育児ノイローゼかもしれないです

person乳幼児/男性 -

当時は仕事も順調で働くことが大好きでした。今の旦那とは付き合って3日ほどで妊娠してしまい、とてもいい人だったのでこのまま結婚し出産へと至りました。
独身時代の自由な生活が奪われ、順調だった大好きな仕事も産休に入ることで店長の役職も剥奪され、職場復帰後も店長の役職復帰を希望しましたが断られたかなり凹みました。趣味は買い物と、寝ることでした。子供が産まれたことで睡眠時間もうまくとれず、突然始まった結婚生活で旦那に気を遣ってしまい思うように買い物がしずらい、コロナもあり出かけることさえも自粛、、子どもを授かったことで趣味が奪われてしまい悲観的に思ってます。
それのせいか恥ずかしながら子供のことが産まれた時からあまり可愛いと思えません。子供がいなければと思います。泣き声聞くとイライラがとまりません、旦那のが懐いていてわたしが相手をすると泣く気がする、できるだけ関わりたくない、重いから抱っこしたくない、寝かしつけの時間になると吐き気がします。
子供が8ヶ月、コロナで自粛モードが始まった頃から考えがより不安定で悲観的になったきがします。
以前より笑って遊べなくなり、寝かしつけの時間になると今日うまくいくかなと不安にかられ、私が相手をすると泣く、泣き叫ばれると逃げ出したくなる、、子供を誰かが見てくれる環境、安心できる環境であれば睡眠はできます。
子供に対して冷たくなる私に旦那は心配して心療内科を勧められましたが私の気持ちなんてわからないとおもい行くにいけません。悪い口コミを調べて怖くなります。
アホみたいないってしまいますが、子供のことが好きになる薬、笑って遊べる薬、イライラしなくなる薬がほしいですがなにかおすすめはありますか。心療内科いったほうがいいでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師