鼻が押される感じに該当するQ&A

検索結果:874 件

首筋の痛み、圧迫感

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前から首の横側が痛いです。 右が多く、左も痛いときがあります。 耳から顎にかけての部分と後はそれを下に延長して鎖骨の所にくるコリコリとした筋のような所と2ヶ所です。 痛かったり少しましになったりを繰り返していたので昨日耳鼻科に行きました。 耳、鼻を見て貰い、咽頭ファイバーで逆流性食道炎(両方赤いが特に右が酷いと)と言われました。首筋も触診して貰いリンパはそんなに腫れてないと言われました。 本日からまた右首筋が痛くなり腫れているのかわからないですが圧迫感のような感じが出ています。押すと張ってる感じはあり激痛では無いですが痛いです。昨日は痛みがそんなに無かったから腫れて無かったのかなと思ったり。 ●これはリンパ節の腫れではないのでしょうか? ●違う場合どういう病気が考えられますか? ●年末で近医が開いていないので手持ちの抗生物質を飲もうと思うのですが、メイアクト、クラビット、ジェニナック等が少し残ってるのですがどれを飲むのが良いのでしょうか? 31歳女です。 年明けにはもう一度耳鼻科に行こうとは思ってるのですが。。。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

急性副鼻腔炎は右片側だけでも発症ありますか?癌も心配です。

person 50代/女性 - 解決済み

1ヶ月半前から何となく顔面右側頬と右口周りがなんとなくふわーっとした感じがしていて凝っているのかと思っていました。顔マッサージやツボ押ししていたら右側鼻横あたり頬に違和感を感じていたのがつい先日から違和感や圧迫感が強まりましたので 歯科医を受診しレントゲン撮影しましたが写真も症状も歯は7年前より変化なしとの事 また歯科医で撮った右上頬の部分が全体に微かに白い影に覆われていて真っ白ではないから大したこと無さそうだけど耳鼻咽喉科の方かもと言われました。 歯科医が右上全部歯を触りましたが一本前から4番目の歯の右側の歯茎を少し押すと微かに響くので抗生剤をもらいました。(右上全部差し歯なのでいつも定期検診はしています。) その後また私は耳管開放症で耳鳴りがあり通っている耳鼻咽喉科でもみてもらい両鼻から管で喉まで見てくださいましたが綺麗で蓄膿とか何もないようです。特に大したこと無さそうだけど抗生剤を飲むように言われて歯科医でもらったジスロマックという抗生剤を飲む事になりました。 歯科原因か鼻かわからないのですが片側だと癌の可能性があるとネットで見てとても怖いです。 また顎関節は右側が少しずれていますが特に支障なく食べています。口を開けると顎が音がします。歯は何十年も前右側全部差し歯にしています。様子見です。 鼻のところがうっすらと白いので鼻に炎症がありそうですが ハウスダストなど鼻から入ると炎症ありますか? コロナで鼻うがいをよくしますがそこでバイ菌が侵入することありますか? 早速抗生剤を飲んだら痛みや違和感は治まってきました。このまま治れば良いですが心配です。

1人の医師が回答

右アゴ、喉、リンパの痛みがなかなか改善せず心配です

person 30代/女性 -

38歳女性です。なかなか症状が改善されません。経過は以下の通りです。 【10日ほど前】右アゴ付近が少しジクジクする。これは疲れた時などに割と感じることがあるので、またか、と思って様子見(右埋伏親不知を数年前に抜歯して以来の症状) 【7日ほど前】右アゴの下の部分が、左と比べて腫れている感じに気付く。 【5日前】喉と鼻のつなぎ目が乾燥する感じがして、かかりつけの耳鼻科受診。アゴ下が痛いことも伝える。先生が押すと明らかに右が痛く「リンパが少し腫れているけど、小さいよ」と言われる。ビクシリンカプセル250mg、ジクロフェナクNa錠25mg、トラネキサム酸250mgを処方される 【昨日】お薬服用4日目。全く症状が改善されないことと、喉の一部に骨がささったような痛みがではじめたこと、また連休にはいるため再受診。抗生剤のみ変更で、セフジトレンピボキシル錠100mgで再度処方される。喉には何もささっていないとのこと。 現在抗生剤を変えて丸一日分服用したところです。今の症状は喉の乾燥感は収まってますが、喉全体が厚ぼったい感じがして、右のアゴ(奥歯?)がジクジクと痛みます。アゴ下も押すと小さいグリグリが触れて、全体的にも腫れている感じです。連休に入ったので、次は来週月曜まで再受診できませんし、心配です。 右アゴのジクジクした痛みと、右アゴ下リンパの腫れ、喉の右側に刺す痛み、という状況ですが、発熱などなければ、このままこのお薬を服用して様子を見ていれば良いでしょうか。また、来週受診するとしたら、このままかかりつけの耳鼻科でいいんでしょうか?歯科(アゴ?奥歯?)とか内科(リンパ?)の方がいいんでしょうか。冷やすと気持ちいいので、氷嚢で冷やしています。アドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)