色んな不安に苛まれています。主に男性恐怖症におけるものです。
person20代/女性 -
20代女性です。日常生活を送る上で色んな不安や不快感を抱えています。
元々はストレスなどあまり溜め込まない性格で、溜まっても寝てしまったり趣味で発散できてたのですが、上手く解消出来なくなりました。
ストレスの主な原因は私が男性恐怖だからです。私は男性に対して威圧感や恐怖を感じます。職場でも一緒になると少し身構えます。
他にどんな事が怖いか、理由は色々ありますが、まず下心を持って近付かれる事です。既に対処はして下さいましたが今となっては性行為はしてないものの性犯罪一歩手前ではなかったのかというセクハラを過去に受けた事があります。仕事中や何かしていてもその事を掘り起こしてしまい顔を顰めたり身体を震わせたりします。
本当に怖かったです。
もう一つは父親がモラハラとDVを日常的に行なっていた人であると言う事。私は昔父が副工場長を務める工場へ勤めておりました。友達と遊びに行こうと思い周りの社員さんと相談して有給を取らせていただく事にしました。工場長にはその事は事前に伝えて、迷惑をかけないように私の仕事を前倒しで全て終わらせて事務仕事も終わらせ、不在の間迷惑にならないように事前準備をしてから友達と遊びに行きました。副工場長を務める父には、行くことを事前に伝えてカレンダーにも書き込み、遊びに行く一週間前にも用事を伝えましたが…いざ帰ってきたら怒号と罵声を浴びました。
忙しい時に休むなと行くなら連休や土日に行けと大声で怒鳴られました。
長くなってしまいましたが、これはあくまで一例です。幼少期の頃は暴力を振るわれ自分の求める娘像にならない事に腹を立てておりました。
男というのは威圧と暴言や力で丸め込んでくる。
その事実を知っているので怖くてたまりません。
日常生活で少しでも乱暴な言われ方されると腕が痺れて呼吸が浅くなります。
具合も悪くなり上手く受け答え出来なくなります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





