妊娠目薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

繰り返す、痒みのない皮膚の湿疹

person 30代/女性 - 解決済み

一年半ほど前、産後に目立つようになりました。 その時はカミソリ負けとかかなと皮膚科に行き、最初に出された薬が効かなかったのでデルモベートとペパリンの軟膏を塗ったら、ある程度落ち着きました。 また最近目立つようになったので、気になって調べたところボーエン病の画像ととても似ていると感じました。 大きな湿疹はカサカサしています。 立体感はないです。 痒みなどは全くなく、くるぶしあたりのものは大きくなっています。 湿疹は指で抑えると赤みが引きます。(画像下段) 風呂上がりなどは特に目立ちます。 場所は脚と胸元くらいにしかありません。 いくつかの皮膚科で見てもらいましたが、アレルギーの検査をしたり削って顕微鏡で見たり、帯状疱疹の検査をしても特にわかりませんでした。 その時先生方からは何も言われなかったのですが、癌の可能性はあるのでしょうか。 最近乳がん検査で組織診をしたり(結果待ち)子宮頚がん検査でアスカスになったりして(数ヶ月後再検査)少し不安感があります。また現在妊娠20週目なので思う通りに治療ができない可能性もあるのか気になります。 時間を見つけて皮膚科に行こうと思いますが、こちらで一度ご意見をお伺いしたいです。 何卒宜しくお願いします。

1人の医師が回答

卵黄囊が見えなくなった

person 30代/女性 -

30代前半です。 二卵性双生児を妊娠しました。 経過としましては、 9月27日 午後に人工授精 9月28日 おそらく排卵 9月29日 病院で排卵確認 10月10日 検査薬陽性 10月12日 ピンクのおりものがトイレットペーパーにつく (2回で小指大) 10月14日 赤いおりものがトイレットペーパーにつく(少し多めで減りながら数回) 10月20日 胎嚢・卵黄嚢確認(2つとも、大きさはどちらも10mmほど) ※写真の上2枚 10月20日の受診後から、1日中ではありませんが、血が混じるおりもの(ピンク〜薄茶)トイレットペーパーに指先大でつくことがあり、毎日あるため心配になり、本日24日に受診しました。 出血に関しては大丈夫そうとのことでしたが、エコーを診てもらったときに、今日はなかなか卵黄囊が見えず、片方は少しボヤっと見えたかなと思うのですが、もう1つは見えませんでした。 ※エコー3枚目(1番下のもの) 20日にはどちらも見えていたのが今日見えず、成長が止まったのか不安です。 胎嚢自体は4日(3日半)前よりは大きくはなっていましたが、卵黄囊が見えないことが心配です。 先生にも尋ねましたが、何しろ怖い先生で詳しく聞けませんでした。 卵黄囊が見えなくなるのはやはりおかしいですよね……? もちろん胎芽や心拍も確認出来ていません(本日は5週4日〜5日目です) 次回11月1日に再度診察に行くのですが、すでに気落ちしてしまっています。

3人の医師が回答

食べてるのに太れず30年くらい痩せ過ぎている。早死にしそうで怖い

person 50代/女性 -

26年前、身長157センチ42キロで妊娠。 妊娠中6キロくらいしか増えず3200gの娘を出産。授乳で更に落ち40キロくらいになりました。 その後体重変わりません。〔現在52歳} 157センチ、40キロくらい。 3年前腸閉塞になり絶食で36キロまで落ちました。でも見た目と違って元気いっぱいですぐ動き回ってました。 最近の 朝食は 黒ニンニク、コーヒー、サプリ、調理の残り少々。 〔夕飯食べ過ぎてお腹すかない) 昼食は 山盛りヨーグルトに果物たくさん、豆、焼き芋、糠漬け、味噌汁、ナッツ、チョコ おやつ ナッツやチョコ、フルーツ、飴大量 夕飯 納豆1、ブロッコリー、舞茸1パック、おくら、卵料理、糠漬け大量、肉料理、味噌汁、サラダ、リンゴ酢 お酒を飲むときは浴びる ほど飲む。おつまみもガンガン食べる。 夕飯後はお腹がフードファイターみたいに膨らみます。 友達にも驚かれます。 翌朝、目覚めてすぐ 大量に便が出て 朝食後、更に出ます。 その結果?なのか 太れません。 人間ドックでは痩せ過ぎの結果出ますが他に大きな悪いところ無し。 更年期で太るのかとおもいきや〔閉経して6年経つ)太れません。 これは体質でしょうか。 甘い物がやめられないので糖尿病?と心配です。 家の尿検査薬では陰性。血液検査も大丈夫。 太れない人にある隠れた病気情報があれば教えてください。 因みに、小麦粉はなるべく食べないようにしてます。揚げ物や加工肉も食べません。 だから太らないのか。。な? 質問 痩せてると早死にしますか? 健康に太りたいけどダラダラ食べて寝る生活は自分に考えられないです。いつも動いてます。 便秘になれば太るのか? 腸閉塞で開腹手術したから太らないのかな? 単に動き過ぎかな? 今後何か病気の注意ありますか? わかる事あれば アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠週数の遅れと出血について

