検索結果:10,000 件
強迫性障害は、病院に行ったり、薬を飲んだりしなくては治らない病気ですか?自力で治すのは不可能な病気ですか?
1人の医師が回答
娘の事で相談です。強迫性障害と診断されて、います。食べた文だけ消費しなければと、毎日ジムに通っています。健康へのこだわりが激しく、どうしたら健康的に痩せるか、綺麗に成れるのか、ネットと本で勉強し、結局どれが正しいかわからなくなり、体調を崩しています。
2人の医師が回答
先生こんばんは、私は酷い強迫性障害を患って者ですが、漢字の読み方があっているか不安で寝れないです。逢いたいは、あいたい と読みますよね?回答下さい、宜しくお願いします。
10人の医師が回答
自分のせいで個人情報が漏れたりしないか、自分のせいで誰かの命にかかわることが起きないかと考えてしまいます。 強迫性障害と言われましたが、毎日なにかしらが気になって仕方がありません。 どうしたらいいでしょうか。
3人の医師が回答
家族(30代・男性)が、確認行為がひどく受診したところ、強迫性障害と診断されました。 薬が処方されましたが、今後、薬を強くしていくと説明されたようです。 この病気の予後についてなのですが、治療を続ければ、薬を内服しなくても生活できるようになるのでしょうか? ...家族(30代...
強迫性障害においての加害強迫のエクスポージャーの正しいやり方を知りたいです。治療していく上で色々と知識があったほうがありがたいので、よろしくお願いします。
誰かに聞かれてるのではないかと不安です。 トラウマからだと思うのですが,以前職場の愚痴を同僚と話していたときに他の電話がオンになっており会社の留守電に丸聞こえになり,上司に叱責されました。 それ以来なるべく愚痴は慎んできましたが,たまにしてしまった際には極度の不安に陥ります。(愚痴を言うのはよくありません。自覚しておりますが吐き出したいときがありまして…。)携帯に盗聴器が入ってるのではないか,私の仕事場所や車にに盗聴器か何かが…。なんて考え出したら不安で苦しくて仕方なくなって。 一度診ていただいた方がよろしいのでしょうか⁇正直今の職場から転職も少し考えています。
幼児期から十代後半頃まで長時間の手洗い、確認を何度も行う、自転車に乗って何か乗り上げた感じがすると「誰か轢いたのではないか」と来た道を確認しに戻る、字を書く時に何度も同じ字をなぞる等、これらの事をする時には何かしら不安な事が頭に浮かび呪文のような事を頭の中や言葉にして繰り返していたりしました。家族か...
強迫性障害と診断されて、六年になります。 不潔、病気が怖いです。最近は不安な気持ちをコントロール出来るようになりました。 一度は障害が原因で、仕事が出来ず、一年間ほど無職状態でした。 最近スーパーのレジの仕事を初め、不安は沢山あるけれど、うまく付き合ってきました。
妊娠中ですが、不安が多く、強迫性障害になってしまいました。妊娠してからずっと不安に悩まされています。 最近では、 外出先のホテルのトイレに行った際、ゴミ箱の上に血のついた絆創膏みたいのがあり、汚ないなあとまず思いました。...心療内科に通いだしたのですが、妊娠8か月で、薬は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療