検索結果:4,128 件
発熱は何日続いたら受診すべきですか? また、発熱のみ場合、考えられる病気はなんでしょうか? ※既往歴:37歳女性、14歳から2型糖尿病、インスリン注射とリベルサス7mg処方、ヘモグロビンa1cは6.1〜6.3%を推移
8人の医師が回答
2022年4月に2型糖尿病と診断され、現在はhba1cは6.2くらいで徐々に下げてきています。2025年4月に実家に帰還し、安全靴を履く立ち仕事をしています。 そのころから、足先がしびれ、足の皮が厚くなったような感触が続いています。
3人の医師が回答
昼食を摂らずにいると何ともなく過ごせるのですが、昼食を摂った後に、夕方にたまに上記のような状態になります。 通常は逆のような(食事を摂らないから低血糖になる)気がするのですが。。。 友人は、2型糖尿病の懸念がある、と言うのですが、どうなのでしょうか?
4人の医師が回答
3年前より肝硬変で門脈圧亢進していて、毎年食道静脈瘤を破裂させています。また、2型糖尿病と双極性障害の持病もあります。禁酒継続しています。禁煙は出来ていません。身長174cm体重125kg。禁煙はどうしても延命には必要でしょうか?
2型糖尿病です。 5月初めの検査で ヘモグロビンa1cが9(1月7.1) 血糖値300(1月は130)でした。 治療は吐気と闘いながらマンジャロの注射(2.5)を2回試しましたが苦しくて打てずにいます。
私は2型糖尿病で毎月通院し朝晩薬を服用してます。医師にマンジャロを試してみたら?と言われ1番少ない量で7月17日に1回目を打ち、3回目までは打ちました。副作用はご飯食べれない、1日2〜6回程度の下痢です。
26歳です。2型糖尿病持ちで先日慢性胆嚢炎と診断されました。一人暮らしをしており、もともと掃除や片付けが苦手でしたが、ここ数日は朝目が覚めても気分が塞がったような感じで二度寝し、起き上がるのにも苦労し、一つ一つ動作も疲れます。
5人の医師が回答
非インスリン依存2型糖尿病です。 今年の初めににHbA1c7.8を記録し、食事と生活習慣の改善で5.7まで下がり、現在は薬なしの食事も自己管理のみとなっています。 (肝臓、腎臓ともに血液検査では基準値を維持しています。)
7年ほど前から2型糖尿病です。父母も兄弟もみな糖尿病です。 仕事が忙しくなかなか運動ができず、ストレス発散についつい間食にも手を出してしまいます。薬はメトグルコを朝晩2錠ずつ飲んでいます。 HbA1cは、今年の夏までは6.0〜6.6で、「7を越えなきゃ大丈夫。」
20代女性についてです。 今年の春に2型糖尿病と診断され、現在は食事改善・運動とツイミーグで治療中です。 ここ1ヶ月くらい、食後にみぞおちと、ちょうどその背中側に痛みが出るようです。 ネットでは膵臓がんの症状として糖尿病と上腹部・背中痛が出ることがあると見ました。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療