11歳の息子、ここ3か月くらいゲームが過剰に時間を遊ぶ、やめられない
person40代/男性 -
11歳の息子です、ここ3か月くらいゲームを週3日くらいで、1h/1日で決めて遊ばせていましたが昨年のコロナの影響で学校から外出禁止がでました。本人曰く友達と遊べるのはゲームの中で友達とSNSでしゃべるしかないということもあり遊ばせていましたが。
ここ3か月特にひどくなり、ゲーム遊ぶ時間を守らない、親には頻繁にゲームをやりたいがための嘘、やらない日はそわそわして落ち着かない、買い物でたまに誘っても家にいたい。と言い出し引きこもりがちになりました。熱は36.1でありません。ゲームをしているときに大声を発して感情のコントロールもできていないので心配しています。どのような治療と対策を考えていけばよいか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





