妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

流産後hcgがなかなか下がらない

person 20代/女性 -

8/6妊娠検査薬で陽性反応。ただ、妊娠発覚直後からずっと少量の出血が続き、受診しても胎嚢が確認できませんでした。 8/23に出血が増え始め、そのまま流産様の出血になり、流産したと思ったものの、hcgが検出されたため、子宮外妊娠疑いで8/27から4日間入院しました。8/27の時点でhcgは1400でした。週数に比べてhcgが少なく、入院中もhcgが増えることがなかったため、仮に子宮外だったとしても流産になるだろうということで退院になり、その後外来で週一回血液検査をしながら経過観察しています。 hcgはだいたいの値ですが… 8/27 1400 9/2 1300 9/7 900 9/14 500 9/21 190 9/28 44 と言った感じで経過しています。 この間、量の増減はありますがずっと鮮血の出血しています。 9/24からは生理のような出血がありました。流産した日から数えるとちょうど32日目に当たり、いつもの生理周期とだいたい一致します。流産後の基礎体温はガタガタでしたが、生理が来て低温相に戻った感じがします。 主治医からは生理が来れば落ち着くのではという話がありましたが、生理5日目に当たる9/28の血液検査ではhcgは44でした。今でも量は減っていますがずっと出血はあります。 また、今回の妊娠のエコーで新たに子宮筋腫?が見つかりました。 主治医は、何もしなくて済むなら何もしない方がいいという方針なようで、手術や服薬はなしで経過を見ているのですが、今後ちゃんと減っていくのか、次の妊娠に影響はないのか不安です。 また、明日また血液検査をするのですが、hcgがなくなっていれば、出血は自然と減っていくのでしょうか? 妊娠は強く希望しています。主治医の先生以外のご意見も聞いてみたく質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

(7w)胎嚢、胎芽の大きさと妊娠継続の関係は

person 30代/女性 -

胎嚢、胎芽の大きさが週数に対して小さい事が今後の妊娠継続に影響するか質問させていただきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼最終月経:10/3 ▼排卵日:10/20 ※排卵検査薬を使用しており強陽性→陰性の確認が出来ています ▼初診:11/24(7w0d) 胎嚢15mm/胎芽6mm 心拍確認あり ーーーーーーーーーーーーーーーーー この日の診察で医師には赤ちゃんは6週くらいだねと言われました。排卵検査薬を使った話はせず、最終生理日からの計算だと7週入ってるけど排卵が遅れたのかも知れないですね…という話で終わりました。 実は昨年、心拍確認後、8wで流産しており特に出血もなく2回目の診察で赤ちゃんの心拍が止まったと告げられております。とても気持ちが落ち1年以上、前向きな気持ちになれずおりましたが36歳という年齢もあり再び妊活しようと今回の妊娠に至ります。そんな事情から今回の診察を受けるだけで気持ちがいっぱいになってしまい順調なのかなど何も質問も出来ずに病院を後にしました。 帰宅後、色々調べると排卵日は間違いないはずで7週に入っているなら胎芽の平均は8mm位と知り不安で仕方ない日々です。また、それ以上に胎嚢が小さ過ぎないかと心配です。 排卵日は確実でも着床が遅れれば成長も遅くなり2.3日程度のサイズの誤差はあるという認識でも良いのでしょうか?実際、高温期9日目に足の付け根辺りに一瞬痛みが走りました。だから着床が少し遅れたのかな?と良い風に捉えようとはしています。 こちらでも似た質問を拝見して今は待つしかないこと、平均はあくまで平均で次回の診察時に成長しているかが重要とは認識しております。【心拍が確認出来れば安心】も私は経験上、安心材料にはならず不安が払拭されないので質問ささていただきました。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠6〜7週 びらんによる出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠6〜7週 今月40歳になります。 35歳の時に1度中絶しており、妊娠は2回目となりますが、今回は出産したくご相談させてください。 最終生理は昨年12月27日なのですが、大幅に排卵が遅れたようで今年3月6日に病院に行ったところまだはっきり胎嚢が見えずおそらく妊娠4週目くらいとのことでした。 その後13日受診したところ胎嚢確認でき、2週間後心拍確認くるようにとのことでした。 3月20日から茶色いおりものやトイレに行った際ペーパーにピンク色がついたりと出血が見られたため、本日病院を受診しました。 診察してもらったところ 膣の入り口がただれていてそこから出血している、心拍ははっきりはわからないが先生の見立てでおそらく動いてるとのことで一応心拍確認とのことでした。 びらんによる出血だからそこの処置するねと薬のアレルギー確認され、何もないと答えるとフラジールを塗布?いれた? (カーテン越しのためわからず) また流産止めの薬としてデュファストンを1日2回1週間分処方されました。 診察が終わってからびらんのこと、薬のこと調べると不安になってしまったので教えてください。 びらんは自然治癒が見込めるので処置しないとのこと…処置した理由はなんでしょう? またその際に使用されたフラジールも調べると内服は妊娠3ヶ月以内の妊婦には使えない薬と出ていました…内服でないにしろ使用されて不安です。使用して問題ない薬なのですか? 流産の薬もデュファストンというもので1種類しかなく何万人と飲んでるから安心してと言われましたが…びらんによる出血で飲む必要があるのでしょうか? *内診の際、胎児が小さいといわれました 小さいままだと異常を疑わないと…と言われたのですが、それをふまえての処方されたのでしょうか… 担当の先生にお聞きできればよかったのですが、こう言ったことに無知だったため聞けませんでした。 ネットで検索すればするほどそのびらんへの処置など不安になってしまったため、薬も飲んでいいものか悩んでいます。 ぜひご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

