コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

コロナ感染による諸症状について

person 30代/女性 - 解決済み

コロナに感染し4日目です。 様々な症状が出ているため、有識者に相談と質問があります。 感染3日目まで鼻は詰まっているのに匂いに敏感で、灯油の匂いを嗅ぐと苦みまで感じる程でした。味は塩味が少し感じにくい程度でした。 同日夜間に急に匂いがほぼしなくなり、味覚も酸味や甘みの強いものは感じますが、目隠しして食べたらなんの果物かわからない状態です。 このように、一日の間で真逆の症状が出たりするのはよくあることでしょうか。 また、感染二日目の途中から急に咳が出始め、痰が絡むためかぜーぜーし、一度咳き込むと発作のようになかなか治まらず呼吸が苦しいため、救急車も検討しましたがどの程度で呼んでよいのか判断つかず我慢しました。オキシメーターも所持しておらず近隣に当日宅配もできる店舗がないため用意できておりません。 現在コロナ感染4日目、発作のような咳は落ち着きました。 処方された薬を服用していますが、頭痛・微熱・鼻詰まり・咳が治まりません。 このまま処方された薬を服用しつづけて良いのでしょうか。 12/25まで自宅待機となりましたが、治るのか不安です。よろしくお願いいたします。 下記症状等メモ書き 12/19夕方より喉の痛み のど飴総合感冒薬を飲み就寝(検温なし) 12/20喉の痛みが悪化・微熱37.5℃。 症状頭痛・めまい・下痢・悪寒・胸の痛み(咳なし) 時間経過浅いため翌日に検査持ち越し。鎮痛解熱剤とトラネキサム酸・葛根湯加川芎辛夷を処方され帰宅、服薬。 高熱が続き、38.9℃ 12/21午前中コロナとインフルの検査し、コロナ陽性38.1℃ 追加で小紫胡湯加桔梗石膏とトローチを処方され服薬。 12/22 頭痛・咳・喉の痛み・口の乾き・鼻詰まり36.8〜37.8℃ 12/23現在 頭痛・喉の痛み・口の乾き・鼻詰まり・咳 36.8〜37.4℃

4人の医師が回答

顕微授精移植キャンセル後、微熱が続く、コロナ心配

person 40代/女性 -

よろしくお願いします 本当は、8/3(月)に顕微授精の移植予定でしたが、コロナが拡大してるので延期にし、それまで使ってた、 ユベラ 、シナール、ルトラール、プロギノーバ 、ラクトフォルテ、ルティナス膣剤、エストラーナテープを中断して、 次の生理をきちんと起こすために、8/1(土)からプラノバール を飲み始めたのですが、翌日の8/2(日)から36.8〜37.4の微熱が続いてます。 濃厚接触者に心当たりは無く、主人の会社で1人陽性でしたが、主人や同じフロアの方は接触が無く、体調も悪く無く、勤務してます。 甲状腺機能低下症と糖尿があり、8/3(月)に主治医に確認しましたが、「今のところPCR検査はしてもらえないだろう、熱が上がるようならまた連絡して」との回答ですし、保健所も検査対象ではないと言われました。 主治医に確認して、イブプロフェンより葛根湯の方が良いと言われ、1日2回飲んでますが、下がりません。起きてすぐは36.8くらいで、日中は37.3です。 平熱は35.8〜36.3です。 熱が下がらず、検査もできずでは仕事に行けませんし不安です。どうしたら良いのでしょうか?明日も37度あれば主治医に連絡をします。 急に移植のホルモン剤を中断して、プラノバール に切り替えた事での発熱もあるでしょうか?今までは中断は無く、プラノバール で発熱した事はありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

