女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

緊張しなくなる方法ありますか?

person 50代/女性 -

50代女性です。 私はとにかく人前で緊張してしまいます。 月一度程度、朝礼で人前で本を読む機会があります。 すらすら読めば一分程度の物なんですが、自分の当番が来る一週間も前からその事ばかり気になって気になって仕方がありません。 休みでもその事が気になり楽しめません。 私はゴールデンウィーク開け初日当番なんですが、楽しいはずのゴールデンウィークもその事が気になりモヤモヤしてばかりです。学生の頃は人前で話しは事も不得意ではなかったんですが、20年ほど前に、人前でとても緊張をして恥をかいてから人前で話すことが恐怖で仕方がありません。 今回はあまり緊張せずにできたな!と思うときもありますが、そう思っても次に声は震えるし手も震えるしって事もあり、その恥ずかしさをずっと引きずったりしています。 デパスという薬をもらって当番の朝に飲んでいます。 練習もしています。 私以外の人は何食わぬ顔でやっています。 なぜ私だけこんなことで緊張するんだろ…と悲しくなります。 緊張しなくなる方法があったら是非知りたいです。 緊張のせいで、生きているのが辛くなるときもあります。

3人の医師が回答

男性が苦手で困っています。

person 20代/女性 -

大学に入るまではずっと共学育ちの大学生です。大学は女子大に通っています。中学2年位から異性と会話する機会が減り、高校2年辺りから明確に異性に苦手意識を持ち始め、高2の秋に高校を中退した後から異性と話す機会もほとんどなくなり現在は大学も女子大、バイト先も女性のみでますます男性と何を話していいかわからなくなりました。それだけならいいのですが、気持ち悪いと嫌悪感を感じてしまうことが度々ある事に困っています。初対面の場合は苦手ながらもまだ会話ができるのですが2度目(会うのが)以降は何故か漠然と気持ち悪いと感じてしまい会話するどこか会いたくない、こっちを見てほしくないと思ってしまいます。自分では恐らく自分を恋愛対象にされるのが怖くて異性を避けてしまうのではと感じています。周りの男性皆が私に惚れてしまうのではなんてことはもちろん全く思ってないですが、どんなに小さくても可能性はつぶしたいといった感じでしょうか。その為自分を恋愛対象として見るわけがないだろうと思う位年が離れた男性に対しては前述のような拒否感はあまり出ません。しかし先日そのように思っていた年上の男性にわかりやすくアプローチされそれ以降その人を思い出すだけで気が重くなります。現在バイト先に女性しかいないお店を選んだのは同じ理由で多くのバイトが長続きしなかったからです。人並みよりは弱くても恋したいとか彼氏がほしいという感情はあります。もしも自分が好きな相手からアプローチされたらどう感じるのかはわかりません。ただ中学生の時好きだった子と自分が両思いだとわかった時はやはり相手に対し一気に嫌悪感を抱き、以後しばらくまともに話せなくなりました。友達には男性恐怖症ではないのかと聞かれましたが自分では違うのでは…?と思います。が、いつまでも恋愛対象にされるのに怯え、対象にされる度逃げるわけにもいかないので解決の糸口を探しています。

1人の医師が回答

顔首耳周りの痒みが突然起き1ヶ月続きました。歯の銀の詰め物が取れたら痒みが無くなりました

person 40代/女性 -

毎年静電気の発生がとても激しい体質?です 脱毛薄毛にも悩んでいます44歳女性です 1ヶ月程度前、顔、あご、耳周り、首周りの痒みが突然始まりました 乾燥かと思いましたが、体の中からの痒みで アレルギー科にすぐいき血液検査をしました アトピー鑑別試験 非特異的ig-E8IU/mlで 主要12種のアレルゲン検査もすべて0.01でした (しかし、3年前にTARC検査で1000を超えていたことがありました) 約1ヶ月間ヒスタブロックを飲むと少しだけ痒みがおさまり対応していましたが、痒みは広がるばかりで首から胸の辺り、腕、足首へと広がりました その後、下奥歯の歯の詰め物(銀の被せもの)が取れました そしたら翌々日に痒みがぴたりとなくなりました  ですが?1ヶ月間の原因不明で髪の毛も 特に耳の周り、後頭下部のあたりの髪の毛がすっかり抜け落ちました 今日歯医者に行き、経緯説明をしました。銀歯に恐怖もあるため自費でも銀以外で対応したい旨伝えましたが、 他にもたくさん銀歯があるのに 症状が今現在ないようであれば銀歯が原因ではないと言われました 歯ぎしりがあるらしいので余り削ることは薦められないとのことですが、 銀歯でのアレルギー、抜け毛を自身では疑っております 他にも口腔内にはほとんどの歯で銀の詰め物、被せ物があります この抜け毛、かゆみは歯科医さんがおっしゃるように銀歯が原因の可能性はないのでしょうか? また同じ銀の詰め物を勧められましたが、また痒みが出るのではないかととても恐怖です 口腔内の銀を順に銀以外にしていきたいと考えているのですが、その点も薦めないと言われました ちなみに金属アレルギー検査はしたことはありません 次回の歯医者までに答えを出さなければなりませんがどうすればいいかわからずご教授ください