不正出血、卵巣の腫れについてのその後

person 30代/女性 -

以前、不正出血と卵巣の腫れについて質問させて頂きました。 前回の生理から18日の頃に、生理3日目くらいの量の不正出血があり、婦人科を受診しましたが出血の原因は分からず、それ以外に卵巣の腫れ(4cmほど)を指摘されました。子宮頸がんの検査は昨年の9月(もしくは8月)に受けており陰性で、その際の内診でも特に異常は言われませんでした。 卵巣の腫れについては、上手く排卵がされなかったからではないかということで次回の生理が終わったタイミングで再診するように言われておりますが、生理予定日を1週間以上過ぎてもまだ来ておらず、受診のタイミングが掴めないでいます。 不正出血に関しては、出血し始めてから7日でおさまりましたが、生理よりも鮮血だったこともあり、生理とは思っていなかったのですが、出血の期間的には生理が早く来てしまったのか…?と思うようになりました。 受診した婦人科の先生の言う次回の生理が終わったタイミングで再診というのは、今回の不正出血の止まった時の方が良かったのでしょうか?次の生理が終わった時では遅いでしょうか?(例えば不正出血の原因が分からなくなるなど) ちなみに、万が一の妊娠の可能性もあったので、最終月経から数えて4週6日の日に早期用の検査薬をしましたが陰性で、生理が来ないのは妊娠の可能性はないと考えて良いでしょうか?(生理並の不正出血があった時点であまり考えてはいませんでした) 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠8週の鮮血の出血に関して(やや多めの分量)

person 30代/女性 -

私は、現在、妊娠8週1日で39歳です。人工授精での妊娠のため不妊治療でお世話になっている病院で検診をしています。昨日の夕方、検診だったのですが、検診前にトイレに行ったところ、鮮血がティッシュについていました。5週目から6週目くらいも茶オリが出ており、一度だけ鮮血が出たこともありましたが、7週目からはそれらも無くなり安心していました。また、胎嚢確認、心拍確認、胎芽の大きさなどもずっと週数相応で順調でした。昨日は、ちょうど検診前だったので、先生に見ていただいたところ、赤ちゃんは大きさも週数程度で心拍も問題ないとのことでした。(回数などは毎回測っていません) エコーで、胎嚢の少し離れたところに血の塊があると言われました。これが原因の出血ではないかとのことでした。その時はパニックになり先生の話をあまり聞けていなかったのですが、血ができた原因は分からず、取り除く方法もない、出血のせいで流産の可能性もあるかもしれないし、ないかもしれない。という診断で、ダクチルとデュファストンを処方していただき安静にするようにと指示がありました。 また、家に帰り薬を飲んでも血の量は減るどころか微増しています。色も赤色です。朝も起き上がると、ドバッと血が出て、その後もトイレに行くと尿に混じってポトポト出る感じです。自然に出血される感じはありません。力んだり立ち上がったり排尿のタイミングで血が出ます。分量は生理2日目程とは言いませんが、少なくはないです。血の塊は出ていません。水の中だと塊というより膜のようになっているものもあります。素人考えでは血が出たらいずれ血腫が減るのでは?と思うのですが、どうでしょうか?またこれは絨毛膜下血腫でしょうか?腹痛はなく、腰が生理の時のように痛いです。安静にするしか方法はないのでしょうか?また正直なところ流産の可能性は高いのでしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

