画像と腫瘍マーカーが異なる

person30代/女性 -

pivkaが83と高かったため精査して、造影MRIで血管腫、ダイナミックCTで形はつるんとしてなくいびつだが染まり方が典型的な血管腫と言われていました。
pivkaのみ院外だったため先週聞きに行くと、2週間で83→111と上がっていました。
かかりつけで結果を聞いて、次も高ければ肝生検と言われた為、造影ダイナミックCTと血液検査をし99%血管腫と言ってくれた紹介先の医師にも診察してもらってきました。
『うちの病院でもエコーと造影の結果で診ても血管腫なんだけどなぁ。pivkaは本当に悩ましいよね。食べた物等でも振れがあるから。でも、形は確かにあんまり見ないモワモワっとしてる。けど、染まり方は典型。抜けもないし。でも、肝生検はしないかな。するなら肝切除。血管腫に肝生検はちょっと…』
と言われました。
とりあえず、来週もう一度血液検査pivkaとL3をすることになりました。
血液検査1回目と2回目の違いはあまりないように思います。下痢はずっとしていましたし、1回目の2、3日前からご飯は食べられなくなっていました。
やはり肝細胞癌なのかと不安です。
よろしくお願いします。
WBC57
RBC460
Hb12.8
Ht38.9
MCV84.6
MCH27.8
MCHC32.9
PLT23.9
Neu73.6
Ly18.5
Mo6.9
Eo0.5
Ba0.5
PT10.1
PT活性度95.5
PT-INR1.03
CEA1.0
AFP4.9
CA19-9 0.1
HCV抗体0.2
HBsAg0.1
総蛋白8.2
アルブミン4.8
総ビリルビン1.4
直接ビリルビン0.1
AST17
ALT15
コリンエステラーゼ306
ALP199
r-GTP13
LDH150
CKP60
血清アミラーゼ65
総コレステロール175
TG46
HDLコレステロール62
尿素窒素7.0
クレアチン0.59
尿酸3.9
ナトリウム140.0
カリウム3.62
クロール105.9
血糖90
CRP0.00
HbA1c5.3
eGFR92.81
LDLコレステロール101
です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師