検索結果:854 件
尚、頸動脈エコーの結果は12日に聞く予定です。 最近、血圧変動、便秘、不眠(中途覚醒)今回のめまいとあちこち不調が出て、更年期なのか?高脂血症など原因の動脈硬化の様々な不調なのか?怖いです。 目眩も頻繁におこらなければ様子を見るということで大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
長くなりますが、9月後半から体調が悪く、右半身しびれがあり脳のMRI検査(異常なし)、健康診断で尿潜血+2の再検査(再検査も精密検査も尿潜血+2で、腫瘍マーカーは異常なし)後日、血圧が高く動悸もしていたので内科受診(更年期かもしれないので婦人科で検査してくださいと言われた)、婦人科...
1人の医師が回答
と悪い方に考えてしまいました。 癌の可能性もありますか? 早めに再検査するべきですか? 更年期真っ最中なので、こういう結果になったのでしょうか? 蛋白定性が(-)でも、定量で7という数字は、どういう意味があるのですか?
4人の医師が回答
怖い、倒れるかも、大丈夫、大丈夫と自分を落ち着かせています。 倒れた事は、なく自然に落ち着いていきます。 自律神経の乱れ、更年期もあり、たまに息苦しいくなります。 たまにある息苦しいさが検診前の夕飯中に出てしまいました。 HbA1cはストレスは関係ないと思いますが、血糖値は...
2人の医師が回答
更年期障害と思われる症状がいろいろ出ている年齢ですが最近は主に夜、肩から頭(後頭部)に血が集まってきて脈の打つのが分かり、頭の圧力が非常に高く感じられます。眠っていてもこのような状態で目が覚めることもあります。そのような時は血圧が130〜40/80〜90位です。(今までは100/60位でした) 最近、日中でも時々起こりますが最低血圧が高いのがちょっと気になります。病院に行ったほうがいいでしょうか。
手足のムクミと・肩凝り・呼吸が苦しい〔動悸〕で内科を受診しました。胸部レントゲン・心電図・血液検査・尿検査・甲状腺検査をしましたがどこにも異常はなく、血圧が少し高いと言うことで血圧の薬を2週間分処方されました。全てを調べてもらった結果なのですが、更年期障害の症状も気になります。この様な症状は更年期障害にも出るのでしょうか?子どもが手を放れて2年になりますが、子どもに一生懸命だった頃は無かった症状〔ベタつきの汗・疲れ・何もやる気がしない・動悸・手足の関節の痛み〕が出てきています。婦人科の受診もしたほうが安心なのでしょうか?ご意見、よろしくお願い致します。
眼圧は下がっているので目薬を足すなど他の治療方法はないのでしょうか? また低血圧で血流が悪い、更年期で?自律神経が乱れている感じがするのですが いくら目薬や手術などで治療しても他が悪いとやはり進んでいってしまうものでしょうか?
初めまして。ここ1ケ月鼻血が出るようになりました。最近ではほぼ毎日の様に出ます。血圧が高く、脳の心配もありますが、調べると更年期障害でも出やすくなるとありました。鼻血は2、3分ですぐ止まり、その後は出ません。が、毎日の様に出るので不安です。ご回答宜しくお願いします。
昨年4月に母を急になくしました。 遺産の問題などいろいろ残り、疲れていたのもありますが 更年期とも重なりホルモンのバランスも崩しました。 そのころから胃もたれがあるようになり いつまでも胃に食べてたものが残っている感じが続きました。
今度もそのような事だと思い、入浴やマッサージ、肩回しなど自己流でやっていますが、首が痛いな、と思うと肩の一部の筋肉が硬くなっていたり、腕まで痛かったり、 頭痛がある事も多いので不安になります。 椎骨動脈乖離も頭をよぎり、たぶん更年期にも差し掛かっている為そのせいかと考えたり、健...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 854
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療