初期流産後の症状について

person 30代/女性 -

推定妊娠6週4日くらい(前回生理から考えて)で初期流産しました。 8/4 推定6週の時期だったが(排卵検査薬使用)胎嚢はっきりとみえず。これかな?みたいな物のみ。 8/6茶おり出始める。胸乳首の痛みなくなる。 下腹部痛、腰痛ひどくなる。 8/7出血始まる。 8/8白い膜状の物と赤いレバー状のもの、胎嚢らしき半透明の丸いものが出る。 8/10胎嚢等無くなってる事、子宮内膜薄くなってきてること確認。 2週間後再診予定。 8/14現在下腹部痛腰痛時々、吐き気時々、出血は生理5日目くらいの量です。 2月に流産した時は吐き気が出血前に無くなったものの、今回はまだ食後等に吐き気がする事が多く、不安です。 10日受診時に先生に話しましたが、エコーのみでHCGの採血はありませんでした。 基礎体温は胎嚢っぽい物を排出した次の日からストンと下がり低温期相当です。 吐き気や腰痛があるというのは妊娠物質が残ってたりHCGホルモンの関係でしょうか? 1人目を昨年1月に無事に産んでるため、たまたま2回重なっただけで深く考えなくていいし検査も必要ないと言われたもののやはり気になります。 何か次にむけてしといた方がいい事はあるでしょうか? 絶対とは言わないけど生理1度見送ってから妊活した方がいいと言われましたが、今年31歳であと2人できれば欲しいので年齢的にも、流産繰り返した事もあり精神的にも、焦りがあります。 生理見送らずに妊活再開は危険ですか? 前回病院行った時非常勤の初めての先生であまり詳しく聞けませんでした。 長々としてしまいましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

中絶後の発熱・頭痛について

person 30代/女性 -

突然失礼します。 事情があり、9/20に妊娠7週で中絶手術を受けました。 全身麻酔で施術後、メチルエルゴメトリン、トミロン、ガスロンを5日分服用して安静にしていますが、術後4日目から9日目の現在まで微熱37.3〜6度が続いております。 腹痛はなく、出血ももうほぼありません。 術後8日目に不安になり、手術を受けたクリニックに行きました。エコーでは子宮に何の問題もない、ただ発熱には感染症の疑いもあるとのことで、クラビット500を処方されました(その時実施した血液検査、おりもの検査は結果判明までに1週間程かかるとのこと) また熱と同時に頭痛もひどい状況です。 1⃣熱があるということは何かしらの炎症、つまり今回の中絶による感染症が起きているとの判断になりますか?骨盤腹膜炎など微熱が出るとネットで見ました。 2⃣感染症による不妊がネットでは多く書かれていますが事実ですか? 感染症になってもちゃんと治療すれば将来の妊娠に影響ないでしょうか。 3⃣中絶後に知りましたが、前回4月の婦人科ドッグでは、LH値が高く、多囊胞性卵巣症候群の気があったようです。そうした状況でも今回妊娠出来ているという事実はありますが、変わらず次回の妊娠も望めますか。 4⃣中絶後の生理は4〜6週後とありますが、 その前にエコー?で、子宮がちゃんと排卵メカニズムを復活させているか診断してもらえると聞いた事がありますが、事実でしょうか。 今回中絶せざるをえなかった事を とても悔やんでおり、頭痛.発熱は精神的要素もあるかもと思っております。 手術後の痛み・苦しみは当然甘んじるつもりですが、将来の妊娠に支障が出るのではいう事が不安です。 ちなみに私は38歳と年齢的にも制限がと焦っています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)