htlv1キャリアです3週間前から微熱と食欲不振、体重減少があります。

person 70代以上/女性 - 解決済み

1週間前から右肩と首の痛み、鎖骨下の腫れがあります。 毎年検査を受けていますが、キャリアの中でもいつ発症してもおかしくないから、身体に異変があったら直ぐに連絡して欲しいと、専門医から言われています。 今回の事で専門医に連絡をしたらpcr検査を受けてこないと受診ができないと言われました。 もしくは地元の病院で血液検査をして、その結果を教えてほしいと… もし発症しているような結果なら、対処を考えますとのことでした。 ただ、pcrもなかなか受けられる場所もなく、発熱外来で何時間も待つ気力も残っていません。 今日なんとか地元の血液内科のある病院に行き、血液検査をしてほしい旨伝えましたが、紹介状もないのに病院は検査機関じゃありませんと文句言われました。 なんとかごねて血液検査だけはしてもらえましたが、結果は水曜日に出ます。 血液検査の結果を待つしか策はありませんが… 3週間続く微熱と食欲不振、首と肩の痛み、倦怠感。 htlv1発症の確率が高いでしょうか? 1週間前に胃の検査で受けた血液検査の数値写真で載せておきます。 今は血液内科での検査結果を待っているのと、今日の午後に民間のpcr検査場でpcrを受けてきました。明日の夜に結果が出ます。 今1番不安なのが、勿論発症の有無と、 コロナも陽性で、htlv1も発症してたら、コロナ陰性になるまで治療が受けられないのかという事です。

4人の医師が回答

コロナによる咳止めは市販薬でも大丈夫?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

9歳になる娘についてです。 15日の夜から母親の私が熱が出て、抗原キットでコロナ陽性になりました。 2日後の17日から娘も熱が出てきて、2日間39度台の高熱が出てましたが、昨日は1日37度前半の微熱、今日は朝から平熱になりました。 2日目に大量の嘔吐と下痢をして、菌がだいぶ出た感じがします。 熱も下がり後は咳だけなのですが、咳が出始めたのが2日目からで、咳き込んで眠れなそうだった為、市販の咳止めシロップを購入し飲ませたところ、夜は眠れるようになりました。ただ、日中は数分に1回咳をしています。咳が止まらないと言うより、喉の奥や気管支あたりがムズムズして出てる感じがしますが、本人は痰が引っかかってるから咳でスッキリさせてるらしいです。 そこで質問なんですが、このまま市販の咳止めシロップで様子を見てて問題ないですか? やはり長引く咳は肺炎なども怖いので、自宅待機中の間でも、小児科や耳鼻科などを受診した方が良いですか? また、コロナの咳の特長や何日ぐらい様子を見てて大丈夫ですか? 母親の私も未だに喉の痛みと同じく咳が続いているので、同じ経緯をたどっています。 心配なのは、高熱が出てる2日目から市販薬で対応していたのが気になります。 本人は咳だけで元気はあり、食事などもできてます。 宜しくお願いします。

10人の医師が回答

喉の痛み(赤くない)、咳、高熱

person 30代/男性 -

30代の男性です。 コロナの予防接種は4回接種、インフルエンザの予防接種も完了しています。 2ヶ月前に子供の風邪をもらい、咳と微熱。 熱はすぐ治まりましたが、咳が慢性になり眠れないほど酷いときもあり、近所の内科で吸入の薬をもらい様子をみていました。 年末に、咳のし過ぎで胸が痛くて外科でレントゲンと胸部CTを撮ってもらいましたが異常はなし。筋肉が傷んでいるのだろうとのことでした。 年明け、家族がコロナ陽性になりましたが自分は抗原検査で陰性。 家族の療養期間もあけていますが、14日より強い喉の痛みがあり、15日からまた咳が出始め、16日には38度の発熱があり近所の内科を受診。 抗原検査は再び陰性で、喉も見える範囲ではそんなに赤くないとのことでしたが 今朝になって39.7分の発熱、喉は咳や欠伸をすると今までにないくらいズキズキ痛みます。 不思議なことに、上記以外(物を飲み込んでも)そこまで痛くはありません。 今日も内科に受診してpcrとインフルエンザの検査をしてもらおうと思ってはいますが 1 陰性の場合原因として考えられるのは何でしょうか。 2 喉、咳の不調が続いているので耳鼻咽喉科に行くのが一番よいでしょうか。赤くないのに強い痛みなのが気になります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)