検索結果:992 件
私は3年前ぐらいに解離性同一性障害と診断されました。他の回答を見させていただいたのですが、私の場合、主人格の時も他の記憶?もしくは幽体離脱みたいになっている時もあります。記憶が無い事がほとんどですが…。頭?から何人かの人格の声が聞こえ、会話する事もあります。一時期改善がみられ、また調子が悪くなった時に他の人格の名前が入れ代わっていました。そうゆうこともあるのでしょうか?また違う病気でしょうか?
1人の医師が回答
私は性同一性障害まではいかないと思うのですが,中学頃から自分が女という事が気持ちが悪くて悪くて仕方ありません。現在27才です。 制服のスカートを履かなくてはならなくなり,月経が来て,体つきが女になってきて気が付きました。
医者にかかったわけではありませんが、思春期頃から女であることに嫌悪感はありました。服装も、生理も、髪型も。 でも、今の様に性同一性障害などの知識もない頃だったし、周りに答えるように女の様になっていることが習慣化されていました。そのまま違和感ありつつ大人になりました(恋愛対象は男性...
32歳、身体は男ですが、性別違和を持っています(女性側のジェンダー)。 最近様々なストレスやパニックがあり、メンタル的にかなり弱っています。 その中で、退行現象が起きてしまい、幼児(女児)のようにふるまってしまうことが出てしまいます(女子友に対して)。
3人の医師が回答
長身細身で骨張った体格であることや、社会的に女性として生活できるイメージが湧かないことなどがその理由です。オートガイネフィリアは性別違和ではないため、性転換をしても後悔するという情報もあり、女性になりたい気持ちと、現状維持の狭間で揺れ動いています。
初めまして。僕は性同一性障害と診断され(女→男)、ホルモン注射を始め1年4ケ月経ちます。副作用でニキビができやすいのはわかっていましたが、打ち始めて3ケ月ぐらいで腹、背中、胸、肩にニキビができ、あっという間にニキビだらけになりました。
44歳、生物学的には女性ですが、テストステロン投与中で性同一性障害の者です。 9月下旬に、肛門科専門の医院で、裂肛が原因で15年以上あったスキンタグを切除しました。 豆粒のものと、手術時にわかった小さいものを2箇所切除しています。
彼は20代前半です。 術後、男性ホルモンを投与しないことを望んでいます。 その場合に起こり得る症状を調べたのですが、性同一性障害の方(術後女性ホルモンを投与する方)がほとんどで、全くなにもホルモン治療をしない例の情報が少なく質問させていただきました。
(以前は数日から2週間程度ひきずっていた) ・些細な事に怒りを感じにくくなった。 以前から、性別違和悩むことは度々ありましたが、それが原因で落ち込んだり、体調不良を引き起こしているという感覚はありませんでした。
4人の医師が回答
お世話になります 介護施設に面接に行くと、特別に着替えの部屋は作れないから 男子更衣室で着替えてもらう事になると思いますと言われました。 以前勤めてた他の施設では会議室で特別に着替えさせてもらったりする事もありましたが、基本制服あるいは私服で出社。そこは制服は施設で着替える、私服に着替えて帰ると。 私は常時普通に女性物の下着着用してるので、男子更衣室となると男子職員の目の届く前で下着になれと?聞くと 「最初はびっくりする(される)と思うけれど、周知を図る様にしますから」と。 やっぱり男性の前で下着姿を見せるのはとても抵抗というか、恥ずかしいです。変ですか?我慢しないと駄目なのかな? GIDの診断書はあって名前も変更していてホルモン注射はガイドラインに則って始めて10年にはなります(手術はまだ) 手術未済では男子更衣室で下着姿を晒す事も仕方無しなのでしょうか? 今まで関わった施設では制服のまま出社、あるいは私服で出社で、着替が必要な場合も会議室とかで特別にさせてもらったので 他の男性職員前で下着姿にならないと駄目の様に言われ 泣きたい気分です 家族は嫌なら他探し!と言ってくれてはいますが^^;
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療