食べたのに体重増えないに該当するQ&A

検索結果:7,514 件

体重3キロくらい減 高校生

person 10代/女性 -

高校生の娘の事です。 気温が熱くなり始めた頃から、 暑くて気持ち悪くて食べれん。 とゆうことが増えました。 夏休み中、しばらくの間お腹が痛いとよくいっていてあまりにも痛がる期間が長いので消化器内科へつれていきましたが、その時は特になにか検査してもらったりはしてなく、整腸剤のようなものをもらって帰り、その後そのうち治りました。 が、、、 今までそんな目立つほどすごく食べてたかとゆうとムラがあったりしたんですけど、 ほんと多分暑くなって食べれん。 気持ち悪いとゆうことが増えたようにお燃えます。 でも食べるときは結構食べるので、、、 ちょっとよくはわからないですが 3キロ程体重が落ちました。 急激に落ちてるわけでもなさそうですが、 ちょっと心配になりました。 前と食生活が劇的にかわったような感じはしない気がするのですが、 本人もそんなに対して気にしてないので 聞いてもわからないといわれてしまい。 きちんとわからないのですが。 ご飯を食べるとすぐ トイレに行くような子なんですが 「なんか便ができった感じがしない!」と 心配とかそーゆうかんじではなく、 普通に話してきます。 でも便ができった感じがしないと聞くと ちょっと心配になり、、、。 食べるお菓子の量が極端ではなくても 多少食べないときがあるだけでも 体重はへりますか? 消化器系をまだ心配するほどではないですか? 昔からお腹痛いとか胃が痛いとかよく言う子だったので、何回か病院にはいってますけど、 特にお腹のエコーくらいで細かく見てもらったことはありません。 前回の質問も見たら 食べたいのに食べれないとか体重が少しへっているとゆう質問で、 何かと気になるのはまちかいないです。

9人の医師が回答

体重や中性脂肪について

person 30代/男性 -

現在170cm62kgですが、昨年11月ごろより体重が増えないことに違和感を感じています。11月ごろは発熱して体調を崩したこともあり、一時59kgになりました。そこから食べる量を増やして62kg前後に戻りました。もともと62〜64kgを行ったり来たりです。  体調が回復しましたが、体重が大きく増えなくなりました。それまでであれば今の食事量だと63kg64kgになって痩せなければ、、と食事を制限するほどでした。今は三食腹一杯に食べて62kgを何とかキープという状況です。気のせいかもしれませんが胸の肉が落ちて、間の骨が見えてきたようにも感じます。  先日、1月23日の血液検査の結果を添付します。中性脂肪は、2025年7月で62mg、2024年115mgでした。2026年1月45mgでした。中性脂肪が低くなっています。  もともとldlコレステロール値のみ高く、2025年2月からピタバスタチンを服用しています。また、逆流性食道炎のためタケキャブもその頃から服用しています。毎日、体重計に乗っていて、11月ごろからの違和感がなかなか拭えません。医者からは体重が大きく減ってないから何とも、という感じです。今は体重が減らないようにたくさん食べてる感じです。食欲はあります。  11月ごろより働き方が少しだけ変わり、消費カロリーは増えたとは思います。また、1月の胃カメラは異常なしでした。再来週一年ぶりの大腸カメラもします。 あまり心配はいらないでしょうか?  ※写真が一枚しか添付できませんでしな

3人の医師が回答

ぶくぶく太り困っています

person 50代/女性 -

一昨年秋から急に太りはじめ、あっという間に6キロ増えました。 出産以来の体重になり、 怯えながら体重計に乗る日々です。 病気したせいもありますが、  身体のだるさを理由に運動をやめたせいもあるかな、と思います。 運動が必要とはわかりますが、 キツくて気持ちで負けてしまい、 運動全くしてません。 悪循環です。 食べる量は気をつけ、 朝はほとんど食べず、 昼をしっかり手作り弁当をたべ、 夜は更にしっかり食べます。 仕事の帰りが遅くなることがあり、 仕事中に甘いお菓子をよく食べてしまいます。 食べないと、イライラしてしまう状態です。 あとお肉も結構食べますが魚介類とバランスよくたべるようにはしています。 なるべく夜は白いご飯は食べないか 量は減らしてます。 ただ、夜は食事したらものすごい睡魔に襲われすぐ横になり寝てしまいます。 コレがいけないとおもうのですが、 夜だけものすごい睡魔に襲われてしまいます。運動できません。 自分の意志の弱さにほとほと呆れます・・・。 まずはどの習慣から見直したら良いでしょうか。 体重増加に怯える日々におさらばしたいのでアドバイスいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

減量後、体重が戻りません

person 50代/女性 -

55才女性です。 境界型糖尿病と診断され、今年3月から5月までの2ヶ月で4キロ減量しました。(46Kgから42Kg、身長142cm) 食事制限と室内運動で痩せたのですが、あまりにも簡単に痩せたことが怖くなり、5月から体重を戻したくて食べているのですが、戻るどころか月単位で100gくらいずつ微減しています。 揚げ物は今もほとんど食べませんが、甘いものは以前と同じくらい食べています。 一日3食、痩せる前よりも規則的に食べているのに体重が増えません。 鏡を見ると、両腕の尺骨がくっきりと浮かんでいて怖くなりました。 ▪️甲状腺を含む血液検査、腹部エコー、腹部単純CTは4月に受けて異常なしです。 ▪️消化器症状はありません 胃カメラ、大腸カメラは今年2月に受けて異常なしです ▪️境界型糖尿病と診断されていますが、体重減少するほどの状態ではないと言われています 質問です 1 体重が戻らない原因は何が考えられますか? 2 尺骨が目立つのは、脂肪が減ったからですか?それとも筋肉でしょうか? (体組成計では、体脂肪率37%です) 3 なにか病気がある場合、体重は際限なく減っていくのですか? ここ2ヶ月、野菜は多めですが鶏むね肉を中心に肉類もそれなりに食べています。 体重計に乗るのが毎日不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)