妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:910 件

授乳中の服薬について

person 20代/女性 -

一歳9ヶ月の子供がいます。 2週間前くらいから急に夜寝れなくなりました。 お昼は育児があるので、睡眠不足だと本当に身体がしんどくて、しかも昔から元々、疲れていたり寝不足だと吐き気がする体質みたいなので、吐き気どめは数年前から常に持っていて、たまにどうしても吐き気が強い時は服用しておりました。 ですが、ここ数年は妊娠や、授乳をしている事もあったので、薬は飲むのを控えていました。 ですが、ここまで寝れないのはしんど過ぎるので、産婦人科に行き、 ・ドンペリドン ・ロゼレム ・デパス 上記の3種類を処方してもらいました。 病院の医師、薬剤師さんは、授乳中でも服用していいよ!との事でしたが、やはり気になります。 昼間はまだ口寂しくなればおっぱいを求めてくるのですが、幸いにも夜は夜間授乳が無くなってきており、9時間くらいは朝まで授乳時間があきます。寝起きにすぐ欲しがりますが、、、 ですので、子供を寝かしつけしてから、ロゼレムや寝れなくて不安な時はデパスを服用しています。 どの薬も、9時間くらい間隔があけば、夜服用して、朝授乳するのは問題ないでしょうか? 今まで薬を飲まずにいけていたので、ここに来て不安になっています。 どうか3種類の薬は授乳中そのような飲み方は大丈夫か教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

12人の医師が回答

育児ノイローゼかもしれないです

person 乳幼児/男性 - 解決済み

当時は仕事も順調で働くことが大好きでした。今の旦那とは付き合って3日ほどで妊娠してしまい、とてもいい人だったのでこのまま結婚し出産へと至りました。 独身時代の自由な生活が奪われ、順調だった大好きな仕事も産休に入ることで店長の役職も剥奪され、職場復帰後も店長の役職復帰を希望しましたが断られたかなり凹みました。趣味は買い物と、寝ることでした。子供が産まれたことで睡眠時間もうまくとれず、突然始まった結婚生活で旦那に気を遣ってしまい思うように買い物がしずらい、コロナもあり出かけることさえも自粛、、子どもを授かったことで趣味が奪われてしまい悲観的に思ってます。 それのせいか恥ずかしながら子供のことが産まれた時からあまり可愛いと思えません。子供がいなければと思います。泣き声聞くとイライラがとまりません、旦那のが懐いていてわたしが相手をすると泣く気がする、できるだけ関わりたくない、重いから抱っこしたくない、寝かしつけの時間になると吐き気がします。 子供が8ヶ月、コロナで自粛モードが始まった頃から考えがより不安定で悲観的になったきがします。 以前より笑って遊べなくなり、寝かしつけの時間になると今日うまくいくかなと不安にかられ、私が相手をすると泣く、泣き叫ばれると逃げ出したくなる、、子供を誰かが見てくれる環境、安心できる環境であれば睡眠はできます。 子供に対して冷たくなる私に旦那は心配して心療内科を勧められましたが私の気持ちなんてわからないとおもい行くにいけません。悪い口コミを調べて怖くなります。 アホみたいないってしまいますが、子供のことが好きになる薬、笑って遊べる薬、イライラしなくなる薬がほしいですがなにかおすすめはありますか。心療内科いったほうがいいでしょうか。

4人の医師が回答

頻脈と妊娠出産

person 30代/女性 -

現在かなりの頻脈でよく息が切れます。(安静で84~90拍、軽く動くと95~115拍、階段上りは150~160拍、睡眠前で70~78拍)。去年子宮搔爬後体調が悪くなり155、一瞬175拍になりました。短時間ベータ派?がでていたようですが、心電図上は問題ないとのことでした。先日ホルターもしましたが、頻脈気味であるものの問題ないとのことです。10年ほど前のホルターでは運動時にwpwらしき波形があるといわれたことがあります。 現在ビソプロロールフマル0.625を半錠~4分の1錠飲んでおります。(血圧が89~95のせいか、飲むと倦怠感があるので最低限にしています。)それで安静時90~84に下がる感じです。自律神経を整えるため桂枝柴胡乾姜湯も飲んでいます。 そこで質問なのですが、現在妊娠を希望しています。経産婦ですが、重症妊娠悪阻になり体調が著しく悪化しました(血圧が上が70下が60くらい)。去年、妊娠後子宮搔爬した後、手術覚醒直後脈拍が155に上がって産婦人科・麻酔科の先生をあわてさせたり、手術後1か月半にわたって起き上がったり食事をするだけで120拍ほどになり動悸がしてつらく、手術後2か月半病院に行く以外は寝たきりになりました。その際はビソプロロールフマル0.625を1錠づつ朝晩飲みました。もともと悪阻で体調が悪かったのと薬の副作用があったのか強い倦怠感がありました。 現在も少し動いただけで息切れがし100~115ほどになり普段から倦怠感があるため心臓が妊娠に耐えうるか不安なのですが高リスクになりますでしょうか? また平時飲む薬ですが、血圧が常時89~95と低いのですがビソプロロールフマルという薬の選択は正しいのでしょうか?(倦怠感が増すため微量しか飲めないので・・)

5人の医師が回答

頭をしめつけるような痛みが続いています

person 20代/女性 -

妊娠後期から不眠になり、徹夜や2〜3時間ほどの睡眠の日を1ヶ月ほど過ごしました。産婦人科に相談してもしょうがないとしか言われず出産を待ちました。 その後、出産したのですが陣痛促進剤を使ってのお産だったので、前日の徹夜から含めると4日間ほど眠れずのお産となりました。出産当日の夜は8時間ほど眠れたのですが、その後入院中は夜間授乳や来客などで忙しく5日間の入院でしたが横になって休むことはできましたが睡眠は全くとれていなかったと思います。眠れないことを相談したら抑肝散という漢方を処方されましたが正直効いてないです。その後、退院して実家にいるのですが、脳がずっと興奮状態にある感じで授乳もあり、寝ても現実の続きのような夢を見てその後起きたら眠れない日々が続いています。お昼寝もできない状態です。その状態で1ヶ月過ぎ、現在1時間ほどしか眠れなくなってしまいました。 睡魔がなくなってしまいました。頭全体を締め付けるような痛みもずっと続いています。産後は眠れないものだと聞きますが 精神的にかなり参っています。 脳疲労しすぎて眠れなくなってしまったのでしょうか。今はおっぱいとミルクの混合ですが、おっぱいが出なくなってきてしまい、ミルクのみにしようと思っています。 ずっと神経が高ぶっているので、自律神経を整えるようなお薬を飲んだら改善するでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)