2人の医師が回答

強迫性障害、不確定なことで不安になります

person 30代/女性 - 解決済み

30代の女性、15年ほど前に心療内科で強迫性障害と診断されてから薬で治療を行っています。特にトイレ周りが怖く、不潔恐怖の症状があります。 今日自宅のトイレが詰まってしまい、母がラバーカップで詰まりを解消してくれました。ラバーカップはトイレに置いておいて欲しいのですが、母がいつも管理しており、使用後に洗って掃除機なども収納している押し入れに入れているようです。今日押し入れに入っていた掃除機が押し入れから外に出ており、外出する前に身体に当たったかもしれません。ラバーカップと接触しているかもしれない掃除機が服に当たったかもしれないと思うと不安でしたが、外出する用事があり時間が迫っていたのでそのまま出てきてしまいました。 思考回路としては、ラバーカップを収納している押し入れに入っている掃除機はそもそも怖い(ラバーカップに触れているかもしれない為)→トイレ掃除のためにラバーカップを外に出していた時だったので、掃除機にラバーカップを触った手で母が触れただろうから汚れているのではないかと思い怖い→その掃除機に服がついて汚れたのではないか?→車にこれから乗るのに服から車に汚れが伝染して汚くなるかも→これから車屋にいくが、車屋で座った椅子なども汚れてしまうのではないか?→今後車屋に行く時に同じ椅子に座り毎回汚れるかもしれないという恐怖を感じなければならないのか? という感じです。そもそも当たっていないかもしれないから大丈夫と言い聞かせて出てきましたが、今になってすごく不安です。 最近新車を購入し、車を汚してはいけないと大事にするあまり、前より神経質になっているのは自覚していて、薬の量も増やしてもらっています。車が汚れていないかがすごく心配です。着替えてくればよかったのかなと不安で堪りません。私は汚れていないでしょうか?車が汚れていると心配する必要はないでしょうか?

3人の医師が回答

色んな不安に苛まれています。主に男性恐怖症におけるものです。

person 20代/女性 -

20代女性です。日常生活を送る上で色んな不安や不快感を抱えています。 元々はストレスなどあまり溜め込まない性格で、溜まっても寝てしまったり趣味で発散できてたのですが、上手く解消出来なくなりました。 ストレスの主な原因は私が男性恐怖だからです。私は男性に対して威圧感や恐怖を感じます。職場でも一緒になると少し身構えます。 他にどんな事が怖いか、理由は色々ありますが、まず下心を持って近付かれる事です。既に対処はして下さいましたが今となっては性行為はしてないものの性犯罪一歩手前ではなかったのかというセクハラを過去に受けた事があります。仕事中や何かしていてもその事を掘り起こしてしまい顔を顰めたり身体を震わせたりします。 本当に怖かったです。 もう一つは父親がモラハラとDVを日常的に行なっていた人であると言う事。私は昔父が副工場長を務める工場へ勤めておりました。友達と遊びに行こうと思い周りの社員さんと相談して有給を取らせていただく事にしました。工場長にはその事は事前に伝えて、迷惑をかけないように私の仕事を前倒しで全て終わらせて事務仕事も終わらせ、不在の間迷惑にならないように事前準備をしてから友達と遊びに行きました。副工場長を務める父には、行くことを事前に伝えてカレンダーにも書き込み、遊びに行く一週間前にも用事を伝えましたが…いざ帰ってきたら怒号と罵声を浴びました。 忙しい時に休むなと行くなら連休や土日に行けと大声で怒鳴られました。 長くなってしまいましたが、これはあくまで一例です。幼少期の頃は暴力を振るわれ自分の求める娘像にならない事に腹を立てておりました。 男というのは威圧と暴言や力で丸め込んでくる。 その事実を知っているので怖くてたまりません。 日常生活で少しでも乱暴な言われ方されると腕が痺れて呼吸が浅くなります。 具合も悪くなり上手く受け答え出来なくなります。