person 30代/女性 - 解決済み

(背景)32歳、橋本病と子宮内膜症あり。 橋本病は第一子妊娠前(2022年)に検査し数値に問題がないので服薬なし、無事出産しそこから特に症状なかったため受診なし。 子宮内膜症は2015-2021までピル服薬、2021年にホルモン剤を用いて治療後、妊活を始めたため休薬。 出産後は特に服薬せず、様子見といったところです。 (本題) 最終月経日2025/05/14-05/20 タイミングをとったのが2025/06/01 排卵日が恐らく2025/06/01-06/05 06/14頃から胃のムカつきなどつわりっぽい症状があり、身体もだるく、それに加えてここ1週間は下腹部が少し重い感じと腰痛があります。 06/19に妊娠検査薬陽性反応ありで、06/25に受診するも胎嚢確認出来ず。 本日07/01に再受診すると、胎嚢6.5ミリでした。 本日19時頃、おりものに混じって少し出血がありました。 質問1 タイミングと排卵日から推察して妊娠6週程なのかな?と思っていたのですが、先生からは5週くらいと言われました。 1週間くらいのズレはよくあることなのでしょうか? 成長が遅い?ということなのでしょうか? 質問2 このタイミングでの出血は、着床出血の可能性もあるのでしょうか? 着床出血はもう少し前に起こるものなのでしょうか? 少し生理痛のような痛みもあるように感じます。 胎嚢が小さいのかな?とか、育つのが遅いのかな?とか、、、出血は流産の兆候なのかな?とか、、、 このご時世ネットで調べるとネガティブな記事も多く、どうしても目についてしまい毎日とても不安でセンシティブな状態です。 今日も通院時に本当は先生にもっとたくさん聞きたかったのですが、少し怖い感じの先生で思ったように聞けず、結局帰宅後ネットで色々調べて不安になり、、、こちらで質問させていただきました。 今行っている病院がレディースクリニックのため、2週間後に産婦人科を一応予約しています。 そこで心拍の確認が出来ると嬉しいのですが、それまで不安で不安でたまらない状態です。 リアルなご意見を聞きたいので、厳しいお言葉でも結構です。 出来るだけ多くの先生方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後18日、嫌なことばかり考え寝られない

person 30代/女性 -

34歳、第一子を出産して産後2週間半になります。 3年前に職場で適応障害を発症しており、その時にも眠れずゾルピデムを服用していました。半年ほどで寛解し、薬もやめています。 若い頃から膣内に何か入れることに耐えがたい恐怖心・嫌悪感があり、4年前までは指1本もまともに入れられないほどでした。 子供を持つことへの憧れや夫の強い希望から、ダイレーターで性交痛をなんとか克服し、毎回内診で騒ぎ呆れられながらも無事妊娠、出産することができました。 子供はとても可愛く、今しかない新生児の時期をめいいっぱい愛でながらお世話したい、と思っています。 しかし、お世話の合間にやっと寝ようと思うと、色々なことが頭をよぎってうまく眠れません。 妊娠・出産中の辛かったこと痛かったことや、助産師に言われた心無い言葉など、嫌なことをわざわざ考えて反芻してしまいます。 その時の怖さ辛さがよみがえって、まるで今経験しているような気分になり泣いてしまうこともあります。 また、自分はこんなにひどい思いをして出産したのに、夫はなんの痛みもなく子どもを得られて、今も万全な体調で子供に関われてズルいと思ってしまいます。 子育てに協力的で私も助かっているのに、関わる人みんなが夫ばかりいい旦那さんねと褒め、必死に痛みや恐怖に耐えて産んだ私は無視されていると感じます。 夫も子供を可愛がっているのはいいのですが、私は産んだらもう用済みだね...などと内心卑屈になってしまいます。 夜布団に入るとそんなことばかり考え、母親のくせに子供みたいな我儘で恥ずかしい、こんなことでは子供にも夫にも嫌われてしまうと自分を責める気持ちにもなり涙がでてきます。 頭を切り替えて、目の前の可愛い子どものお世話に集中したいし、きちんと眠って体調も整えたいです。卑屈になったり、マイナスなことばかり考えてしまうのをやめたいです。 私はどうすべきでしょうか? 受診の目安や生活・考え方のアドバイスなどいただけますと幸いです。 母乳でなくミルクを与えているので投薬の制限はないと思うのですが、できれば薬でなく考え方を工夫したいです。 自分でも精神的にギリギリのところにいるなと思っているので、厳しい言葉や母親のくせに...などのお叱りはやめていただけると幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)