アルバイトの流れから今年の4月にパートになりパン屋さんで働いています。人との連携とコミュニケーション、意思疎通がアルバイトの時より、社会人になって求められていることを感じています。ですが、自分という人間が側から見た時に、どのような仕草をすれば相手に気持ちを害さないだろうということばかり考えてしまって、話に集中できず、言葉に詰まってしまって、自分はダメだと感じてしまった経験が積み重なり、ここ最近1週間、人と話している時もそわそわ、話していなくても、行動していてもそわそわ、します。また、そわそわ感のほかに、自己中的な感じで行動が大きくなってしまいます。大変さをアピールしてしまいます。自分の行動を人にやられたら嫌だなって自分でも思うような、悪い方悪い方の行動ばかり取ってしまいます。現在20歳なのですが、これは私が17歳の時に発症した統語失調症の症状でしょうか?