コロナ感染後 一週間後に熱に該当するQ&A

検索結果:1,029 件

骨折入院からのコロナ院内感染

person 70代以上/女性 - 解決済み

あと数日で90歳になる母が、1月末に大腿骨頸部を骨折し、入院手術をしました。手術は成功し、手術後は多少の発熱と貧血はありましたが、回復してリハビリも始めました。しかし、リハビリを初めて数日で院内感染でコロナに罹り面会が出来なくなりました。 2週間ほどの面会禁止があり、解除後会った時は思っていた程の認知機能の低下は無かったのですが、食事が摂れなくなり、また気管支肺炎との説明を受け、血圧不安定、いつ何があってもおかしくないと言われました。しかし、そこから少し持ち直し食事も家族が口に運べば提供された分は全て食べられる日もあったりと回復してきていました。 ですが、その数日後にまた発熱し、唾液などの誤嚥と思われる肺炎と診断されました。 熱があるからなのか、問いかけへの反応がほとんどなく、大丈夫なのだろうか?と心配なのですが、点滴はしているものの他の機器に繋がれている事もありません。 今は急性期病棟にいるのですが、療養型の病棟に移り肺炎の治療が落ち着いたらリハビリへ繋げていく…と言う説明だったのですが、素人が見る限りこのまま逝ってしまいそうで心配です。体力が落ち熱がある時ってこんなものなのでしょうか。

2人の医師が回答

全身麻酔後の喉のイガイガ感

person 50代/女性 - 解決済み

12/8に全身麻酔で手術をしました。 入院前の12/1にPCR検査で陰性、12/4に肺のCTも異常なしで入院をしました。PCR検査後は在宅勤務で出社していません。 入院前日くらいに、喉の乾燥で少しイガイガしていたので主治医に伝えたところ問題ないということで手術をしました。 手術後は全身麻酔で管を喉に入れていたため、痛みがあり、痰も少しでましたが4日くらいでおさまりましたが、退院後に乾燥した感じのイガイガがあり今も続いています。 イガイガする感じは、おさまって治ったかな?と思っていると思い出したかのように出てくる感じです。咳はでていません。 鼻は乾燥していて、鼻の中がカピカピになっています。 熱は入院前一週間前から検温の指示があり、はかっていますが、入院前また退院してからもずっと平熱です。 病室が乾燥していましたし、コロナの感染も心配だったので、マスクをずっとしてのど飴をなめたりしていました。 退院後は、食材の買い物に出る以外は外出していません。外出時、在宅時も乾燥が気になるのでマスクをしています。 このイガイガは全身麻酔の影響や乾燥が原因でしょうか? それとも、どこかでコロナに感染してしまったのでしょうか? 年内に耳鼻咽喉科に行こうかとも思いますが、確認するとすごい混雑をしていて、何時間も待つようで、発熱の方は病院の外で待たれているようですが、時間等は分けていないとのことで、病院に行くのも不安です。 年明けから仕事に復帰するので、出社してもいいのかも不安です。

2人の医師が回答

10日以上高熱が続いています、コロナ、インフルは陰性

person 10代/女性 -

18歳女性ですが、10日前に、朝から倦怠感があり、夜に39度の発熱。 翌日中堅病院を受診、コロナ、インフルエンザは共に陰性でした。 喉の痛みや咳は全くありません。 3日目には42度の高熱が出て、再び受診。 血液検査の結果、 肝臓の数値ALT114、AST160 高値 血小板118 低値 CRP1.7 高値 その時、ウイルス感染の可能性あり、詳しい検査の結果が出る1週間後に再度受診してください、その時肝臓の数値が下がってなかったら入院になります、と言われました その後自宅療養で、昼間は平熱になるのですが、夜になると39度台の熱が出てしんどくなります カロナールを飲んで一度ガタガタ震えるほど寒気がきてその後怖くて飲んでおりません 今はカロナールを飲まないで、夜は39度台になります 本日、ウイルス検査の結果を聞きに行ったのですが、特に検査した思い当たるウイルスは何も検出されなかったが、なんらかのウイルスに感染しているのは間違いないと言われました ただ今回も肝臓の数値は、正常値ではないが、前回より改善されているとのこと ただし、CRPの数値は1.7→2.7に上昇していました 発熱してから現在10日ですが、夜になると39度台の熱が出ます 症状は倦怠感と頭痛です (質問1)10日も39度台の熱が出るのに、このままで良いものでしょうか? 大きな病院で診てもらったほうがいいでしょうか? (質問2)仕事も休んでいますが、人に感染させる可能性があるでしょうか? (質問3)また、ウイルスというのはだいたい特定されないものなのでしょうか? (質問4)発熱前日に濃厚接触した人がいますが、10日たっても何の症状もありませんが、この後発症する可能性がありますでしょうか? ご回答何卒よろしくお願いします

