検索結果:696 件
とりあえず、来週もう一度血液検査pivkaとL3をすることになりました。 血液検査1回目と2回目の違いはあまりないように思います。下痢はずっとしていましたし、1回目の2、3日前からご飯は食べられなくなっていました。
1人の医師が回答
ほぼ4年ほどこの症状で病院通いしております。当時飲酒は週3回ほどで1回量は多いです(焼酎ロックを6杯位)体質変化か30代後半から肉や油物より魚系でした。たばこは禁煙して15年になります。いつも深酒のあと症状悪化が多く膵炎を気にしていました。...今まで行った検査は、血液検査(アミラ...
高血圧 スルピリド50mg、モサプリド5mg、タケキャブ10mg、ミカムロAP、ピタバスタチンCa錠1mg、プロマック 3.漢方内科(3ヶ月毎通院) 慢性胃痛(機能性胃腸障害?) 茯苓飲合半夏厚朴湯 4.泌尿器科(毎月通院) 前立腺肥大 ユリーフ...
その後,TJ療法を行い,2005年2月中旬に6コース終えたところでCTの画像からは,病巣は認められなくなり,その後は,月に1度通院し,腫瘍マーカー(CA19-9とCA125)の確認と,3ヶ月に1度CTを撮って経過を観察してきました。 CA125の数値は,手術前には174だったもの...
<今回相談の背景> 通院している整形外科の先生に「位置的に肝臓が悪いのではないか?」と言われて心配になっています。 思い返せば、2〜3ヶ月前からお酒(焼酎150ml程度)を飲むと次の日に疲れが残るようになり、自然とお酒から遠ざかることが多くなりました。
7人の医師が回答
2つ目。胃腸の機能障害だとして背中の痛みは説明付きますでしょうか?3つ目。胆嚢ポリープは血流を認めないからコレステロールポリープで1つは7ミリ、3個は5ミリ。経過観察と言われてますが痛む事もありますでしょうか?
4人の医師が回答
子宮内膜にポリープがあるが、2人目妊娠しづらかったら来てと簡単に言われ、子宮体癌の検診はされず頸癌だけでした。私が不安がっていた為3ヶ月がもう一度診てくれる事になりました。排卵日がずれてなければ排卵直後であったと思いますが、ポリープはきちんと見えたのでしょうか?
2人の医師が回答
2.腫瘍のみ摘出、腫瘍の大きい右卵巣のみの摘出は、再発防止を目的とした場合には不十分でしょうか? 3.卵巣や子宮などの全摘出が最良でしょうか? 全摘出により更年期が早く来てしまうことで、仕事に影響がでないかも懸念しています。
がねじれてしまうのかと思うほど身体じゅうが痛み、次第に背中と腰に異様な痛みが集中。 17日、AM3:30頃 痛みでトイレに四つん這いで行く私の姿を見て息子が救急車を呼び生まれて初めて救急搬送される。
去年の9月から、婦人科専門の開業医に通っていますが、このまま同じところに通うほうがいいのか、癌専門の総合病院へ紹介してもらった方がよいか、迷っています。 3年前に、半年以上、月に2回生理があった後、生理の回数が減り、去年の前半から、生理がなくなり、閉経かなと思っていました。......
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 696
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療