生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,284 件

不正出血と腹痛と腰痛などがあります

person 40代/女性 -

43歳です。今まで生理不順はなく前回生理は9月1日から6日まであり、その14日後の20日にピンク色の出血がありました。ティッシュに少し付いた程度です。少し腹痛もありました。その後出血が増えたのか茶色の生理終わりのような感じで26日現在までダラダラと出血が続いています。鮮血っぽい時もあれば茶色に戻ったりもします。腹痛も生理痛のような軽い痛みがあり、同時に腰痛もあります。出血して3日目から生理前の胸の張る痛みがありたまに吐き気も出るのがずっと続いています。性行為はひと月くらいしてないので妊娠はないです。出産経験もないです。初めて生理周期以外の出血があり気になっています。次回生理予定日は10/2日ですが生理が早く来たのか、年齢的に更年期の始まりの不調なのか判断がつきません。ガン検診も受けたことがないのですがガンの可能はありますか?ストレスとコロナで現在うつ状態もあり病院に行くのもしんどいです。うつの服薬はしていません。ロキソニンの痛み止めを飲んで腹痛は対処してます。このまま経過観察しても大丈夫なのか、またどういう状態になれば病院を受診した方がいいか、現在の症状から考えられるのは何か教えていただきたいです。

1人の医師が回答

子宮がん

person 40代/女性 - 解決済み

42歳、出産回数3回経験(内2回は帝王切開)あります。来週5年ぶりの子宮がん検診を受けます。当時生理痛と腰痛が激しく受診しました。症状から子宮内膜症を疑われその際に頸がんと体がんの検査も受けました。内診の際に医師が「あー、これは〜」「うーん…」「体がんも検査しよう」と言われて不安になったことを覚えています。結果、子宮内膜症もがん検診も異常なしでした。医師から渡された委託子宮がん検診結果通知票には 頚部がん判定、体部がん判定いずれにも「がんの疑いなし」にまるがついており、その他の疾患の項目には「所見なし」にまるがついていました。細胞診についての記載はありませんでした。 現在は以前ほどの生理痛はないものの、28日周期だった間隔が短くなりました。経血の量も多い時と少ない時の差があります。数ヶ月まえに1度だけ少量の出血があり、しばらくしたら生理がきたので、不正出血だったのか排卵日出血だったのかわかりません。 たまにお臍の左下と腰の左側が疼く感じがします。おりものは透明か乳白色です。生理後も左右の胸が全体的に痛いです。出産後乳腺炎になったことがありますが、その痛みほどではなく成長期のときに感じる痛みに近いです。また帝王切開5年前から、上からお腹を見ると左側が膨らん見える時があります。定期的に子宮がん検診を受けてこなかった自分がわるいのですが、子宮がんかも、と思うと不安が募るばかりです。左右の胸の痛みは子宮の状態となにか関係があるのでしょうか。乳がん検診は去年1月に市の検診でマンモを受け異常なしでした。がん家系であり、実母は18年ほど前に子宮頸がんの腺がんを患い子宮、卵巣とリンパ節を取りましたが現在も元気にしております。 がんは遺伝するのですか。また、現在子宮がんにかかっている可能性は大きいのでしょうか。

5人の医師が回答

サインバルタ 離脱症状の不安

person 40代/女性 - 解決済み

10代の頃から腰痛椎間板ヘルニアの痛みが起きたり治ったりと過ごしてきました 5年前には右足の感覚がなくなるほどの痛みが起きて、半年程は杖の生活をしていましたが、その時はトラムセットなどとブロック注射、トリガーポイント治療など行いなんとか日常生活に戻れました 昨年7月頃より、また痛みが始まり、引越ししたので新しい整形外科にお世話になりました 秋ごろより慢性腰痛と言われ、サインバルタと漢方、痛み止めやリハビリなどで半年ほど経過しました  サインバルタの飲み始めの数週間は吐き気などがあり主治医に相談しましたが、なれるとのことで飲み続けてきました 1日1回20mg 今回の相談は5月に仕事が忙しく薬を切らしたのがきっかけで飲まなくなりましたが、そのタイミングがちょうど生理の1週間前でしたがそこから体調が悪くめまいがひどく出ました 今はめまいはおさまってます また、5月末にくるはずの生理がまったく来ないのと、生理前の張りや腹部の痛み、胸の張りなどいつも3日くらい前の状況がすでに2週間、体重も3キロ程増えて怖く不安になってきました 先週、薬をもらってきたのですが、その時は生理の事はまだ分からなかったのですがめまいがあったので先生に話したら薬飲めば良くなると言われましたが、断薬の怖さも知ったのでまた飲む気にもならず、そのままやめてます 今まで28日周期できちんと来ていた生理が内服やめたと同時に急こんな状況になり不安でしかたないです  妊娠の可能性はありません また、腰の痛みは薬をやめても変わりません これは離脱症状なのかとまた内服したら治るのか、どうやってこの薬をやめたら良いのか教えて頂きたいです また私のヘルニアの状況ばどの程度なのかよく分かりませんが画像があるので見ていただきたいです 

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)