4人の医師が回答

7歳児。咳がでて24日目。様子を見ても大丈夫?

person 10歳未満/男性 -

7歳のこどもです。 咳が出始めて24日目です。はじめはたまにコホコホしてる程度だったのですが、4日目ほどで痰がからみはじめ、それからゴホゴホしていました。とはいえ熱はなく、咳が一時間に数回あるだけで、とても元気でした。 10日目で受診して咳止めと抗生物質とホクナリンテープを一週間分いただき、飲みきったころには少し痰が絡まなくなりました。しかし、薬が切れてからは、市販の子供用のせきどめドロップをなめさせていますが、24日目の今日もまだ痰が絡んだ咳がでるようです。元気ですし、ほんの少し回数が減ったような気もしますが、なかなか治りません。このまま受診せず様子を見ても大丈夫そうでしょうか。 (市内でコロナの市中感染がでており、受診を控えておりました。。) また、症状があまりないのにコロナの肺炎だったという例を耳にしたことがあるのですが、うちの子供のように元気でもその可能性はありますか?もしや子供もコロナでは?と思いまして。。 ちなみに息切れとかは見られません。たまに痰が絡んだ咳がでるだけです。(あとはたまに鼻をすすっている時はありますが、アレルギー性鼻炎があるせいかと思います。以前耳鼻科でもらったプランカルストとオロパタジンを飲んでいます。)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

コロナ発症1週間前からの腹痛。既往症としての川崎病の心配。

person 10代/女性 - 解決済み

12歳の娘についてです。 今月に入った頃から、授業中に突然、腹痛を感じるようになりました。痛みのみで、トイレに行っても排便等は見られないそうです。 日常的にも下痢や便秘等、便の異常はありません。 偶然なのか、腹痛を訴え始めて約1週間後に新型コロナウイルス感染症を発症しました。 現在は熱や咳等、コロナの症状は治まったものの、腹痛は時々、訴えます。 小児科を受診したところ、特に検査は行ってはいないものの、過敏性腸症候群の薬を処方され、1ヵ月の経過観察後に再度受診をと言われました。 現在、他に定期で受診しているのは、アレルギー性鼻炎での耳鼻科の受診、既往は川崎病です。川崎病での運動制限はありません。 スポーツも児童会活動も積極的な子でしたので、突然の症状に戸惑っております。 質問といたしましては、腹痛とコロナとの関係性、また既往症である川崎病との関係性についてです。痛みが出る時は強い痛みを訴え、また、座位姿勢だとより痛みが強く、立位姿勢になると、ややラクになると話すため、本当に痛いのが『お腹』であるのかも不明です。 コロナ発症と腹痛が始まった時期が近かったことに加え、既往症も気になり、医師の指示どおり1ヵ月間、様子を見ていてよいものか、または念のため川崎病を治療した病院に行くべきか迷っています。 ご教示の程、どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

コロナ陽性になりました

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日、息子が40度まで熱が上がり、こちらで相談させて頂いたのですが、次の日病院へ行くと溶連菌でした。私はずっと看病してたのですが、その時は平熱で、私はマスクを寝る時もずっと付けていました。 昨日には息子も37.5など、微熱程度に落ち着き、元気に動き回っているのですが、私が夕方から39.7まで熱が出てしまい溶連菌がうつったのだと思い病院へ行ったのですが、高熱なので一応PCR検査をしました。そして、今日陽性との連絡がありました。 ここ1週間、私は一切どこにも出掛けておらず、1度だけスーパーへ20分程度の買い物をしただけです。 あとは息子のための病院へ行ったのみです。 昨日の夜と今朝、処方されたカロナールを飲みましたが、それのおかげか分かりませんが、今は36.3度です。昨日も熱はありましたが、咳鼻水等の症状は一切ありません。今もありません。 ちなみに、ワクチン接種出来ていません。 本当に陽性なのかも信じ難いくらい今は普通なのですが、子どもたちにうつってないか不安です。 元気なので自宅療養になるかと思うのですが、洗濯などしてもコロナの私が触るとそこから感染したりするのでしょうか?掃除しても結局は私のウイルスが付着しますか? 濃厚接触では無い夫は別の場所に居ます。私一人でこども2人をみなくてはいけないのですが、気をつけるべきことはありますでしょうか? あと、カロナールを処方されて、飲んでいるのですが、このまま飲んでいいのでしょうか?やめた方がいいですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)