後帝王切開をする可能性は残したまま、経過観察をすることとなりました。 1)前置胎盤の診断時期はいつごろになりますでしょうか/いつ頃までは前置胎盤でなくなる可能性がありますか 2)帝王切開の予定は管理入院後に決まりますか? (産休に入る時期を職場に伝えておきたいため、できるだけ早くわかるといいなと思っています) 3)30週(7月中ば)に入院する可能性がある中、この状態で残りの短い期間仕事に戻るか悩んでいます。職場にも申し訳ないので、戻りたい気持ちもあります。 ただ上の子がまだ小さいため、できるだけ入院期間を短くしたいです。安静にして前置胎盤でなくなるわけでもないですが、仕事は引き続き休んだ方がいいですか

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)