42です。12月8日に内視鏡検査を受けます。
そこでいくつか聞きたいことがあります。
私の仕事は販売で一日バタバタしてます。少し走ったり重たいものをもったりします。休憩無しで6時間ほどです。
鎮静剤を使用して検査後だいたい気分が悪くなります。血の気が引く感じ、手のしびれ、などいろんな症状がでます。
・鎮静剤の有無を迷っています。体に合わないことの不安がありますが、医師に検査中嫌な顔されることがあるので断れずにいますが、ポリープがあった場合麻酔有り無しで痛みは変わるのでしょうか?眠るのはありがたいですが検査後の体調不良が怖いです
・もし、ポリープあった場合一週間ほど制約があると言われていますが、少し走ったり立ちっぱなしの販売は、どれくらい休む必要がありますか?11日まではお休み一応とってあり、5日目に当たる月曜日から出勤予定です
・ポリープがあった場合、1、その場で切除2、後日再検査 3、様子見る の中から選ぶことになっております。今のところ1になってますがまた、迷い始めています。通常はやはり切除なのでしょうか?後日検査は体にとっては負担なのでしょうか?負担を考え、その場で切除方針の病院のようです。後日検査とその場で切除で迷っています。
・目の充血が今朝からあり、フルオロメトロン0.1を使いたいですが一週間前からの薬使用制限があるのですが目薬はどうでしょうか?また、歯がズキッと昨日少ししたのですがカロナールを飲んでもよいでしょうか?
・目の充血や歯の痛みなど風邪ではない体調不良がある状態での検査はやってもいいのでしようか?
よろしくお願いいたします