2人の医師が回答

前回の謝罪と、ストレス起因の血管迷走神経反射。

person 40代/女性 - 解決済み

寝ている姿勢なら、ほぼ吐き気もなく嘔吐することもないのですが、起き上がると「吐き気&時々嘔吐」で苦しんでいます。 以前もこのサイトで御世話になっておりました。 ある先生にに失礼があったようで、書き込みに恐怖感を抱いてしまい、医療保護入院していました。 一応、謝罪や状況も含めますと、前回質問時の5日後でしたが、甥の友達1学年上の小4の男児が、甥にマスターベーションのやり方を教えながら、透明なプラスチックコップの中に牛乳のような白い液体を出したところを見て、かつ,そのコップをそのまま置いて帰ったので、「一年違いの小3で射精する可能性はありますか?」に対し、「ない」と断言された先生に高い評価が出来ませんでした。 当方は、女性被害に遭ったことがあるのですが、その際にはパニック状態と恐怖心で一杯でしたので、精液(精子?)の色が本当に白いのかは分からないのですが、明らかに尿の色とは違いました。 体格の良い子で、小学4年生で38kgだそうです。 体型によっては、あり得るのかなと思い、高い評価が出来なかったこと、申し訳ございませんでした。 今回の質問: 第三次救急で、線維筋痛症、血管迷走神経反射、筋痛性脳脊髄炎と確定診断されました。 全てストレス起因と考えるとのこと。 1)血管迷走神経反射は、治りますか? 2)家族を含め、怠け者と扱われ、払拭したいです。 ストレス起因と理解して貰うために、貴殿なら患者の家族にどのように説明されますか? 医師がストレス起因と発言された旨は伝えましたが、信じて貰えず、医師も「自分で伝えて!」の一言でした。 3)「血管迷走神経反射」と検索すると、殆ど「失神」と続きますが、失神なく嘔吐する場合も「血管迷走神経反射」と捉えて良いですか? 4)起立位が24分続いたら、3時間45分ほど休憩がほしいですが、重度でしょうか?

3人の医師が回答

肝血管腫なのか癌なのか検査結果が出るまで怖い

person 40代/女性 -

先日も相談いたしました44歳女性です。 三日前、会社の健康診断で、中学生の時以来30年ぶりに腹部超音波検査を行ないましたら、肝臓に12ミリの白い部分があり、検診医より血管腫疑いで、大きくなるようなら悪性を否定できないため半年後に再度見せて下さいと言われました。 健康診断後すぐ、消化器内科を受診しそこでも超音波で見ていただきましたら、血管腫でしょう、ただMRI撮った方がもっと安心できるよとの医師のご指示で紹介状を書いてもらい、あさって画像専門クリニックでMRIを撮ります。 なお、消化器内科では肝臓がんの腫瘍マーカーのための採血もしております。 前回の質問で、血管腫の診断はエコーのみならず他の手段で撮った画像と組み合わせ精度を高める必要がある事を勉強させていただきましたが、MRIの結果が出るまで3〜4日かかると言われ、それまで恐怖心で何も手につかない日々が待っていると思うと頭がおかしくなりそうです。 過去、肝炎を疑った血液検査はした事はありませんが、一般的な血液検査では肝臓の数値は問題なかったです。 七年前に子宮筋腫の手術前に行なった血液検査でHIVが陰性だったと紙に書いてあったのは記憶にありますが、その際の血液検査で肝炎ウイルスも対象だったか、対象であれば陰性だったのか陽性なのかは記憶にありません。 今まで肝炎らしき症状に見舞われた事も、指摘された事もないのですし、お酒も月に2回程度たしなむぐらいではありますが、40代半ばですと肝臓がんを発症する事もありますでしょうか。 2つの医療機関で血管腫だろうと言われていても、MRIで見たら実は肝臓がんだったのような事はありますか。 肝臓がんに怯え、ある程度覚悟した方が良いのか考えれば考えるほど恐怖です。 そんなに心配せず結果を待っていても良いのでしょうか。 何度も申し訳ございませんがお願いいたします。

5人の医師が回答

3週間程前から右手中指の第二関節の腫れについて教えてください。

person 30代/女性 -

閲覧くださりありがとうございます。 当方34歳女性です。 1ヶ月程前なのですが、仕事中タイピングのし過ぎなのかお仕事が終わると右の指が痛いという出来事がありました。 (現在のお仕事の内容は、1日に8時間ずっとPCでタイピングをしている、というものです。) タイピング業務後の痛みをとくに気にせずお仕事を続けていると、徐々に右手中指が重痛くなり画像のように腫れてしまいました。 腱鞘炎かな?と思ったので、中指を安静にしていると3日程で痛みを感じなくなり今に至ります。 それでも腫れが目立つので、整形外科を受診しレントゲンと触診をしていただいたところ、とくに問題は無くお医者様も首を傾げておりました。 私はリウマチが怖く相談したのですが、痛みも無く腫れている関節部分を押しても痛くないことから大丈夫でしょうと言われたのですが、腫れが引かないことが恐怖で仕方ありません。 ちなみに、痛みが無いことから一昨日、うっかり中指だけで10キロ程ある買い物袋を待ってしまい、その後2日ほど(本日午前ごろまで)中指第二関節の内側に打撲痛のような痛みと何かが触れた時に外傷のような痛みがありました。(今は痛みは完全に引いています) 右手中指第二関節の状態としては、 ・熱感や痛みは全く無い ・右手中指だけに腫れがある ・曲げる時に中指に少し曲げづらさがある ・関節を押すと硬く、押しても痛くない という状態です。右手の写真を添付いたします。 全身症状もとくに気になるところはありせんが、指は使いすぎただけでこのように3週間も腫れが続くことがあるのでしょうか。 以前のお仕事はセラピストで、足ツボマッサージを頻繁にしており、よく右手中指の第二関節を使っていたことも原因かかなと思うのですがすごく恐怖です。 長くなってしまいましたが、どうか助けていただけますと幸いです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)