検索結果:729 件
そこで今朝からゼリー飲料とかバナナのゼリーとかを飲んで薬を飲んでるのですが、食べた直後はゲップが出て下痢をしますが、痛みはカロナールを飲んでるせいか押せば痛い位で増してはいません。 そこで食事なのですが、今の時期はゼリーの他に食べれそうな物はありますか?
5人の医師が回答
5日前から胃腸の不調が続いています。 私は胃腸が丈夫で、まず胃腸トラブルを抱えることが無いので心配しています。 1〜2日目は胃痛と下痢でした。前日布団をかけずクーラーをかけたまま寝てしまったので、珍しく腹風邪を引いたのだと思い気にしませんでした。
6人の医師が回答
妊娠8ヶ月の妊婦です。4日ほど前に胃腸炎になりました。嘔吐、下痢、腹痛で半日苦しみ、内科を受診しましたが薬はビオフェルミンを飲んだのみです。嘔吐してからは吐き気があったのでOS-1やポカリなどしか飲まず、ウィダインゼリー(ビタミン)を食べたくらいです。
3人の医師が回答
いつもお世話になります。 前回父が下痢が続き痩せてきているなどを質問させて頂きました。なかなか病院に行かなかったのですが急な腹痛があり病院に行ったところ急性汎発性腹膜炎と診断され緊急手術になりました。
1人の医師が回答
<経緯> 今年3月に下痢と粘血便を繰り返し、4月下旬に大腸内視鏡検査をしました。 結果は異常なしでした。 検査後、神経質になったためか、便をよく観察するようになりました。 肛門付近が痒かったのと、黒い粒が便に混ざっており、何度か検査したクリニックを受診しました。
そして同時期に2歳のこどもが胃腸炎にかかり、それをもらってしまった私も軽い胃腸炎になったようです。 幸いにも下痢はなく一度吐くとスッキリして吐き気はおさまったのですが、数日間は食欲がなくほぼ絶食状態でした。その後少しずつ食べる量は増えていきましたが、2週間たった今もお腹はすく...
妊娠中も主治医の先生にその旨を伝えましたが、出産のときに出ていなければ良いとのことで検査はしませんでした。 6年前に、猛烈な嘔吐と下痢、お腹の張りで、歩くだけでお腹に響き歩けないほどの症状があり5日間入院したことがありました。 熱も38度、血液の炎症の値も高かったらしく絶飲...
便も最近少し赤っぽい感じがします。健診の時には炎症反応は無くなって正常に戻っています。今日の朝は、また少しお腹が痛くなって下痢気味でした。便もやはり赤茶っぽい感じに見えます。6月に大腸内視鏡検査をする予定です。炎症反応が治っているのに、血便らしきものが出ることはありますか?
4人の医師が回答
また、生検やピロリ菌の検査なども全くなく終了しましたが、今回の検査については安心していて良いような感じでしょうか。 ちなみに便秘でも下痢でもありませんがやたらとガスは出ます。胃カメラをしたからなのかも知れませんが、先月胃の不調を感じる頃からです。
現在妊娠6w3dです。昨年12月に潰瘍性大腸炎と診断され投薬治療を行っていましたが先週の木曜日から下痢が止まらず、翌金曜日に消化器内科の主治医に相談したところ「来週17日に大腸の内視鏡検査をしましょう」と言われました。...とりあえずメサラジンを2錠→3錠にしましょうとのことで毎食...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 729
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療