母乳黄疸に該当するQ&A

検索結果:1,165 件

生後23日、飲みが悪いです。

person 乳幼児/男性 -

出生体重:2765g 37w1d母体低身長による計画分娩 身長:48cm 日齢1日目:2755g 日齢3日目:2630g 日齢7日目:2644g 日齢17日目(自宅計測):2920g 21日目(自宅測定):3000g 黄疸ありでフォローアップを受けましたが、数値が15.6と問題ないとのことで様子見です。 完母で母乳は搾乳でも100mlはとれます。 本日で日齢23日です。 哺乳量を、測ったところ二十分かけてやっと30gしか飲めていません。 母乳が飲みづらいのかと思い、いろんな哺乳瓶で試し、母乳のあとではなく空腹時に哺乳瓶でミルクを飲ませたら30分かけて30gくらいしか飲めません。 うんちやおしっこは良くでていて、オムツをあけるたび、3時間毎、便の音がしたときなどに変えるくらいしてます。 母乳も哺乳瓶でもなかなか飲めないのでどうしていいか分かりません。 以下質問です。 ・入院中からずっと飲みが悪く、この日齢で一回の授乳が30はとても少ないと思います。一日12回ほどの授乳です。本来どれくらい飲むべきでしょうか。 ・何か病気の可能性はありますか。緊急で受診すべきでしょうか。体温は36.9-37.3で平熱だと思います。 ・母乳を20.30分飲んだら寝てしまい、置くと起きて泣いてまた飲んでを繰り返してやっと寝ます。また一時間半くらいで起きたりします。夜は3時間程空きます。飲み足りないのでしょうか。 ・まだ黄疸があるのですがその影響は考えられますか。またへその緒も取れてません ・この日齢で元気がないというのはどういう状態ですか。泣き声はそこそこ大きく、たまにグズらず起きてるときが10分ほどあります。口をパクパクして飲みたそうにはします。 赤ちゃんは、とにかく飲んで眠れればいいと思ってたので心配でたまりません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)